• ベストアンサー

大切な■保証書■あなたはどこに保管してますか!

basukuの回答

• basuku
回答No.1

私は、大きい封筒に3種類に分けて保管しています。 ・保証書のみ ・保証書と説明書が一緒になったもの ・レシートのみ(医療費など) とりあえず最低1年は、保存しています。

noname#68265
質問者

お礼

仕訳けされてるとイザという時にも すぐに探し出すことが出来て便利だと思います。 メーカー保証は1年の場合が多いのですが私は何年も 置いてます。 年に一度は整理をする習慣をつけようと思いました。 ご回答ありがとうございました。