• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

転送機能のあるフリーメールのサイト

  • 質問No.732769
  • 閲覧数295
  • ありがとう数7
  • 回答数4

お礼率 50% (66/131)

今までjmail(http://jmail.co.jp)というサイトの
フリーメールを使っていたのですが、
来年3月にサービスを終了するという事で動揺しております。

このjmailは、メールを携帯に転送してくれるサービスがあり、
受信・転送・送信全てがなかなか迅速で順調で気に入っていたので、
これに代わるフリーメールは無いかと探してみたのですが
なかなか良いフリメが見付かりません。

メールを転送してくれるフリメは色々ありますが、
転送メールのように、メールを転送してしまうのではなく、
メールをブラウザで見れる状態で残しつつ、
そのコピーを携帯に転送してくれるという機能をもった
フリーメールは無いものでしょうか?
(判り難い説明ですみません)

年賀状でアドレスを知らせたいのでちょっと焦ってます。
オススメのフリーメールを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
Fullmailが条件を満たしているように思います。
http://www.inter7.jp
webだけでなく、メールソフトでの利用も可能です。
携帯への転送もできます。(携帯用に分割転送はできなかったもしれません)
最近、新規加入受付を再開したようですので、検討されてはいかがでしょう。
お礼コメント
OMEGAMASTER

お礼率 50% (66/131)

うわぁ。
これです。俺の探していたサービスそのままです。探せば何処かにはあるものなのですね…!感動しました。本当に有難うございます。早速登録してみました。
投稿日時:2003/12/22 00:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (204/612)

フリーメールは、探せばいくらでも見つかりますので、ちょっと違う考え方でアドバイスを。
この参考URLは、インフォシークが提供しているメール転送サービスなのですが、この転送アドレスは、通常転送先の他に、携帯アドレスへの転送も登録出来ます。
ここで取ったアドレスにメールを送ってもらえば、携帯とフリーアドレスの2箇所に同じ文面のメールが転送されます。
このサービスを組み合わせれば、どこのフリーアドレスでも問題ないと思いますよ。
お礼コメント
OMEGAMASTER

お礼率 50% (66/131)

携帯とEメールの二箇所に転送してくれる転送メールなんてあるんですね…捜索不足でした…。(あと、知恵不足ですね…笑)有難うございます。
サービスを組み合わせるとは名案ですね…!早速試してみます。
投稿日時:2003/12/21 23:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (326/1562)

Y!メールはいかがでしょうか?
携帯に転送はできませんが、
ケータイからウェブサイトにアクセスして
本文が読めます。
もちろんケータイから返信することもできます。
送受信もスムーズで快適に読めますよ。
お礼コメント
OMEGAMASTER

お礼率 50% (66/131)

回答有難うございます。
Yメールは使用済みだったんですが、携帯からも送受信が出来るとは気付きませんでした。そんな便利な機能があったんですね…
メールをリアルタイムで携帯に自動的に受信したかったので、ちょっと目的とは違いましたが、とても良い情報を有難うございました!
早速活用してみます。
投稿日時:2003/12/21 23:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (171/395)

comeon.cx
http://www.comeon.to/freemail/
愛称メルアド
http://mail.marine.ne.jp/

どちらも転送できますし、POP3に対応してます。
お礼コメント
OMEGAMASTER

お礼率 50% (66/131)

回答有難うございます。
ブラウザでも見れるものを探していたので、ちょっと探したいたものとは違うようでした。
質問が下手ですみませんでした(^^;)
早い回答、有難うございました。
投稿日時:2003/12/21 23:51