• ベストアンサー

転送機能のあるフリーメールのサイト

今までjmail(http://jmail.co.jp)というサイトの フリーメールを使っていたのですが、 来年3月にサービスを終了するという事で動揺しております。 このjmailは、メールを携帯に転送してくれるサービスがあり、 受信・転送・送信全てがなかなか迅速で順調で気に入っていたので、 これに代わるフリーメールは無いかと探してみたのですが なかなか良いフリメが見付かりません。 メールを転送してくれるフリメは色々ありますが、 転送メールのように、メールを転送してしまうのではなく、 メールをブラウザで見れる状態で残しつつ、 そのコピーを携帯に転送してくれるという機能をもった フリーメールは無いものでしょうか? (判り難い説明ですみません) 年賀状でアドレスを知らせたいのでちょっと焦ってます。 オススメのフリーメールを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5325
noname#5325
回答No.4

Fullmailが条件を満たしているように思います。 (http://www.inter7.jp) webだけでなく、メールソフトでの利用も可能です。 携帯への転送もできます。(携帯用に分割転送はできなかったもしれません) 最近、新規加入受付を再開したようですので、検討されてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.inter7.jp
OMEGAMASTER
質問者

お礼

うわぁ。 これです。俺の探していたサービスそのままです。探せば何処かにはあるものなのですね…!感動しました。本当に有難うございます。早速登録してみました。

その他の回答 (3)

回答No.3

フリーメールは、探せばいくらでも見つかりますので、ちょっと違う考え方でアドバイスを。 この参考URLは、インフォシークが提供しているメール転送サービスなのですが、この転送アドレスは、通常転送先の他に、携帯アドレスへの転送も登録出来ます。 ここで取ったアドレスにメールを送ってもらえば、携帯とフリーアドレスの2箇所に同じ文面のメールが転送されます。 このサービスを組み合わせれば、どこのフリーアドレスでも問題ないと思いますよ。

参考URL:
http://forward.infoseek.co.jp/
OMEGAMASTER
質問者

お礼

携帯とEメールの二箇所に転送してくれる転送メールなんてあるんですね…捜索不足でした…。(あと、知恵不足ですね…笑)有難うございます。 サービスを組み合わせるとは名案ですね…!早速試してみます。

回答No.2

Y!メールはいかがでしょうか? 携帯に転送はできませんが、 ケータイからウェブサイトにアクセスして 本文が読めます。 もちろんケータイから返信することもできます。 送受信もスムーズで快適に読めますよ。

OMEGAMASTER
質問者

お礼

回答有難うございます。 Yメールは使用済みだったんですが、携帯からも送受信が出来るとは気付きませんでした。そんな便利な機能があったんですね… メールをリアルタイムで携帯に自動的に受信したかったので、ちょっと目的とは違いましたが、とても良い情報を有難うございました! 早速活用してみます。

  • HageoyaG
  • ベストアンサー率43% (171/395)
回答No.1

comeon.cx http://www.comeon.to/freemail/ 愛称メルアド http://mail.marine.ne.jp/ どちらも転送できますし、POP3に対応してます。

OMEGAMASTER
質問者

お礼

回答有難うございます。 ブラウザでも見れるものを探していたので、ちょっと探したいたものとは違うようでした。 質問が下手ですみませんでした(^^;) 早い回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • 迷惑メールをフリーメール&転送機能で何とかしたいのですが…。

    自分は(皆さんも)最近、携帯の迷惑メールで悩んでいまして、 何かいい方法はないかと考えています。 自分はdocomoなんですが、 docomoのHPで推奨しているメアドの変更というのは訳があって出来なくて、 そこで閃いたのはフリーメール&転送機能を使う方法なんですが、 例えば、Aさんの携帯メアドが「A@A」として、 同時にフリーメール「B@B」を持っていたとします。 また、そのフリーメールに転送機能があり、 「B@B」→「A@A」に転送するよう設定してあるとします。 で、これで友達のCさん(メアド「C@C」)が「B@B」にメールした場合、 携帯「A@A」に転送されますよね?。 で、この時、Aさんの携帯に届いたメールの送信者(のアドレス)が「C@C」になるのは一般的な話ですよね…。 自分としては、送信者(アドレス)が「C@C」となるのではなく、 実際に転送するフリーメール「B@B」(またはフリーメルの会社のメアド)になるような、またはそういう選択が出来るフリーメールがないか調べています。 というのも、送信者が「C@C」でなく、 「B@B」(またはフリーメルの会社のメアド)で転送してくれれば、 携帯の受信許可のメアドを「B@B」のみで登録しておいて、 みんなに「B@B」を知らせしておけば、 xxx@docomo.ne.jpのxxxをランダムに作り込んで送信する迷惑メールから 遠のけるのでは?と考えた訳です。 ちなみに、自分が知っているフリーメール(AOLi・goo・YAHOO・infoseek)では、 ご丁寧に「C@C」になってしまいます(本来はこれで当たり前なんですよね…)。 いろいろ長々と書いてしまいましたが、要はメールが転送される場合、 本来の送信者の情報はメールの本文に取り込まれて、 メールの送信者がフリーメールから届いたことになるようなフリーメールを ご存知であれば、教えて欲しいのです。 よろしくお願い致します。

  • フリーメールの自動転送

    フリーメールの自動転送を利用して送受信したいのですが、 可能でしょうか。 送信: 携帯A -> フリーメール -> 携帯B 受信: 携帯B -> フリーメール -> 携帯A ただし、送信時に携帯Bに表示されるアドレスは フリーメールのアドレスにしたい。 つまり携帯Bには、携帯Aのアドレスを秘密にしたい。 また、携帯A・携帯BともにWEBは使用しない。

  • フリーメールの転送

    現在yahooのフリーメールを利用してるのですが、別のフリーメールサービスから転送をyahooメールのほうに設定してます。 多分流れでいえば、送信者→別のフリーメール(私の)→yahooフリーメール(私の)という流れです。 これを送り返すときyahoo→別のフリーメール(経由)相手先としたいのです。 その際の送信に使うアドレスは別のフリーメールとして行いたいです。 現在別のアドレスはhttp://mail.marine.ne.jp/を使ってます。 また、ほかにも使い勝手のよい転送と逆ができるフリーメールサービスをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • フリーメール教えて下さい。

    今までpubメールというフリーメールを愛用していたのですが、 近日閉鎖になるらしく替わりのものを探してます。 1.無料のWebメール 2.送信メールに広告が入らない 3.携帯アドレスに転送してくれる 以上の条件をみたすものご存じの方ぜひ教えて下さい。 因みに今までためしたもの; yahooメール、hotmail、Jmail・・・送信メール広告が入る gooメール・・・着信通知があるが転送機能がない zennoメール・・・Webメールは有料になる

  • メールを転送できません

    普段infoseekのフリメを利用していて、重要なメールだけoutlookの本アドに転送しています。 その際、infoseekでは送信済みになっていてエラーメッセージも出ないのに、 outlookの方で受信できないことがあるのですが、 どういった原因が考えられるでしょうか?

  • フリーメールで転送機能がほしい

    ヤフーやホットメールなどのフリーメールで、受信するメールを丸ごと転送できるものはありませんか?(アウトルックのように条件で判定してから転送するのではなく、受け取ったメールを全部まとめて転送するものでいいです。) ヤフーにそのような機能があるのはわかったのですが、ヤフー以外にありませんでしょうか。

  • フリーメールへのメールを携帯でみたい

    こんにちは。いわゆるフリーメールで、フリーメールへの受信メールを携帯電話に転送することは出来ますか?出来るとすれば、どこのフリーメールですか?携帯はドコモです。また、無料サービスがいいのですが・・・。どなたか教えていただけますか?

  • メールの転送

    メールの転送について質問です。 今携帯に転送できるフリーのメール探しているのですがなかなか見つかりません。転送専用のメールアドレスではなく、転送もでき、POPメールとしても使えるメールアドレスがいいです。 Gmailでも試してみたのですが、携帯に転送しようとすると、Gmailから携帯へ転送されてきたメールのアドレスがGmailドメイン(@gmail.com)ではなく、元の送信元アドレスとなってしまいます。これだと携帯側でドメイン規制するとき個別に各ドメインの登録しないといけないので大変不便に思っています。 以下のように自動転送できるフリーのPOPメールをご存知でしたら教えてもらいたいです。よろしくお願いします。 例:送信元(~@aaa.com)→転送可のフリーメール(~@bbb.com)→携帯に届くメールの送信元ドメインが~@bbb.comとなる。 できればヤフーやホットメールといったメジャーなPOPメールは避けたいです。携帯側で受信拒否設定してあるので。 それでは回答よろしくお願い致します。

  • フリーメール→Outlook→携帯へ転送できない・・・

    プロバイダーはDIONです。 メールソフトはOutlook Expressです。 それと、Yahooフリーメールを、Outlook Expressで受信しています。 DIONのお好み転送サービスを利用して、 特定のキーワードに引っかかったメールのみ携帯へ転送されるよう設定しています。 ですが、DIONのアドレス宛に来たメールはちゃんと携帯に転送されるのですが、 フリーメール経由でOutlookに来たメールだと、キーワードが引っかかっていても転送されません。 これは何故なのでしょうか? おわかりになられる方がおられましたら、よろしくお願い致します。

  • 転送メールの機能について

    休暇中に会社の取引先の営業さんと メールでやり取りしなくてはいけなくなってしまったのですが、 個人のアドレスを知らせたくは無いので、困ってしまいました。 そこで携帯で転送メールを使いたいのですが、 以下のような機能のある無料転送サービスは無いのでしょうか? 転送メールのアドレスに届いたメールを自分の携帯で受信して その受信したメールに対して返信すると、 その転送メールのアドレスで相手に着信する・・・という感じです。 つまり相手に自分の本当のアドレスが見えない状態ですね。