• 締切済み

ディスプレイの表示

日立のプリウスを使ってます。 OSはXPで最近再セットアップしたばかりです。 1回目の起動時にディスプレイ表示がなく、真っ暗です。そのまま電源を切って、再度起動すると表示されるといった現象が起き困っています。今日で3日連続でなりました。自分でやった事といえば、モニターとハードウェアを一度抜き、もう一回差し込んだのでそこに原因があると思うのですが、しっかり差し込まれています。

みんなの回答

  • mayfai
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.1

 パワーオンリセットがうまくかからないのだと思います。  原因はノイズとか電源の容量不足とか色々考えられるので一概には言えません。保証があるのなら修理に出して見てばどうでしょう。

yukino009
質問者

お礼

とうとう下記のようなメッセージで起動ができなくなり、 再セットアップしています。 \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM どうも有難うございました。結局原因不明のままだったのですが、電源を蛸足に変えたのでそれだったのか気がつくことが出来ました。

関連するQ&A

  • ディスプレーが表示されません

    最近Windows7のOSが入ったデスクトップに買い換えました。 モニターはXP時代に購入したLGのモニター(W2361V)です。セットアップしてまだ1ヶ月たっていません。 先日までなんの問題もなく使っていたところ、ある朝突然、電源を入れたところディスプレィに何も表示されなくなりました。 立ち上がりのメロディは聞こえるので、パソコン本体には問題がないように思います。どうしたんだろうとマウスをいろいろ動かしてみたところ、一瞬だけ薄ぼんやりといつものデスクトップ画像が表示されましたが、すぐ消えて、それっきり真っ暗なままです。 モニターの側面にある様々なキーを操作してみましたが、反応はありません。 本体側を強制終了させ、再起動も試みたり、モニターのコードを全てつなぎ直してみたりしましたが、状況は変わりません。 只、そんな中でもう1回だけ例の薄ぼんやり…即消える現象がありました。 そこで、LGサービスセンターに連絡を入れようとしましたが、なかなかつながらず、結局時間までにつながりませんでした。 サブのパソコンのディスプレィを持ってきてつなぎ直してみたら、これは何の問題もなく表示されました。 よいうことは、モニターが壊れたということなのでしょうか。そんなことはあるのでしょうか。 ちょっとつく、ということは電気はいっているということですよね。どんな原因が考えられるのでしょうか。 LGだからあるんじゃないか、などという曖昧な意見なのではなく、ぜひ原因とその解決に迫る方法などをご存じの方がいたら、助けていただけないでしょうか。 買い換えちゃった方が早いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイが表示されない

    はじめまして。私の使用しているPCは「DELL Precision670、OSはXP」です。エラー表示が出てフリーズ状態になった為、強制的に終了し再度電源を入れた所、本体から5回程「ピーピーピーピーピー」と鳴ったきりモニターは表示されません。この場合は再インストールするしかないのでしょうか?

  • 画面表示がおかしい&起動出来ない、、、

    日立プリウスPCF-770H17WVH3Aを使用しているのですが、 PCの電源を入れると、ディスプレイにノイズ(変な線等)が混じって表示されます。 そして、WindowsXPのロゴが表示された後、画面が黒くなり、その先へ進めず通常起動出来ません。 セーフモードで起動することは出来ますが、その際、再起動すると、やはりロゴが表示された後画面が黒くなり、先へ進むことが出来なくなります。 また、再セットアップをしようと、起動時に再セットアップDVDをCD/DVDドライブに入れても、読み込めていないのか一括インストールするか否かというメニューが立ち上がりません。 他に復旧させる方法があれば教えてください。

  • ディスプレイが突然表示しなくなる。

    NEC Lavi NX をWin MEで使用していますが、最近ディスプレイが突然表示しなくなる!という現象が起きています。まだ2回ですが最初は接触不良化と思い電源を強制終了し、カバーを開けいろいろやりましたが、結局治らず。数時間ただほって置いただけで、何事も無かったように起動しました。 今回又突然ディスプレイが消えました。現在ほってある状態です。 状況としては2回とも別なアプリの使用中で ctl+Alt+Delも聞かなくなり、ディスプレイの電源も緑から橙色に変わって真っ黒になります。 こんな状態を回避できる方法または原因を知りたいのですが、よろしくお願いします。

  • ディスプレイが表示されなくなりました。

    ディスプレイが表示されなくなりました。 自作のデスクトップでosはxpです。 長い間付けっぱなしにしている事が多いせいか、度々電源が落ちます。 急に電源が落ちたので、再起動。 するとログイン画面の青い背景にエラーが出てました。 cdで修復しようと再び再起動したら、映らなくなりました。 おそらくpc本体に問題はないと思います。 ディスプレイは信号を受信しているようですが、biosすら映りません。 問題はグラボですかね?

  • ディスプレイに表示されない

    ディスプレイの表示モードを800×600から1024×786に変更したら、ディスプレイに何も表示されなくなりました。電源を入れなおしても前の設定が保存されているのか、スタートアップ画面は出るのですが、ログイン画面が表示されなく、ディスプレイに何も表示されなくなってしまいました。セットアップ時に画面モードを800×600に戻したいのですが、やり方を知りません。御教授下さい。よろしくお願いいたします。

  • 定期的にディスプレイが点いたり消えたりします。

    閲覧ありがとうございます。 本日、BTOPCが届き、早速電源を入れてセットアップをしてと、ごく普通の起動をしました。 最初に電源を入れたときから、一定の間隔(2分~3分)でディスプレイが真っ暗になり、またすぐ(1~2秒)正常に表示される、という現象が続いています。 他のPCで確認したので、ディスプレイには何の問題もありません。 恐らくPC本体の不良かとは思いますが、何か設定で直すことはできるのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • ディスプレイの表示が突然おかしくなりました

    パソコンを使用していると突然ディスプレイに黒い帯のチラチラとした線がたくさん入ったりして表示がおかしくなりました。 ディスプレイ自体の故障かと思い、他のパソコンにモニターを接続したところそちらの方では問題なく表示されました。 次にパソコンがおかしいのではと思ったので、モニターのドライバやアダプタのドライバを再インストールしてみたのですが現象は変わりませんでした。 このような場合の対応はどのようにすればよろしいのでしょうか?

  • ディスプレイの表示が変になってしまいました

     よろしくお願いします。素人です。  パソコンはPCーVC450J8FD1,ウィンドウズ98です。ディスプレイはNECのF15T31Bです。  一度セーフモードで起動し、再起動してから、起動時に「×ディスプレイ設定に問題があります。アダプタの種類が正しくないか、又は現在の規定はこのハードウェアでは動作しません。」の表示が出て、セーフモード起動したときと同じような画面でアイコンが大きくなって表示されます。画面のプロパティで変更してもうまくいきません。Q&Aをみて、「ディスプレイドライバの組み直し」をしてみましたが同じ表示が出てしまいます。困って言います。よろしくお願いします。

  • ディスプレイが真っ暗

    引越しを終え、昨日デスクトップPCを起動させたところ、ディスプレイに何も映らなくなってしまいました ディスプレイの電源を入れると、電源ランプが青色に光ったすぐ後、省エネルギーモードに移ってしまいます 別のPC(ノート)にモニタケーブルを挿してみたところ、その時はディスプレイにしっかりとノートPCの画面が映りましたが、一度抜いてもう一度挿してみたところ、同様の状態になってしまいました またモニタケーブル自体も新品の物に変えてみましたが、やはり結果は変わりませんでした 中古のディスプレイ故、説明書が手元に無く、対処の方法に困っています 是非、お力をお貸し下さい OS:友人に組んでもらったデスクトップPC→ubuntu11.04    ノートPC(Lenovoの1702-C4J)→XP ディスプレイ:Dellの1901FP

専門家に質問してみよう