• ベストアンサー

リモートデスクトップ接続ができない

WinCat2000の回答

• ベストアンサー
回答No.2

ターミナルサーバ用のサービスが使っているファイルは termsrv.exe NTDSAPI.dll WINSTA.dll REGAPI.dll rdpwsx.dll mstlsapi.dll ICAAPI.dll COMCTL32.dll WS2HELP.DLL WS2_32.DLL WSOCK32.dll SAMLIB.dll NETRAP.dll ntlsapi.dll LZ32.DLL IMM32.DLL MPRAPI.dll ADSLDPC.DLL ACTIVEDS.DLL MSASN1.dll WINSPOOL.DRV VERSION.dll RTUTILS.DLL IMAGEHLP.dll WLDAP32.DLL DNSAPI.DLL OLEAUT32.DLL MSVCRT.dll USER32.dll KERNEL32.dll GDI32.dll ntdll.dll SETUPAPI.DLL RPCRT4.dll USERENV.DLL ADVAPI32.dll Secur32.dll MPR.dll CRYPT32.dll rsabase.dll NETAPI32.dll OLE32.DLL です。 2台のPCのDLLファイルを比較してみると動かない原因がわかるかもしれません。一致するようなら、問題ないPCのDLLをセーフモードでコピーできるものだけ上書きしてみるとよいと思います。

yannaka
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 出張の関係で、4、5日かかりますが、あらためてご報告させていただきます。

yannaka
質問者

補足

safeモードでコピーできるものはしましたが相変わらずだめなので、DOSモードで起動できるよう、起動ディスクを作っているとことです。またご報告します。