• ベストアンサー

ディスプレイが表示されない

はじめまして。私の使用しているPCは「DELL Precision670、OSはXP」です。エラー表示が出てフリーズ状態になった為、強制的に終了し再度電源を入れた所、本体から5回程「ピーピーピーピーピー」と鳴ったきりモニターは表示されません。この場合は再インストールするしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.1

CPUの故障が疑われます。 http://www.rcdigital.co.jp/J/J_beep.htm デルのサポートセンターに電話してみてください。

NOMONOMO3
質問者

お礼

ご意見有難う御座います。 サポートセンターに連絡してみます。

関連するQ&A

  • 本体から音がなって、ディスプレイの電源が切れます。

    少し前に、本体から「ピーピー」と音が鳴り、突然画面が真っ暗になって電源が切れました。 マウスを触っても動かないので、強制終了をし、つけたんですが、今度は普通電源を入れたら、 Windowsの文字が出、ユーザーの名前が出てくるんですが、Windowsの所で止まってしまっていて、 進まないので日立に電話をし、指示に従い元通りになりました。 日立も戻ったので問題ないとの事ですが、次の日また電源をつけたらすぐに音が鳴り、画面がシャットダウン・・ 強制終了をし、電源をつけたんですが、またすぐにシャットダウンしてしまいました。 そう言う事が最初のピーピーと音がなってから、4~5回ほどあります。 本体から音がなって画面が消えたり、音なしで消えたり色々です。 電源をつけた時に消える事が多いですが、インターネットをしてる最中にも消えた事はあります。 一度消えたら、電源はつきません。モニターの方はランプはついていますが、 ディスプレイの方は、スタンバイのランプが電源が入っている時は黄緑で入っていない時はオレンジなんですが、オレンジの状態です。 修理に出した方がいいでしょうか? 型番は、670F7AVA 日立です。 宜しくお願い致します。

  • ディスプレーが表示されません

    最近Windows7のOSが入ったデスクトップに買い換えました。 モニターはXP時代に購入したLGのモニター(W2361V)です。セットアップしてまだ1ヶ月たっていません。 先日までなんの問題もなく使っていたところ、ある朝突然、電源を入れたところディスプレィに何も表示されなくなりました。 立ち上がりのメロディは聞こえるので、パソコン本体には問題がないように思います。どうしたんだろうとマウスをいろいろ動かしてみたところ、一瞬だけ薄ぼんやりといつものデスクトップ画像が表示されましたが、すぐ消えて、それっきり真っ暗なままです。 モニターの側面にある様々なキーを操作してみましたが、反応はありません。 本体側を強制終了させ、再起動も試みたり、モニターのコードを全てつなぎ直してみたりしましたが、状況は変わりません。 只、そんな中でもう1回だけ例の薄ぼんやり…即消える現象がありました。 そこで、LGサービスセンターに連絡を入れようとしましたが、なかなかつながらず、結局時間までにつながりませんでした。 サブのパソコンのディスプレィを持ってきてつなぎ直してみたら、これは何の問題もなく表示されました。 よいうことは、モニターが壊れたということなのでしょうか。そんなことはあるのでしょうか。 ちょっとつく、ということは電気はいっているということですよね。どんな原因が考えられるのでしょうか。 LGだからあるんじゃないか、などという曖昧な意見なのではなく、ぜひ原因とその解決に迫る方法などをご存じの方がいたら、助けていただけないでしょうか。 買い換えちゃった方が早いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • PCを立ち上げたら何も表示されない(><)フリーズ??

    ここ2日ほど、PCを立ち上げてなかったんですが、今日立ち上げたら スタートボタンは出たんですが、アイコンも何も表示されないんです。 画面は壁紙をなしに設定しているので、通常のグリーンのような色です。 それで、ctrlと Altと Delを押しても何も反応もなく、何も表示されないんです。仕方なく電源を強制終了しました。 それから、再度立ち上げたら、強制終了したので、スキャンディスクが始まったのですが、通常に立ち上がりました。 今まで、こんな事がなかったので不安です。 フリーズなんでしょうか? でも、立ち上げた直後にフリーズってあるんでしょうか?

  • モニターが省電源モードから復帰せず画面が表示されない

    DELLのデスクトップパソコンを昨年12月末より使っています。機種はINSPIRION530S、モニターは20インチワイドです。省電力のためモニターの電源を15分で切り、本体を20分でスリープ状態にするように設定して使っていました。パソコンを離れて作業を継続しようとしたところモニターの電源が入らず(電源ボタンはオレンジ表示)画面は真っ黒のままでどうすることもできませんでした。DELLテクニカルサポートセンターに問い合わせたところ本体の電源を切り強制終了するしかないといわれました。ハードデスクにアクセスしているようでしたので怖かったのですが強制終了して復旧できました。ハードデスクのチェックを行いましたが異常はありませんでした。しかしチェックに2時間ほどかかり時間のロスが大変でした。また、このような強制終了を繰り返していたらそのうちハードディスクにエラーが出るのではないかと心配しています。 DELLのパソコンではこのようなことはよく起こるのでしょうか。よく起きることなら保証期間を延ばすべきか(テクニカルサポートに勧められました)と悩んでいます。アドバイスをお願いします。 ちなみに今までに、NEC、ソニー、フジツー、自作パソコンを6台(12年ほど)つかってきましたが今回のようなことは初めてです。

  • 電源をつけても画面になにも表示されない。。。

    題名の通りで今凄く困っています。 画像の様に、下の電源ボタンを押しても画面には何も表示されません。 モニターの電源画面?を押して見てもno inputと出るだけで変わりがありません。一度強制終了(本体の電源を切る)して再度つけてみたが、これまた変化なし・・・。 一体どうすればよいのでしょうか?一昨日から電源も切れないので1度強制で切っただけで、ずっとつけっぱなしです;; こういった具合です。。これだけじゃ参考にならないかもしれませんがよろしくおねがいしますm(__)m

  • 再インストール中にフリーズしてしまった

    Windows10のPCが調子悪くなったのでOSを再インストール中にフリーズしてしまいました。 再インストール中にフリーズして強制的に電源を落として再度電源を入れたのですが、ずっとエラー表示が出て動きません。 これは復帰する方法はありますか!? 宜しくお願い致します。

  • ディスプレイの表示

    日立のプリウスを使ってます。 OSはXPで最近再セットアップしたばかりです。 1回目の起動時にディスプレイ表示がなく、真っ暗です。そのまま電源を切って、再度起動すると表示されるといった現象が起き困っています。今日で3日連続でなりました。自分でやった事といえば、モニターとハードウェアを一度抜き、もう一回差し込んだのでそこに原因があると思うのですが、しっかり差し込まれています。

  • 突然ディスプレイが消えました。。

    SONY VAIO PCVーRZ71Pで、だいぶ古いPCです。 あまり関係無いかもしれませんが、 OSはXP.PROです。 使用中突然ディスプレイが消え、本体は起動していました。 ディスプレイの問題では無いような気がします。 その後、電源を強制終了させたりしましたが、ディスプレイは一向に表示されません。 液晶ディスプレイは電源のLEDはオンになっています。 VAIO純正のディスプレイです。 本体は動いていますが、何方のトラブルがわかりません。 宜しくお願いします。

  • 「PCが起動しません」について教えてください。

    FMV CE50L7Windows XPなのですが、使用中にフリーズして動かなくなったので強制終了させた所、電源ランプは付くのですがモニターに入力信号がありませんと表示され、その後節電に入りますと表示されブラックアウトします。 その間ハードディスクが動いていない様です。 何方か対処方法を教えて頂けませんか。

  • 画面になにも表示されない

    会社で使っているPCです。 左隅にウインドウズのマークが表示されたまま、動かなくなりました。強制終了もできず、仕方なく電源をオフにして、再度起動しようと思いましたが、モニターになんにも表示されなくなってしまいました。 修理対象かと思いましたが、なにか試してみる方法があるでしょうか? 宜しくお願いします。