• ベストアンサー

消せないアドレスとメール

皆さんの携帯で 【1】アドレス帳の中で、もう使えないけど消せないアドレスや思い出のアドレスとかってあります…!? 【2】今まで貰ったメールで消したりせず、保護している大切な思い出のメールとかってあります…!?(大切だった人、友達、もう居なくなってしまった人などからの)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MEGUMI19
回答No.4

こんばんは^^ 【1】あります。 好きだった先輩とか、連絡取れなくなってしまった友達とかのをそのままにしています。でも、卒業したら消そうと思ってます。 【2】つい1ヶ月前ほどに携帯を変えたので、今の携帯にはありませんが、あけおメールや誕生日メールは必ず保護しています。あと、好きな人からのメールとかもですね。

bluesky_08
質問者

お礼

こんばんはm(__)m 回答ありがとうございます!! 『あけおめメール』、『誕生日メール』、『好きな人からのメール』はホント保護してしまいますよね!! とても参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

【1】ありました(過去形) でも最近、携帯を変えたのを機に消しました!というか自分のアドレスを変えたのでもう連絡できません^^; 【2】誕生日メールは嬉しいので永久保存です♪♪

bluesky_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね、自分のアドレスを変えるともう連絡できませんもんね…。 『誕生日メール』は嬉しいから永久に保存してしまいますね(;^_^A 参考になりました。

• yukimana
回答No.5

ちょっと暗い話になりますが、 昨年亡くなった父のアドレスが未だに消せません。 病気になってから携帯メールをやりたがって、 メールの文字入力や送信の仕方、受信メールの見方などを教えに実家に行きました。 そんな父からの「ひらがな」ばかりのメールも絶対消す事ができません。

bluesky_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 読んでいて少し涙腺が…。 そのメールは絶対に消せませんね!!

• kaduki30
回答No.3

【1】はないです。 【2】は、友達などからもらった「あけおめメール」を保護してますw あと部活の試合の前日にもらった、後輩からの激励(?)メールとか。 あと、別に(むしろ全然)大切じゃないんですが、 高校の担任からの大学の推薦入試の「不合格」通知メール。。。笑(い事じゃなかった、当時は。^^;  今はその大学に一般で合格したんで 懐かしい気持ちでながめてます。 まぁ記念(何の?笑)メールみたいなもんです。

bluesky_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 『激励メール』・『あけおめメール』はホントいいですね。 参考になりました!!

回答No.2

両方ないです

bluesky_08
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 両方ないんですね。

• n_kaname
回答No.1

1.ナイです。 2.前はありました。古い携帯の時だからそちらに入ったまま。  見返す事もないと思いますし、今ならどんなメールでも消せます。

bluesky_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 古い携帯に入ったままなんですね。