• ベストアンサー

彼と一緒に泊まることへのためらい

遠距離で付き合っている彼が、久しぶりに会いに 来てくれるということになりました。 その際、彼の滞在するホテルに一緒に泊まらないかという (今まで彼とそのような経験はありません)提案をされ、 どう返事をするか、迷っています。 私も彼と長く一緒にいたいとは思うのですが、 正直な話、まだ心の準備ができていないような感じです。 迷っているときは、断ったほうが良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

迷っているならその気持ちを伝えてはどうでしょう? 1分でも長く一緒に居たいけど、泊まるのはなんだかドキドキしすぎて おかしくなっちゃいそうだな、とか。 警戒心丸出しみたいな言い方だとむこうも傷つくでしょうから^^; やんわりと不安な気持ちを伝えてみては? それで「いいじゃんどうせいつかそうなるんだし」的な、デリカシーのかけらもないことを 言うようなら、そうなる前にわかってよかったということで…。

ivory-drop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、迷っているという今の心の状態を、 そのまま伝えてみようかと思います。 参考になるアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • aerialis
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.6

断るべきでしょう。 それで嫌われたとしても、その程度で嫌うような男は辞めるべきですから。 彼氏がまともな人間(現代においては異端かもしれませんが)だと信じるなら一緒に泊まるといいと思います。 遠距離な分、ただ一緒にいるだけで幸せになれるでしょうから。 それで手を出してくるようならご愁傷様ですねw

ivory-drop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は信頼に足る人だと思っていますが、 中途半端な答えをするのもよくないかと思っていました。 正直に気持ちを話してみます。 参考になるアドバイス、ありがとうございました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

「愛」は「日常的にそばにいて何くれとなく(なんらの見返りを求めず)相手の面倒を見ること」でできあがるのです。 遠距離では、そうはいきません。 あなた方の関係は壊れる可能性はおおきいですね。 だから、妊娠する可能性のあるHをするのはやめましょう。あなたが困るだけです。

ivory-drop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 占い師のような自信を持ったアドバイス、 とても面白く読ませていただきました。 なかなか愛とは難しいものなのですね。 色々考えさせられました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

迷いがあるなら,止めるべきです. 大体,遠距離って上手く行かない例が多いです. 合えないわけですからそれだけ難しいんです.何のための恋人か分からなくなってきます. 男は大体手近で彼女を見つけるもんです. 浮気への可能性も大な訳です. もうこの人しか居ないと確信を持ててからでも,決して遅くはありません. それまで待ってくれない彼氏なら,早めに切ってしまった方がいいです. 体だけが目的だったという事になります.

ivory-drop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠距離は、上手くいかないことが多いのですね。 一般人としての自信を持ったアドバイス、参考になりました。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.3

>迷っているときは、断ったほうが良いでしょうか。 もちろんです。 でも一緒に泊まる=Hする という考え方もね~という気がします。 一緒に泊まっても何も無い彼氏+彼女だっていますよ。 彼があなたを大切ならそれでもOKのはず。 彼が一緒に泊まる=Hする、という考え方を持っているならやめておいた方がいいです。 男はその女性を好きだからHをしたくなるのではなく、Hの対象だからしたくなるのです。 その女性が好き+Hの対象である、ことが望ましいですが、たまに「その女性が好き」という大切な部分が抜け落ちてる人がいますから。 今回あなたの彼は意を決してそういう誘いをしたんでしょう。 でも、いやなことはNOといった方があなたのためです。

ivory-drop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の心を正直に、彼に伝えてみようと思います。 経験者様のアドバイス、とても参考になりました。

回答No.2

こんばんは☆ もう付き合ってどれくらいになるのでしょうか? つまり、一緒に泊まると、Hをする雰囲気になる、、ってことですよね? 彼がどんな方か知りませんが、正直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 でも、、なかなか難しい状況ですね、、笑 彼に失礼の無いようにしたいだろうし。 んーセックスするのが初めてとなると、たいてい上手くいかないと思うので、なんやかんやでごまかしちゃったり??ってのは? あと、正直に伝えた場合、それでも納得してくれれば、あなたを大事にしてくれている証拠ですから☆ 色々提案しましたが、、どうでしょう?!

ivory-drop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は信頼に足る人だと思っているので、 迷っている今の気持ちを、そのまま伝えてみようかと 思います。 色々と具体的なアドバイスをあげて頂き、 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 一緒に泊まろう?と言い出せない。

    アラサーカップル、付き合って3ヶ月です。 お互い実家なので必然的に外デートになります。 中距離なので彼の地元まで行き、夜遅くなると日帰りが厳しいので 一度私ひとりでホテルを取って泊まろうとしました。 すると彼が俺も一緒に泊まりたいと言い出して、ホテルの人に変更してもらって 一緒にお泊りしました。(たぶんエッチしたかったのだろうと思います。) 次に彼の地元でデートする時に私から一緒に泊まりたいと言うと、 私がエッチしたいと思われるのかなと考えると少し躊躇っています。 (月に1、2回しか会えないので彼はエッチしたいらしい) あと、彼は自分の家に帰れるわけで、お金を出してまで 一緒に泊まってもらうのも悪いなと思って一緒に泊まろう?と言えません。 早い時間に解散なら泊まらずに帰れると伝えたので、彼がどう返信してくるかなんですが… お金が絡む話なのですが、正直に話した方が良いでしょうか? 普段はカフェ代やご飯代は彼が殆ど出してくれていて 車も彼が出してくれるので、私は電車の往復の交通費だけです。 私の地元で遊ぶ時も彼は車で来てくれて、ご飯代も殆ど出してくれます。 もちろんちゃんと出す時は出すし、出そうとしてもいいよ、と言われてしまうのですが お礼はしっかり伝えているつもりです。

  • 一緒に泊まりたいけど…

    何度も何度もお世話になりますm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れました。 私は会って話したいと言って後日、彼のところへ行って話をしました。 元々は今月私のところで会って話をする約束でした。 彼には気になる人ができたそうです。 私の事を嫌いになったわけじゃないと言います。 今は、言葉上では友達です。(少なくとも彼はそうだと思います。) その後、彼から連絡がきて「約束だから」と会うことになりました。 ただお互い日帰りでは無理な距離なので、泊まりです。 以前、彼に会った時に「私はどうすれば?」と聞いたら 『うーん、ひとりで泊まりたいかな。』と言われたので その時は「えーやだー」と冗談ぽく返しました。 彼から『ホテルとっていい?』と聞かれたので 「私はどうしましょう?」と返したら『とりあえずツイン取ったから。また連絡する』と言われ。 ひとりで泊まりたいと言っていたけれど、私が冗談ぽくでも嫌と言ったから 彼はツインを予約したんだと思います。 でもやっぱり一緒に泊まるのはなぁ…彼もひとりがいいと言っていたし…と思い、 「同じホテルで、お互いシングルの方がいいのかなって考えてる。 ひとりで泊まりたいって言ってたよね?」と言うと 『とりあえずシングルに変えたよ。他人名義だとややこしくなるから 君の分は君で予約しといてもらっていい?ホテル名教えるね。』と言われました。 本当は一緒に泊まりたいです。 体の関係があってもいいと思ってます。むしろ望んでしまう…。 でも、もう友達なので、彼から手をだしてくることはないと思います。 会うこと、連絡すること自体、良くないことだと思います。ましては泊まりって。 でもそれは今はもうナシでお願いします。会うとは決めました。 友達は同じホテルなら部屋の行き来できるし、 もうこれが最後だとちゃんと決めて、彼の部屋に行って ゆっくり話したらいいよ、ちゃんと区切りつけな、と言います。 この判断でよかったんですよね? 友達には「会うのはまぁ置いといて、一緒に泊まるのだけはいけない。 それは自分を大事にしてないよ?もっと自分を大事にしなさい」と言われたことばが頭に残ってます。

  • (付き合っている相手と)一緒に住むこと

    こんにちは。最近友人から相談された内容で、自分では自分なりの考えを伝えたのですが、それぞれ考え方があって、一概にはいえないことだと思い、多くの方の意見を聞いてみたいと思い、質問することにしました。 友人(女性)は20代半ばで、付き合っている相手がいます。遠距離恋愛を1年ほどしており、近々相手の住む場所へ数ヶ月間滞在し、結婚を前提に一緒に生活してみようという話が出ているそうです。 (遠距離恋愛なので、まとまって一緒にいられた時間が少ないので、すぐ結婚するには不安とか) それで、その準備を進めているようなのですが、友人の家庭は同棲はおろか、男性との深いお付き合いもあまりよく思わないような感じです。 それで、一緒に住むということを言えないらしく、でも、一方で家族に対して罪悪感を感じているようです。ご両親は相手との結婚も反対しているので、本当のことは言えないそうです。反対されている理由は、相手が遠いところに住んでいること、結婚すればなかなか里帰りできないこと、また言葉の問題からです。(海外の方です) 友人としては、二人の関係に不安があるとかそういうことではなく、ただ、両親の反対を押してまで付き合っていることそして、一緒に住もうとしていることがとても悪いことのように思うと言っていました。 私自身の意見としては、相手に対して問題がなければ、その気持ちは貫いていいのでは・・・と思うのですが、でも、たしかにご両親を悲しませるのはどうかという彼女の気持ちも分かります。 皆さんはどう思われますか?

  • 一緒に寝ても?

    男の人は彼女と一緒のベッドに寝ていて『何もしない』のは何と言うか…辛い?のですか? 最近、彼氏の部屋に遊びに行く事があります。 それでいつものパターンなのが…彼が「おいで~」って呼んでくるので私も一緒にベッドに行ってイチャイチャしたりします。 まだHはしていません。(今まではDキス、胸を触るナドまではあります。) と言うか私が待たせている状態かもしれません。彼氏は我慢してるのかな… 私もしたくないわけじゃないんですけど心の準備というかそういう事に慣れて行きたいという感じなんです(>_<) 前にそういう雰囲気になった事もあるんです。 でも私が少し拒んだら「(私)が嫌だったらしないよ。」って言ってそれ以上はやめてくれました。 それからも彼氏の部屋に遊びに行く事があるのですが… 彼はいつも↑のような感じにしてきて、くっついて毎回Dキス、胸を触るまではいきます。 でも無理矢理触ったり、してこようとはしないで、絶対それ以上はしてきません。 彼氏はどう思ってるのでしょうか? 私はまだイチャイチャしてるだけで(今のような感じで)幸せとか思うのですが… 男の人もHしなくてもイチャイチャはしたいと思いますか?尚更それ以上したくなりませんか? それとも…それ以上したいからこその行動なのでしょうか? あと、彼氏は泊まってほしいみたいなのですが… まだ泊まりも遠慮しています。 「何もしないのにな~」って残念そうに言ってくるのですが信じてないわけじゃなくて、Hしないのに泊まるのは何だか悪いと思ってしまいます… こういう時の心境をどうか教えてくださいっ!! 彼氏25歳、私20歳です。

  • 一緒に居るのが辛くなる。

    彼は今、私と同棲するために住居を探したり、貯金したり頑張ってます。 夢がかないそうですが、家族は反対してます。 特に母親が。 同棲するとは言えず、一人暮らしを始めると言ってます。 この一年間、週二回ホテル、家で過ごす時はスカイプを付けたままの生活でした。 毎日、イヤホンを着けて寝る生活から脱却できると喜んでいました。 でも、彼の性格を考えると相手は私じゃなくともいいのかな?っと思います。 彼は寂しがりやです。 彼に『私のどこがすき?』と聞いたら、『おっぱいが大きい、声がタイプ』と答えましたって その条件を満たしていれば誰でも良いんじゃないか? 彼は私が好きだと思いこんでいるだけ。 私がいなければ、淋しさに堪えきれず女の子を連れ込むのでは? そして彼はその子が好きだから、一緒にいるんだと勘違いする。 本当は1人が淋しいから、誰かと一緒に居たいから。 そんな勘違いを彼は無意識にしているんではないか? そして、今、勘違いの対象になっているのは私? そんな風に思う事があります。 彼は私が好きだから一緒に居たいのか、1人が淋しいから一緒に居たいのか? ずっと一緒に居るのが当たり前になっている今。 離れたら、私達はどうなるのか? 同棲して、もし私が留守にしたら彼は別の人に乗り換えるのかな? お互いにずっと一緒にいたいと思っているはずなのに、彼の好きが信じれない。 このまま進んでいいのか? いっそのこと、距離を置いた方がいいのか? 私は距離を置きたくないけど、彼の本心を探るには距離を置くしかないとも思うし。 好きなのに、一緒に居るのが辛くなる。 私が好きなのか? 1人が怖いのか? 私が好きでいてほしい、彼の淋しさをまぎらわすオモチャにはなりたくない。 彼に聞いたら本当の答えは出るのか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼のとった行動

    半年遠距離恋愛を外国人としてました。 出会ってすぐに意気投合し、一緒に数日過ごし、彼が帰国してそれから毎日連絡をとりあって一緒に旅行に行きました。 その時に一週間一緒にすごしてさらにお互い楽しい時間を過ごしました。 彼はとても優しくて本当に私によくしてくれました。 彼とまた旅行を決めて準備していた数週間前に彼から連絡があり、 現地で新しい彼女ができたのでこれからは友達として付き合いたい と言われてしまいました。私とは遠距離である以上先が見えないと・・・。 私にとってこの旅行はずっと楽しみでもあり、準備もしてきたのでなかなか気持ちの整理がつけられません。 そして彼がどうして私と会うたった数週間前にこんな話をしてきたのか、 誠実ではないかもしれないけどせめて私と旅行したあとに話してほしかった と思ってしまいます。 最初は放心状態でしたが、今はいろいろ考え始めて、予定通り彼に会いに行ってこようと思います。 彼の心が戻らないこと、私たちが遠距離で先が現実的ではないのは承知してますが、自分の気持ちをすっきりさせるために彼に一度会って私の思いを伝えてきれいに終われたら・・・と。 彼は日中私に付き合っていろいろつれてってくれると思いますが今までみたいに泊まりはないと思います。辛い旅になると思います。 でも私には大切な人だったのでちゃんと会って顔を見てさよならできれば と思ってます。 こんな決断は自分を傷つけるだけでしょうか・・・ あと彼が旅行前に私に真実を話したことについて、彼は正直に言った方がいいと思ったと言ってますがそれは誠実な行動だったんでしょうか・・・ 私にとっては知りたくないことを知った としかまだ思えません・・・・  今は何もすぐ気が起きなくて心がからっぽな感じです・・・・・

  • 倦怠期?8ヶ月付き合ってる彼に別れよう言われました

    8ヶ月付き合っている彼がいます。 2週間ほど前に『好きかわからない』と言われました。 その時は、別れたいの?もう好きじゃないの? っていろいろきいたのですが、なんにも返事はありませんでした。 それから、ちゃんと会って話をしようとおもって 久しぶりに会いました。 夜に、付き合っていくか話し合っていると 『このまま付き合っていけない、別れたい 恋人としての好きじゃなくて、友達みたいな好き』 って言われました。 私は別れたくない、後悔する。 これからも一緒にいたい と伝えました。 そのあとは何にも返事もなく、今も保留みたいになっています。 友人には、引いてみる、距離を置くべき などアドバイスをもらいました。 正直、別れてしまうのが目にみえていて 信じたくないです。 倦怠期かなとか、思ったのですが、時間を空けて 久しぶりに会っても、気持ちは変わってないし 私には1%もチャンスや、戻る方法がないのかなと ネガティブに考えてしまいます。 また好きになってもらいたいです。 別れて後悔するべきか、友達なる 距離を置くのか、方法はたくさんあると思います。 私は、本当に大好きです。 こんな簡単に別れてしまうのが嫌です。 男性や女性も経験のあるかたの 意見も聞きたいので、回答ぜひお願いします。 助けてください。

  • 一緒に暮らせないなら別れたい

    初めて投稿します。 付き合って3ヶ月、30歳同士の二人です。 結婚を前提に付き合い始め、既にプロポーズをして OKをもらった状況ですが… (1)結婚したら一緒に暮らしたい (2)彼女自身は今住んでいるところを離れたくない (3)私に転勤の可能性があり、結婚したら不安になるから今のうちに分かれたい。 と、昨日彼女に言われました。 私も彼女と同意見であり、できることなら転勤はしたくないですが… 仕事上、100%絶対に転勤しないともいえないのが現状です。 彼女の話をそのまま受け止めれば、何かしらの対策も打てそうですが、 私的には遠まわしに「別れ」を言われていると感じました。 そこで「俺が嫌い?一緒にはいたくないの?」と聞いたら 彼女は「まだわからないから考えさせてほしい」と答えました。 私は彼女と別れたくなし、結婚への気持ちも変わりません。 返事は明日すると彼女は言っていましたが… これはもう終わりですか?続ける事は不可能なんでしょうか? 恋愛経験が少ないのでどなたか意見を頂けたら嬉しいです。

  • 彼と一緒に住みたい。どのように提案すればいいでしょうか?

    彼と一緒に住みたい。どのように提案すればいいでしょうか? 知り合ってから2年が経つ彼(26歳で技術職)がいるのですが、 友達関係を経て恋人同士になり、今順調にお付き合いしています。 家族の方々には一度だけ会ったことがありました。 が、先週末。彼の実家(彼は実家住まい)に改めて招待され、 両親、兄弟そして親戚(祖父母)と一緒に夕食(お母様の手料理)をご馳走になりました。 帰り際。彼の母親を始め、父親と祖父母からも 「またいつでも遊びにいらっしゃい。」と言われ、その場を後にしましたが とてもよい雰囲気の家庭で、ご家族も含めさらに彼のことが好きになりました。 そこで質問なのですが、 わたしは独り暮らしで、来月末に部屋の契約が切れるため、 出来れば彼と一緒に同棲できたらと思っています。 以前から独り暮らしがしたいと彼の口から聞いていますが、 はっきり一緒に住もうと提案したことがありません。 彼とは2日に一回の割合で会っています。 いつも彼がわたしの家に来て、過ごすのが殆どです。 疲れている時でも会いに来てくれるのでとても感謝しています。 一緒に住もうよ。と、彼になんとなく話してみたいのですが、 上手に同棲に持ち込めるようにするにはどうすればよいでしょうか? 勿論。家賃+光熱・諸経費は全て折半でという前提で話をしたいと思っています。 2人でいる時に結婚の話が出た時も、 「今すぐにはできないけど、ゆくゆくは結婚したいね。」と言っていました。 今回わたしが引っ越しをする際に彼と一緒に住むと言うことは いい意味で段階が変わると思うし、 絶好のチャンス+タイミングなのではと思っています。 彼にプレッシャーを与えることなく伝えたいのです。 彼の性格は優しく穏やか。以前に付き合った女性は2人で 自分でも「恥ずかしがり屋だ。」という位とてもシャイです。 男ばかりの4人兄弟の次男で独り暮らしの経験はなく、お兄さんは彼女と同棲中です。 ちなみに「ちょっと話したいことがあるから、時間作ってね。」と 前もって彼に断りを入れておきました。 明日会う予定でいます。ご回答をよろしくお願いいたします。

  • ずっと一緒にいたいと毎日言う彼氏

    こんにちは。 最近彼氏が「一生そばにいて」とか「ずっと一緒だよね?」とか言います。 すごくうれしいのですが、男性的にこういう発言は 本当に結婚したいと思っているときに発するものですか? それともただ単に思ったことを言っているだけ? (本当にする気はないけど、言ってみているだけ?) わたしももう20台後半なので、それなりに結婚願望はあり 彼氏とは遠距離なのでずっと一緒にいたいから結婚して一緒にいたいです。 彼氏も常に一緒にいたいとは言っています。 結婚なんて簡単に決められるものではないので プロポーズされてもすぐに返事はできないものの、 心構えや準備をしなきゃなとおもうのです。 そこで質問なんですが、男性が結婚をほのめかすようなことを言うときって どんなときですか? 本当にしたいとおもっているのでしょうか? それとも今月はまだ会えてないから寂しいだけなのかな(´・ω・`)うーん。。