• ベストアンサー

消せないアドレスとメール

皆さんの携帯で 【1】アドレス帳の中で、もう使えないけど消せないアドレスや思い出のアドレスとかってあります…!? 【2】今まで貰ったメールで消したりせず、保護している大切な思い出のメールとかってあります…!?(大切だった人、友達、もう居なくなってしまった人などからの)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.4

こんばんは^^ 【1】あります。 好きだった先輩とか、連絡取れなくなってしまった友達とかのをそのままにしています。でも、卒業したら消そうと思ってます。 【2】つい1ヶ月前ほどに携帯を変えたので、今の携帯にはありませんが、あけおメールや誕生日メールは必ず保護しています。あと、好きな人からのメールとかもですね。

bluesky_08
質問者

お礼

こんばんはm(__)m 回答ありがとうございます!! 『あけおめメール』、『誕生日メール』、『好きな人からのメール』はホント保護してしまいますよね!! とても参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

【1】ありました(過去形) でも最近、携帯を変えたのを機に消しました!というか自分のアドレスを変えたのでもう連絡できません^^; 【2】誕生日メールは嬉しいので永久保存です♪♪

bluesky_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね、自分のアドレスを変えるともう連絡できませんもんね…。 『誕生日メール』は嬉しいから永久に保存してしまいますね(;^_^A 参考になりました。

  • yukimana
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.5

ちょっと暗い話になりますが、 昨年亡くなった父のアドレスが未だに消せません。 病気になってから携帯メールをやりたがって、 メールの文字入力や送信の仕方、受信メールの見方などを教えに実家に行きました。 そんな父からの「ひらがな」ばかりのメールも絶対消す事ができません。

bluesky_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 読んでいて少し涙腺が…。 そのメールは絶対に消せませんね!!

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.3

【1】はないです。 【2】は、友達などからもらった「あけおめメール」を保護してますw あと部活の試合の前日にもらった、後輩からの激励(?)メールとか。 あと、別に(むしろ全然)大切じゃないんですが、 高校の担任からの大学の推薦入試の「不合格」通知メール。。。笑(い事じゃなかった、当時は。^^;  今はその大学に一般で合格したんで 懐かしい気持ちでながめてます。 まぁ記念(何の?笑)メールみたいなもんです。

bluesky_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 『激励メール』・『あけおめメール』はホントいいですね。 参考になりました!!

回答No.2

両方ないです

bluesky_08
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 両方ないんですね。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

1.ナイです。 2.前はありました。古い携帯の時だからそちらに入ったまま。  見返す事もないと思いますし、今ならどんなメールでも消せます。

bluesky_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 古い携帯に入ったままなんですね。

関連するQ&A

  • メールアドレスについて

    最近、携帯電話のメールアドレスを変えたのですが、アドレスの中に、自分の生まれた西暦を入れたところ、友達から、「西暦入れたら年齢バレるで!」と言われました。 みなさんは、アドレスを作る時に注意する点はありますか?ちなみに私に対してそう言った彼は、自分の誕生日をメールアドレスに使ってます。

  • メールアドレスを聞くこと

    大学生の男です。中高の時代から、女子の友達はまあまあいるのですが、 メールアドレスを知っている子はかなり少ないです。 それは僕がやや奥手なところがあるからです。 それと、メールをするのがめんどくさいのもあります。 でも、好きな人にはけっこう楽に聞けます。知りたいので。 ふつうの友達に聞くのが苦手です。 携帯を見て女子のアドレスが少ないのでたまにむなしくなります。 そこで質問です。 ただ友達でそんなにメールをする気がない相手に、 メールアドレスを聞いといた方がいいですか? それともあまり意味はないでしょうか? 意見をください。

  • 携帯メールアドレスとパソコンのメールアドレスの違いとは?

    デザインされたHTMLメールを流すつもりで数十人の友人からメールアドレスを教えてもらったのですが、中には携帯のメールアドレスみたいなものがけっこうあります。携帯のメールアドレスに送っても見れないし迷惑だと思うのでその人のメールアドレスは削除するしかないと考えたのですがどれが携帯のメールアドレスでどれがパソコンのメールアドレスかはっきりわかりません。どうやって判別したらよいのでしょうか?誰か教えていただけないでしょうか。よろしく御願いします。

  • メールアドレス

    僕は中学生です。いろいろな人(主に女子)の携帯のメールアドレスを聞くにはどうしたらいいんでしょうか? 又、友達から教えてもらった場合最初になんと送ればいいのでしょうか?

  • メールアドレスが変えられない!

    ドコモのユーザーです。 新規1円で携帯が売っていたので、契約しました。 そして、今まで持っていた携帯のメールアドレスを適当なアドレス1に変更して、さらに適当なアドレス2に変更しました。その上で、新しい携帯のメールアドレスを今まで使っていた携帯のメールアドレスに変えようとしましたができませんでした。 メールアドレスが変更できないので、今まで持っていた携帯が解約できなくて困っています。 どうやったら、新しい携帯に今まで使っていたメールアドレスを持ってくることができるのでしょうか?

  • メールアドレスどうしていますか?

    先日初めて携帯を買いました。(こちらでアドバイスいただきとても参考になりました) 今メールアドレスをどうしようかなと思っています。 あまり簡単だと迷惑メールが多いと聞いたこともあるのですが、かといって最初に登録されてる英数字だと何かと面倒ですよね? くだらない質問ですが、みなさんはどういうメールアドレスを使っていますか?

  • メールアドレスが欲しい!!

    最近、好きな人ができました。 その人とは今まであまり話したことがないんですが、メールアドレスをゲットしたいです。 でも、その人が携帯を持っているかもわかりません。 まず、どうやって話しかけるのがいいでしょうか?

  • メールアドレスを聞くのに

    私は男ですが、どうも男女問わず、人との接し方がよくわかりません。特に女性に対して、携帯メールアドレスや携帯番号を聞くのも、苦手です。同じ会社の別の部署の女性と最近、いろいろ席で話をするようになり、もっといろいろ知りたいなと思っていますが、どうも聞けません。私の中で、女性は男性にはよっぽど知り合わないと教えたくないのではと思ってしまい、ついつい、聞けません。同じ会社ということもあり、今後のことも考えたら聞きにくいです。女性の皆様、くだらない質問ですが、どうしたらいいでしょうか?

  • ある携帯のアドレスにメールを送れない、受け取れない。

    私は、ホットメールを使っています。 先日、友達の携帯のアドレスに、 メールを送ろうとしたのですが、 「この、メールアドレスは存在しません。」 といわれて、送信することが、できませんでした。 その友達のアドレスには、 「..」のように ドットが2個続いているのが入っています。 友達の携帯からも、私のホットメールのアドレスに受信することができませんでした。 ちなみに、yahoomailでも、試しましたが、無理でした。 このような、メールアドレスに、パソコンからメールを送るにはどうしたらいいですか? なにか、送れる方法はないですか? おしえてください。

  • 知らないアドレスから「今なにしてるの?」っていうメールがありました。

    知らないアドレスから「今なにしてるの?」っていうメールがありました。 先日、携帯が水没してアドレス帳の一部が消えてしまったところなので、アドレスが消えてしまったうちの誰かかなあと思ったのですが、普段から迷惑メールも絶えないので、返信すべきかどうか迷っています。。 普段くる迷惑メールは、一目見て迷惑メールとわかるものなので、このメールは知り合いかな、とは思うのですが、もし知らない人だったらこわいし、、。 メールは「今なにしてるの?」のみで、他に判断材料もありません。 みなさんならこういう場合どうしますか??