• 締切済み

メール転送について

自宅のPCに届くメールを外出先でも携帯電話でチェックできる方法はありますか? また携帯電話から自宅PCのアドレスで相手に返信はできますか? 設定方法、参考サイトありましたら教えてください。 よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.3

リモメがお勧めです。 http://rmail.jp/

  • queen21
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

いろいろな方法がありますが、 手っ取り早いのが 携帯サイトからの入力ですね。 以下参照 http://blog.goo.ne.jp/tooma7/e/f35590814905e69f1829749573948f10

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

最初の質問ですが、プロバイダの提供している自動転送サービスが便利です。 殆どのプロバイダが無料で提供しています。 また、BIGLOBEなどでは、有料で携帯版ツサービスをサポートしています。 返信の場合は上記の携帯版サービスを使うしかないですね。 YahooやGmailなら無料で提供されていますね。

関連するQ&A

  • メール転送サービス

    ヤフーなどのPCフリーメールから、携帯電話へのメール転送の設定があると思います。 そうして届いたメールを携帯で見た後に、今度は逆にその携帯からPCフリーメールを介して返信するというのはできないんでしょうか(その返信メールのアドレスも、PCフリメのアドレスで)?

  • 《相手携帯》 から 【自宅PC】 【フリメ】宛に送られたメールを、 《my携帯》 に転送する方法

    とある必要があって、【自宅PC】あるいは【フリーメール(フリメ)】からメールを頻繁に送っています。 また、【自宅PC】も【フリメ】も、 相手からの返信メールは《my携帯》に転送されるように設定しています。 そこで問題というのは、相手からの返信で、 (1)携帯以外から送られてきた返信メールは《my携帯》にきちんと転送されてくる のですが、 (2)携帯から送られた返信メールは、なぜか【自宅PC】もしくは【フリメ】止まりで、携帯に転送されない のです。 携帯に転送されなかったために、意思の疎通がうまくいかなかったことが何度かあります。 《相手携帯》から、【自宅PC】【フリメ】経由で、《my携帯》までメールが間違いなく届く方法を教えてください。

  • 仕事メールのスマホからの返信は、どうしていますか?

    フリーランスです。 外出が多く、 PCに届いたメールは、スマホ(の携帯メールアドレス)に転送しています。 スマホから返信してしまうと、 相手先には携帯アドレスが届いてしまいますよね。 さらにそのメールに返信されると、 PCに履歴が残りません。 携帯メール発信のメールも、 PCからのメールのように表示させる方法はないのでしょうか。 また、PCに履歴を残す方法はないでしょうか。 あるいは、もっと簡単で便利な方法はあるのでしょうか。 携帯メールはプライベートで使っているので、 携帯メールあてに直接届いたメールは、そのまま返信し、 いままで通り使いたいのです。 Gメールなどのフリーメールは、 万一の問題もあるため使いたくありません。

  • 転送メールの返信

    最近携帯を買った高1です。 携帯を買ってしばらくすると中学校でそんなに友達ではなかった人から頻繁にメールがきます。私がアドレスを教えたのではなく私のアドレスを知っていた友達が無断で教えたみたいです。  そこで、これからは非常識な人にはYahooやgoogle、gooなどのアドレスを携帯アドレス変更時に教えて、WEBメールからその人たちから来たメールを携帯へ転送させようと思うのですがここで質問です。 返信するとき、WEBメールのアドレスで返信できるサービスを行っているサイトはないでしょうか?  回答いただく際には御面倒ですが以下の条件を設けます。 ・携帯からサイトに行かなくてもPCで設定等ができる(パケット代節約、接続先指定のプランに入っているため) ・無料、有料どちらでも構わないが無料が望ましい(有料の場合は高校生のお小遣いで支払える範囲内で) ・分かり易く、丁寧に説明・サイトの解説していただける方(かなりの長文でも結構です) 以上の条件をすべて満たし回答頂ける方のご回答お待ちしています。 ※とても無礼極まりない質問かとは存じておりますが何卒ご理解ください

  • PCと携帯に転送してくれるメール

    例えば相手がメールアドレス(1)にメールを送信するとします。 すると相手がそのメールアドレスに送った本文の内容が、PCと携帯のメールに転送されるようなメールサービスはあるでしょうか? また、PCや携帯からそのまま返信しても相手に(1)のメールアドレスを通して送信する事が可能なものが良いです。     『他人からのメール』       ↓   『メールアドレス(1)』   ↓       ↓ 『PCのメール』『携帯のメール』   説明が下手ですみません、、、 とにかく、携帯にもPCにも転送されるようにしたいのです。

  • PCのメールを携帯に転送

    タイトルの通りですが、外出先でPCのメールをチェックしたいので、プロバイダから携帯に自動的にメールを転送する設定ってできないんでしょうか? もちろん、サーバーにコピーを置いて、PCでも再受信できるようにしたいです。 それと、可能であれば、携帯には件名と送信者のみの転送とか、細かい設定もできると嬉しいです。 ちなみにプロバイダはアサヒネットと@YMCです。

  • メール転送サービス

    PCにきたメールを携帯に転送して、携帯からPCを通して相手に返信(送受信したメールは携帯にもPCにも残る)できるのでしょうか?また、もしできるならそのようなサービスを行っているサイトを教えてください。

  • メールのマナーとしてはどちらで返すべき?

    メール相手は年下異性(女性)です。 知り合ったのは5年位前。同じ学校卒業生ということで結構仲良くやってます。 お互い特に恋愛感情はありません。 通常はPCメールで時々連絡を取り合う程度。たまに会って遊びに行きますが同姓と遊んでいるのと変わらないような感じです。 先日、共通の友人から彼女が最近元気がないようなことを聞きました。 元気付けようとメールを送りました。2週間以上経ってから(以前からお互いメールの返信は早くて数日、遅いときは一週間以上経ってから)PCではなく携帯電話から私のPCへメールがありました。 携帯電話のメールアドレスはもともとお互い知っていました。 仕事が忙しくPCメールチェックできていなかったようなことが書いてありました。 この場合、携帯電話へ返信するべきかそれともPCへ返信するべきか?マナーとしてはどちらでしょうか? 私は携帯メールは受信者本人が確認しなくても届いてしまうため相手と生活リズムが違う場合などにはこちらの都合を押し付けているようで(電話のようで)急ぎの場合以外は使いません。 頻繁に連絡のとりたい相手なら電話をするか直接会います。 このような場合はどこへ返信するのがマナー違反にならないでしょうか? 今回の返信も特に急ぎの用ではありませんが、相手は当方への返信が遅れたことを気にしているなら確実に受け取りやすい携帯メールへ返信すべきでしょうか? 1:当方PCメールから相手PCメール 2:当方PCメールから相手携帯メール 3:当方携帯メールから相手PCメール 4:当方携帯メールから相手携帯メール どれが相手に対して失礼のない方法でしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • Yahoo!メールの転送先から返信

    Yahoo!メールの転送先から返信 Yahoo!メールの転送機能で携帯にメールを転送したいのですが、 転送先の携帯から相手に返信することは可能でしょうか? また、その際、相手に携帯のアドレスを知られてしまうのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メールサーバーからのメールの削除について

    PCのメールアドレス宛にきたメールを携帯電話でも読めるように設定しています。 ここ1が月程前から、携帯で読んだメールを削除するとサーバーからも同時に削除されてしまいPCで受信できなくなってしまいました。  携帯電話会社に問い合わせましたが、私の機種には、「削除したら、サーバーから削除する、しない」という設定ができません。(そういう設定画面そのものがないのですが、それでも通常は、サーバーから削除はされないはずだそうです。) 携帯側では読むだけで返信はPC側でしております。(キーボードに慣れてしまっているので) 携帯側で削除してしまった後に返信が必要な場合は、仕方なく携帯のごみ箱から再度、PCのアドレスへ転送しております。その場合は、携帯側で削除しない限りPCのアドレスも届きます。また、すべてのメールがそうだというわけではなく、携帯側で削除してもサーバーに残っており、PCで受信できるものもあります。 もちろん、サーバー側のサポートセンターにも何度も問い合わせているのですが、原因がわからないとのことでした。 今までは、PC側ですべてのメールを受信したらサーバーから削除という設定にしてありました。 その部分の設定、その他、は変えておりませんでしたが、こういう状態になって以来、不安なのでPCで受信してからも2週間はサーバーに残す設定に変更しました。それでも、携帯側で削除すると同時にサーバーからも消えています。最終手段としてPC側のメールアドレスのパスワードを変えるようにアドバイスされました。PCは仕事で使っており、メールの数が多いので、外出先でもチェックできるようにと携帯でも読めるように設定しました。 添付ファイルのあるものも多いので、最終的にはすべてのメールがPCで保存できるようにしたいのです。 その他、どこに問い合わせてもはっきりとした原因がわかりません。ちなみにPCはWindows7です。 大切なメールがPCで読めないのはとても困ります。ウイルス感染の可能性は低いように思えます。ウイルスバスターは最新のものに更新しておりますし、何度チェックしてもウイルスは何も検出されない、という結果でした。 このような状態になって以来、仕事上の大切なメールが受信されずに削除されているのでは、と心配でたまりません。どなたかデジタルに詳しい方、アドバイスをお願いいたします。