• 締切済み
  • 困ってます

mac mail 3.5の転送について

PCに来たメールを携帯に転送をしたく、mac mail 3.5の環境設定→ルールから設定しました。 ただ、転送は外出時だけにしたいので、通常はルールダイアログの左下から“ルールの評価を停止する”にしてます。 これを外出時に“メッセージを転送”に設定し直すと、転送先の携帯に停止していた時のPCに来てたメールが一気に送信されてしまいます。 転送設定した時だけ、携帯で受信確認をしたい(ちなみに、添付は受信の必要無しです)のですが、なにか良い方法をご存知の方いらしたら教えてください。 プロバイダーはOCNです。一応、、 よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.1

Mail app.のバージョンが違いますが 転送を開始するときルールの環境設定でそのルールの編集ボタンを押して 閉じると、受信済みメールにルールを適用するかどうか聞いてきますので 「適用しない」にすればその後に受信したものしか来ないような。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。