• ベストアンサー

大学生の方、アルバイトは週何日、一回およそ何時間ですか?

あなたはアルバイトを、週何日、何時間くらいやっておられますか? 大学生の方、教えてください。 社会人の方でも、学生時代の状況を教えて頂けるとうれしいです。 よろしくおねがいします!

noname#68267
noname#68267

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69040
noname#69040
回答No.1

何度かアルバイト先を変えているので、いくつかお答えします。 薬局のときは、週4日・一日3時間(18時~21時)。 スーパーのレジ係のときは、週4日・一日3時間(19時~22時)。 本屋のときは、週4日・一日5時間(18時~23時半、休憩30分)。 居酒屋のときは、週3日・一日6時間(19時~26時、休憩1時間)。 テスト2週間前くらいからはシフトを減らしてもらっていましたが、基本はこんな感じでした。

noname#68267
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.3

パチンコ屋でバイトしてました。 (もう10年も前の話なんだ…(;;)) 週6日。定休日は休み、で、デートDAY。 平日は 18:30 ~ 23:30 土日は 17:00 ~ 23:30 でした。 テスト1週間前からテスト終了日までは、お休み。 と言う事は、ほぼ寝る時間以外は家にいないという事でした。 ん~、若かった(;;)

noname#68267
質問者

お礼

すごいハードですね、学生の時ですよね?笑 どうもありがとうございました!

noname#75404
noname#75404
回答No.2

学生時代居酒屋でバイトしていました。私の場合週3日、午後5時から7時間から8時間働いてました。

noname#68267
質問者

お礼

ぼくのまわりでもそのくらいの人が多いですね。参考になります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アルバイトが週3、4で入っています。

    短期大学1年の女です。 短期大学に通うようになってからコンビニでアルバイトを始めました。 始めは週2日だったのですが、アルバイトの方が一人辞めたことや、元々人数が少ないことが関係して、現在は週3か4日アルバイトがあります。 しかし、私は吹奏楽サークルに所属しており、来月に定期演奏会を控えているため、サークル活動が週7日あり、とても忙しく休む暇がありません。(アルバイトがある時間はサークルを休んでいます) 今月はアルバイトもサークルも無い日が1日しかありませんでした。 私の考えとしては週2日アルバイトをしたいと考えています。 そのことは店長んも伝えてありますが、「同じ時間帯の人と代わってもらってください」や、「人が足りないから」と言われます。 この冬の期間はこのままのシフト状態で頑張ろうと思いますが、来年度からは就職活動や論文を書く作業も加わるため、週3、4だと、とても身がもちません。 「来年度は、アルバイトを週2日にしてほしい」 「このままのシフト状態が続くようならば、辞める」ということを店長にお願いしたいのですが、口約束だと、また人手が足りなくなった場合に駆り出されそうで困ります。 もちろんアルバイト先のコンビニの力になりたいと考えていますが、自分のしたい・しなければならないことにも集中したいと考えています。 この場合はどうしたら良いでしょうか? 何か文書にして渡したいのですが…。

  • 週一回のアルバイト

    週に一日だけアルバイトしてる方はいますか? そういうのは可能なのかな!?どんな職種ですか??

  • アルバイトの週何日から、という条件について

    学生アルバイトについて、週3日からが条件、というものがございますが、最初はその条件を呑んで3日働き、それを1ヶ月くらい続けて信用を得てきた頃に、事情があるため今度から週2日にしてくれませんか? と頼むことができる場合ってありますか? ご存知の方教えていただければと思います。 お願いします。

  • アルバイト経験は長いほうが良い?

    初めまして。現在、大学4年生のものです。よろしくお願いします。 私は既に就職活動を終えました。今、少し気にしている事があります。 それは、私は学生時代にアルバイトを行っていたものの、行っていた期間が長くないということです。今年で、大学生活4年目ですが、アルバイトを行っていた期間は4ヶ月間だけです。私の学生生活は、主に大学での勉強を中心としていました。 そこで、社会へ出るにあたって、学生時代からアルバイトなどで社会勉強を長く行っている人の方が、社会へ出れば有利にはたらくことがあるのでしょうか? 例えば、お客様への接客の態度や働く現場を良く知っている事などです。私も少しですが、アルバイト経験はあり、お金を稼ぐ大変さ、色々なお客様(態度が良い、悪い)がいらっしゃること、上司と部下の関係、商品を売る事の大変さ、責任感がより重要視されることなどを学びました。 しかし、今頃になって、もっとアルバイトを行って、社会勉強や色々な人と出会えるように人脈を広げとけば良かったなと少し後悔しています。

  • 週3・一日4~5時間で働きたいのですが…

    週3・一日4~5時間で働きたいのですが… 昨年体調を崩し、前職を退職しました。 今年に入って体調も回復してきたため、アルバイトをしたいと思って探しています。 しかし、まだ週5や長時間働ける状態ではないため、週3日・一日4時間~OKというところを受けています。 今まで何箇所か受けましたが、必ず「なぜ週3しかできないのですか?」といった内容のことを訊かれます。 さすがに体調が心配とは言えないので、親の体調がすぐれず、私が家事をやっているためなどと答えているのですが、どこも不採用です。 そこで、なぜ週3で4~5時間しかできないか訊かれた場合、どのように答えたらよいかアドバイスをいただきたいと存じます。 皆様のお知恵をお貸しいただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • 週5日 5時間の飲食店アルバイト きつい?

    大学1年です 週5日 5時間のバイキングレストランのアルバイトに採用されたんですが これってきついのでしょうか?勉強がおろそかになったり増すか・

  • アルバイトで週3×6時間、週1×8時間の週4日で7ヶ月間働いていました

    アルバイトで週3×6時間、週1×8時間の週4日で7ヶ月間働いていました(保険加入)、失業保険を受け取ることは出来るのでしょうか。

  • 週2日のアルバイト

    現在内職をしている主婦です。 掛け持ちで週に2日ほど外でアルバイトを しようと考えています。 探したところ、近くのスーパーの応募要項に 1日3h~平日のみ可能 週2,3日~ という好条件を見つけました。 こういう場合、面接で「週2日平日のみ」と 最低勤務条件を希望しても雇ってもらえるものなのでしょうか? 実際は土日も出ないとだめとかあるのでしょうか。 平日のみ週2日ほどのアルバイトをしている方が いましたら、どんな職種か教えていただけますか?

  • 大学1回生です。アルバイトを始めようと思っているのですが…

    とある求人誌でスーパーのレジのアルバイトを募集しており 勤務時間や休日等は面談に応じると書いてありました。 大学で運動部に入っているため、どうしても授業の5限目がある日でないと アルバイトができません。 しかし、5限は17:50に終わり、そこからアルバイトをするとしたら どんなに急いでも18:10ごろ~閉店20:00しかできません。 勤務時間2時間に満たなくても相談に応じてくれるのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 単発アルバイトを週に2回、1日4~7時間は就職と見なされる?

    こんにちは。 私は3月中旬から下旬にかけて週2回ほどのペースで計4日間単発の日雇い勤務としてアルバイトを行ったため、その旨を記入し失業認定申告書を提出しました。 その際「このまま継続してアルバイトを続けられるのであれば就職なさったと扱う場合もありますので…」と言われました。 私としては就職活動を行う上で金銭的に不足となる分の補助として単発のアルバイトをしていたので正直、単発の日雇い労働でのアルバイトを就職した、と見なされては今後、就職活動どころかフルタイムのアルバイトをしながら就職活動を行う事になりますし、かなり厳しいです。 しかし「就職なさったと扱う場合も…」と少し濁された事と個別延長給付の対象にもなっている事もあって、あまり深く追求して聞いても良くないのかな、と思ってしまい聞けませんでした。 本当に単発のアルバイトを(勿論、週に20時間以内なのですが)週に2回か3回ほど行うことが就職したと見なされるのでしょうか? またハローワークに直接聞いた方が良い場合は、どのように聞くのが最善でしょうか? アルバイトは単発なので先の予定はハッキリしていませんが、一応この週末に仕事を入れて欲しいと言われており、悩んでいます。 ご回答お待ちしております。