• ベストアンサー

AVIからDVD作成ソフト

AVIからDVDを作成できる フリーソフト どなたか紹介してください。 エラーがおきにくいやつがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは 一口に「AVI」といっても、中に収められている映像、音声は数多くの形式をとります。「AVI」は映像や音声の入れ物(ファイル)の形式であって、中身の映像、音声の形式では有りません。 AVIの中の、映像がDivX5.x以前、XviD、WMV(WMV9はダメ)、MP1,2、一部のMP4で、尚且つ音声が、PCM、MP3、MP2、WMAや対応するほか数種類の形式をとっているようであれば、変換設定などがなく自由度は低いですが、その分安定しているVSO DivxToDVDが一番よいと思いますが。 VSO DivxToDVD 0.5.2 (ダウンロードから旧バージョンを選んでください) http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD.html 使い方 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivXToDVD.htm

aisasiais
質問者

お礼

ありがとうございました やってみたら 簡単に できました。