• 締切済み

メールアドレスについて

みなさんは、ご自宅のPCや携帯電話のアドレスを考える時なにを参考にしていますか?考えはじめると意外と頭を悩ませてしまい、なかなかこれといった材料もないなか好きな単語をならべてみたり・・・迷って迷ってなんだかヘンテコリンになってしまいます。インパクトがあってかわいいかんじのするアドレスにしたいのです♪

みんなの回答

• mat983
回答No.2

確かに最初は悩みます。 日頃からなじみのある文字、数字を組み合わせるのが お勧めです。 「インパクトがあってかわいいかんじ」なら、 雑誌名から引用するとか、 Tokyo Cawaii とかも候補になりませんか。

noname#68414
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。お礼遅くなりすません。参考にさせていただきます。

• nabe710
回答No.1

基本は覚えやすいもの、他者から見て自分だとわかってもらえるもの、迷惑メール対策に英字と数字を組み合わせ、比較的長めに・・・くらいでしょうか? あとはアドレスくらいで話題をとろうと色気をもたないこと。 自分が苦労して考えたものであろうとも、期待するほど他人には大したものではないようです。 いずれは変更もしかねない程度のドライに考え、他者の評価よりは自分の都合、主観、好みでスパッと決めてしまいましょう! 初見でのウケを狙ったものよりは、自分が大事にしている物やペット、こだわりの趣味など「わからないでしょうけど、私はこれにこだわるの!」てな方が、「なんだろ?」って興味を引いて、後々「これ、何なの?」って話題にしてもらえるかも知れませんよ? 「実はね・・・」てな方が小気味良いいと思いません?

noname#68414
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。あまり悩みすぎました。もっと簡潔に身近な大切なものからヒントを得てみたいと思います。わかりやすいアドバイスをありがとうございました!参考になりました。