• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メール転送サービス

ヤフーなどのPCフリーメールから、携帯電話へのメール転送の設定があると思います。 そうして届いたメールを携帯で見た後に、今度は逆にその携帯からPCフリーメールを介して返信するというのはできないんでしょうか(その返信メールのアドレスも、PCフリメのアドレスで)?

  • Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

しています。転送というか、受信通知を携帯に 届くように設定しています。 あとは、#1さんがおっしゃっているように、 モバイル版Yahoo!メールというのを 使ってアクセスして読みます。 これは、設定が必要です。 お使いの携帯電話がどちらの会社のどの機種か わかりませんが、ブックマークやマイリンクに 登録しておくと、4ケタの暗証番号を 入力するだけで読むことができ、 そのフリーのメアドで、送受信可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とても感動です! フリメで、こんなに便利な事ってできるんですね! 助かりました! 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)

基本的に無理ですね。 要するに携帯のメール機能だと無理。自機のアドレスでしか送信できません。 ウィルコムのAIR-EDGE端末の最新型のように、他のメールアドレスでも送信可能な機能を持ってれば、話は別ですが。 まぁ、Yahoo!メールとかならウェブ上の送信フォームがありますから、それを利用して送信することは可能ですけど。そう言う主旨の質問じゃあないですよね? あとは…Yahoo!メールの場合、iモード端末をお使いならメール送受信が可能なアプリが公開されてます。それを使うのも手です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >それを使うのも手です。 iモードでは、またそのようなサービスがあるようですねー! 大変参考になりました。

  • 回答No.1

結論から言うと出来ます。 モバイル版Yahoo!メール ってのを使えば、出来ると思います。 携帯でアクセスすれば、 メール確認も送信も出来ます。

参考URL:
http://promo.mail.yahoo.co.jp/mobile/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLありがとうございます。 すごいです! まさにこれを探していました! 大変参考になりました。