• ベストアンサー

PCを立ち上げたら何も表示されない(><)フリーズ??

ここ2日ほど、PCを立ち上げてなかったんですが、今日立ち上げたら スタートボタンは出たんですが、アイコンも何も表示されないんです。 画面は壁紙をなしに設定しているので、通常のグリーンのような色です。 それで、ctrlと Altと Delを押しても何も反応もなく、何も表示されないんです。仕方なく電源を強制終了しました。 それから、再度立ち上げたら、強制終了したので、スキャンディスクが始まったのですが、通常に立ち上がりました。 今まで、こんな事がなかったので不安です。 フリーズなんでしょうか? でも、立ち上げた直後にフリーズってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

フリーズというよりは、システムファイルを読み込んでいない状態のように思います。PCに電源を入れたら、F8キーを連打してセーフモードで起動し、下記のページで私が答えていることを、できるものはすべてやってみてくだい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1754921

rikappe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたURLのページ読ませていただきました。 だいたい出来るだけの事はやってたのですが・・・いらないソフトの削除はまだやってなかったので、やってみようと思います。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

長く使っているとありがちな症状だと思います。 特にWindows9x系では。 何かの前兆かどうかはこれだけでは特定出来ません。 頻発するようなら早めにデータのバックアップを。

rikappe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、長く使ってるとありがちな症状なんですね。 じゃあ、とりあえずは心配しなくても大丈夫ですか?