• ベストアンサー

再インストール中にフリーズしてしまった

Windows10のPCが調子悪くなったのでOSを再インストール中にフリーズしてしまいました。 再インストール中にフリーズして強制的に電源を落として再度電源を入れたのですが、ずっとエラー表示が出て動きません。 これは復帰する方法はありますか!? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

フリーズと言う所が問題です、見た目動いていないくて、内部でCPUが100%負荷で動いている場合があります(100%以上の要求が有り動いている時は、外部表示など無理ですから見た目動いていないように見えます) 4時間ほどたっても変化がないならフリーズかもしれません、30分位動かないのはアップデートのときでもありますよ。 そこで問題なのが、フリーズだと思い込み何度も強制終了したためHDDや、SSDを物理クラッシュ(中がこわれてしまい、修復不能な状態)にしてしまうことがあります、つまりソフト的な終了は物理的に壊れる危険性がない状態で止めますが、強制終了は壊れる危険性が高い書き込み時に電源を切ってしまい壊してしまうという事が起きます。 もう一度リカバリをやり直してもエラーが出るようなら、物理クラッシュなのでHDDもしくはSSDを新品に変えるしか修復方法はありません。 リカバリできるなら、重要な段階で電源を切ったため、内部の修復プロセスでは対応できなかったと言うことになります。

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.4

機種名とか書かないと 答えれませんが とりあえず、初期化を最初から 初めてはどうでしょうか? 自分ならハードディスクの交換 もしくはリカバリーディスクを疑います。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 >Windows10のPCが調子悪くなったので… その不調の原因は分かっていますか? 例えば、HDDやSSDが原因だとしたら、いくら再インストールしようが不調が直ることはないと思います。 原因を突き止めましょう。私なら、そうします。

• alien5
回答No.1

電源ケーブルを外して。マザーボードとSSDかハードディスクをつないでいるケーブルを一度外して再度取り付けたら何とか再インストールできるようになるのではと思いますが。