• ベストアンサー

彼と一緒に泊まることへのためらい

遠距離で付き合っている彼が、久しぶりに会いに 来てくれるということになりました。 その際、彼の滞在するホテルに一緒に泊まらないかという (今まで彼とそのような経験はありません)提案をされ、 どう返事をするか、迷っています。 私も彼と長く一緒にいたいとは思うのですが、 正直な話、まだ心の準備ができていないような感じです。 迷っているときは、断ったほうが良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.1

迷っているならその気持ちを伝えてはどうでしょう? 1分でも長く一緒に居たいけど、泊まるのはなんだかドキドキしすぎて おかしくなっちゃいそうだな、とか。 警戒心丸出しみたいな言い方だとむこうも傷つくでしょうから^^; やんわりと不安な気持ちを伝えてみては? それで「いいじゃんどうせいつかそうなるんだし」的な、デリカシーのかけらもないことを 言うようなら、そうなる前にわかってよかったということで…。

ivory-drop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、迷っているという今の心の状態を、 そのまま伝えてみようかと思います。 参考になるアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• aerialis
回答No.6

断るべきでしょう。 それで嫌われたとしても、その程度で嫌うような男は辞めるべきですから。 彼氏がまともな人間(現代においては異端かもしれませんが)だと信じるなら一緒に泊まるといいと思います。 遠距離な分、ただ一緒にいるだけで幸せになれるでしょうから。 それで手を出してくるようならご愁傷様ですねw

ivory-drop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は信頼に足る人だと思っていますが、 中途半端な答えをするのもよくないかと思っていました。 正直に気持ちを話してみます。 参考になるアドバイス、ありがとうございました。

• okwindance
回答No.5

「愛」は「日常的にそばにいて何くれとなく(なんらの見返りを求めず)相手の面倒を見ること」でできあがるのです。 遠距離では、そうはいきません。 あなた方の関係は壊れる可能性はおおきいですね。 だから、妊娠する可能性のあるHをするのはやめましょう。あなたが困るだけです。

ivory-drop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 占い師のような自信を持ったアドバイス、 とても面白く読ませていただきました。 なかなか愛とは難しいものなのですね。 色々考えさせられました。

• simakawa
回答No.4

迷いがあるなら,止めるべきです. 大体,遠距離って上手く行かない例が多いです. 合えないわけですからそれだけ難しいんです.何のための恋人か分からなくなってきます. 男は大体手近で彼女を見つけるもんです. 浮気への可能性も大な訳です. もうこの人しか居ないと確信を持ててからでも,決して遅くはありません. それまで待ってくれない彼氏なら,早めに切ってしまった方がいいです. 体だけが目的だったという事になります.

ivory-drop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠距離は、上手くいかないことが多いのですね。 一般人としての自信を持ったアドバイス、参考になりました。

• jon2106
回答No.3

>迷っているときは、断ったほうが良いでしょうか。 もちろんです。 でも一緒に泊まる=Hする という考え方もね~という気がします。 一緒に泊まっても何も無い彼氏+彼女だっていますよ。 彼があなたを大切ならそれでもOKのはず。 彼が一緒に泊まる=Hする、という考え方を持っているならやめておいた方がいいです。 男はその女性を好きだからHをしたくなるのではなく、Hの対象だからしたくなるのです。 その女性が好き+Hの対象である、ことが望ましいですが、たまに「その女性が好き」という大切な部分が抜け落ちてる人がいますから。 今回あなたの彼は意を決してそういう誘いをしたんでしょう。 でも、いやなことはNOといった方があなたのためです。

ivory-drop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の心を正直に、彼に伝えてみようと思います。 経験者様のアドバイス、とても参考になりました。

回答No.2

こんばんは☆ もう付き合ってどれくらいになるのでしょうか? つまり、一緒に泊まると、Hをする雰囲気になる、、ってことですよね? 彼がどんな方か知りませんが、正直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 でも、、なかなか難しい状況ですね、、笑 彼に失礼の無いようにしたいだろうし。 んーセックスするのが初めてとなると、たいてい上手くいかないと思うので、なんやかんやでごまかしちゃったり??ってのは? あと、正直に伝えた場合、それでも納得してくれれば、あなたを大事にしてくれている証拠ですから☆ 色々提案しましたが、、どうでしょう?!

ivory-drop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は信頼に足る人だと思っているので、 迷っている今の気持ちを、そのまま伝えてみようかと 思います。 色々と具体的なアドバイスをあげて頂き、 とても参考になりました!