• ベストアンサー

産むか中絶か悩んでいます・・

私は21歳で今妊娠20週目です・・ 結婚はしておりません・・ 最終月経・・5月10日 今20週目の4日あたりです 彼は大学4年生で・・大学卒業が彼と彼の家族の希望です。 仕事の内定も決まっています・・ が・・私が子を産むことにより・・ その希望も内定の仕事もその他もろもろの事柄を ぶち壊してしまします・・ 彼たちの希望を壊さないためにも・・ 中絶したいのですけど 近くの病院は18週目までじゃないと無理と言われました・・ 新宿に無痛で中絶出来るところがあるのですが そこで中絶出来るかわかりません 頼れる人も相談できる人も近くにはいません・・ 中絶をして・・子供をおろすか シングルでも頑張って育てるか今悩んでいます。 ちなみにまだ家族には話してはいません・・ 彼の家族たちにも話していません・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayako1010
回答No.20

お体大丈夫ですか? >が・・私が子を産むことにより・・ その希望も内定の仕事もその他もろもろの事柄を ぶち壊してしまします・・ 子供を、あなたが産む事によって内定がなくなるなんて 事無いと思うのですが? 女性なら内定を断って出産しなければいけないですが、男性側 は、出産するわけではないのでむしろ子供と奥さんを養っていく 良いタイミングだと思います。 >彼たちの希望を壊さないためにも・・ 中絶したいのですけど 彼側の事ばかり気になされているようですが、あなた御自身 の気持ち意見はどうですか? 彼と彼の両親と、あなたの両親と話し合う事に今後なると思いますが その際に、あなたの意見をしっかり言えなければ後悔しますよ? そして、中絶を頼んでくる彼氏と今後上手く付き合っていけますか? 彼とじっくり、もっともっと話し合ってください。 そして、二人の意見をご両親へぶつけてください。 今の彼氏のままでは、お互いに遺恨が残ると思います。 今、あなたのお腹に宿っている命は大切な人との大切な命です。 中絶して、将来妊娠できたとしても、もうこの子は帰ってきません。 残るのは、体の傷と心の傷と彼との遺恨だけです。 世の中には高校を卒業する前に妊娠して、彼が学校を退学して 低い給料でも働いて家族を養っている人だって居ます。 彼は、就職も内定していてそれなりのお給料ももらえるでしょうから 家族3人で生活していく事は全然可能ですよね? もし、お給料が少なくても、あなたが遣り繰りしたり、子供が産まれ たらパートにでも出ればいいんです。 なんとかなるもんです。 シングルマザーだって私の周りに大勢居ますが、みんな幸せそうです。 国からの手当てや仕事を見つければそれなりに生活できます。 ご両親にも早急にお話しましょう。そして彼にも挨拶に来てもらわないと いけませんね。産むにしても堕胎するにしても。。。 男のケジメはつけてもらいましょう。 その為にも、彼とあなたの意見を固めましょう。 彼に合わせるのではなく、お互いの気持ちを言い合ってぶつかり 合ってみてください。 家族になるのも、母親になるのも並大抵の事ではありません。 私は今、妊娠か9ヶ月ですが、毎日幸せを感じています胎動もすごい ですよ。 女なんですもん、あなたも幸せになってほしい。 それができない環境ではないと思うから・・・ お体に気をつけて無理をしないように。 もう、あなたは母親なんですから、意思を強く持ちましょう。

その他の回答 (20)

回答No.21

随分悩まれているようですね。 私は質問者様のコメントを読めば読むほど中絶して欲しくないなと思いました。 質問者様は既に母親になろうとしていますね。 でも男性ってすぐには父親になれないんです。 彼氏さんはまだ親に言ってないんですよね? これはまだ『無かった事』に出来ると思っているからではないでしょうか? やっぱり生まれて初めて『父親』を実感出来るんじゃないでしょうか? 私は質問者様がどうしたいか(彼氏の事を抜きに)で決めて欲しいと思っています。 子供の事となると母親って強いんです。 うちの旦那は子煩悩ですがなんだかんだでいい加減なとこもあり、 結局母親の必死さには何者にも敵わないんです。 旦那ばかり頼りにしてちゃダメだなぁと言うのが産後6ヶ月の新米ママの感想です。 もし中絶する事になってしまったら、必ず動く我が子を彼氏さんに見せて下さい。 無かった事に出来るものではないという認識を必ずさせて下さいね。 2人の子供です。 必ず父親と子を向き合わせてくださいね。 我が子の画像を見ないのは向き合うのが怖いからだと思いますよ。 見なければ済む問題では無いのは彼氏さんも分かっているはず。 親になるにはもっと強くなって下さいね。 今が正念場ですね。 ご家族の方との話し合いがいい方向にいく事を祈っています。

回答No.19

はじめまして。 卒業や就職のことを1番にお考えのようですが 産んでから&彼が卒業し、就職してからすぐに籍を入れてはダメなのでしょうか? 結婚してるから内定取り消すとかありえないと思います。 でも気になるなら、就職してから会社に彼は報告すればいいだけのことです。 そして彼に話してダメなら彼の両親に話すべきです! 結婚は家と家の問題でもありますし、状況が状況だけに早く相談したほうが良いと思います! 私も以前、中絶経験し、現在妊娠中です。 中絶の理由は入社式と妊娠が被り、つわりも4週未満から何も食べれず、激ヤセし、 彼も学生でとても産んで育てて行ける状態ではありませんでした。 今、再び妊娠する事ができ、あの時、何としても産んでいればよかったかも知れないと後悔しています。 その分、沢山愛情を注ごうと決めていますが! しかし、質問者様の場合 20週を超えていらっしゃるようですので、中絶するにも母体に負担がかかりすぎると思います。 赤ちゃんのこと一番に考えろ!なんて言いませんが、あなたは後悔すると思います。 まして、一度は産みたいと思ったのでしょ?? なぜそんなに遠慮するのですか!? 赤ちゃんを守ってあげられるのは貴方だけですし、貴方の命にも関わることです! 彼、彼の両親の希望より人の命の方が大事です! 正直、彼の無責任さにはあきれて物が言えないですが、説得できれば父親として成長していく可能性もあると思います! 勇気を出して頑張ってください!!

• annkosan
回答No.18

生理不順だと妊娠に気が付かないこと多いですよね・・・。 現在シングルマザーの私の友人もそんな感じでした。 最終的に彼の両親からこれで赤ん坊も息子のことも諦めてくれと 100万ほど目の前に置かれたらしいのですが、それを投げ返して 今は家族に助けられつつ子育てをしている子がいます。 彼女がどんなに苦しんだが、今も生活費を稼ぐために苦労の日々 それを見ているので、赤ちゃんを産んで育てろ!!!とは 強くは言えないですが・・・・・出来れば産んで欲しいです。 辛いことも沢山あるでしょうが、子供の成長を見守るのも 幸せなことですよ。 彼に本当に、来年結婚する意志があるのなら1年なんとか がんばってみてはいかがでしょうか? 医療費は無料ですし、申請するば母子家庭手当てとか出るのでは ないでしょうか。 とはいえ、新生児の赤ちゃんのお世話って本当に大変ですので やっぱり家族の助けも必要になります。 前記されてますが、20週以降の堕胎は本当に危険です。 22週からは堕胎自体が犯罪になります。 一人で決めないで家族の方・彼氏とよく相談して 今後のこと決めてください。

回答No.17

もうご家族の方にはうちあけましたか? 少し私の話をしますね。 私は今22歳で4歳と0歳の子の母親です。 主人は3歳年上。 私が上の子を妊娠した時は私は高校3年生 主人は大学2年生でした。 2人でまず話合い、私はすぐに母に相談し病院に行きまだ人の形にもなっていない小さな心臓が動いているのを見て産む事を決めました。 主人のご両親は大反対でした。 でも、私は産みました。 だってお腹に命が宿っているのは私なんですから。 胎動を感じるのだって私。 その私が産むと決めているのにどうしておろすという言葉が出てくるでしょう? 学校の方にも説明し、妊娠8ヶ月目でしたがきちんと卒業もしました。 主人も学業とアルバイトを両立させ頑張ってくれました。 でも、もしも主人が頑張る事に疲れたら私はいつだって彼を解放してあげる決意をしていました。 それだけの覚悟をもって産みました。 彼は子どもがいることで就職の妨げにならないかと心配し、学校の方に相談したそうです。 その時 『そんなことはけしてない。もしも、あったとしてもそんな器の小さい会社こっちから願い下げてやりなさい。』 って言われたそうですよ。 実際、子どもがいようといないと就職卒業どちらも関係ありません。 あなたの彼が言ってる事は全部逃げです。 しかもお腹を殴るなんてとんでもない。 まったく面識もないですし、こんなこと言うのは失礼かとも思いますがもし、私の知り合いが同じ状況でしたら私はこうアドバイスします。 今後何かあった時に彼は絶対に逃げるからもう見切りつけてあなたの人生を生きた方がいいと。 子どもは産んだ方がいいとは思います。 後悔ももちろんですが一番はあなたの体のために。 そしてどうしても一人で育てられないのなら養子に出すという手もある事を覚えておいてください。 http://www.geocities.jp/mamas5papas/

• takas223
回答No.16

#6です。 改めて、読み返させていただいて、びっくりしました。 あなたのおなか殴るんですか? 自分の子供なのに? 最低な人間ですね。 よく会社が内定出したね、、、 最低な人間に最低な会社、、、だと思いました。 今日意を決してお話しするかという話ですが、当事者だけじゃなく第三者を必ず連れて行ってください。 彼は逆上しておなかを殴る蹴るとも限りませんよ? 彼は自分のことしか考えていない大馬鹿者です。

回答No.15

こんにちは。 まず冷静になってくださいね。 他の方も言われていますが、貴女が子を産むことで何故彼の 卒業や内定がぶち壊されるのですか? 子が生まれることはプライベートの事ですよ。 しかも大学生。 高校生ならともかく、大学生で22歳なら処分の対象になど なりません。 会社だって「子どもが居るから内定取り消し」なんてしませんよ? そんな事言ったら大問題になりますよ(^^; 彼は単に子どもを受け入れられないだけですよ! 彼の希望も行動もそれを示しています。 自分の責任も何も考えていない逃げの姿勢になっているだけの ツマラナイ男。 早々に貴女の身内に相談なさい。 そして彼の両親も含めて今後の話をしなさい。 そこでも「卒業が~。内定が~。」とかたわけた事を言っている ようなら、「しばらくシングルマザーで育てます。就職して半年経った 頃を目安に結婚しましょう。」とでも言えば良いんですよ。 赤ちゃんを産むことを決めたのです。 強くなってください。 赤ちゃんを守れるのは貴女一人ですよ。それを肝に銘じてください。

noname#128033
noname#128033
回答No.14

ANo.10です。再びすみません。他の方のお礼を拝見し余りにも驚いたので。 「将来結婚するならば、彼のその姿勢や考え方って質問者さんから気付かせて成長させるべきところだと思う。」こちらの私の言葉を撤回したいと思います。ごめんなさい。 下記を読み、彼と結婚するなんてとんでもないことだと思いました。 彼は結婚するつもりなんて最初からないと思います。本当に酷い。同じ女性として、怒り以外感情が湧きません。 >男の人・・に説明してもやはり無理みたいです >彼は下ろしてほしいみたいで・・ >お腹に軽くパンチしたりとか >乗っかってきたりとか・・してきました。 >やめてと言ってからはしてきません。 本当に最低な男ですね。彼の卒業、内定なんて気にしないでいいです。 彼に人間として大事なことを教える為にも彼のご両親も交えてお話した方がいいです。 まずは質問者さんのご両親にご相談ください。 彼が余りにもちっぽけに思えるほどご両親は頼りになることでしょう。 こんな男性を父親として家庭を持つのはよくないと思います。 きっと何かとあなたや子供のせいにすると思いますから。わたしは生むにしても生まないにしても別れるのがいいのではないかと思いました。 勿論お腹の子の権利である認知と養育費はしっかり請求した方がいいですが。彼が拒否しても無駄ですので請求すれば認められます。裁判になっても彼の子だと証明されればまず負けないでしょう。 シングルマザーで1児の母をしている女性を知っています。生むならばそういう道もありますし、いろいろ悩まれるでしょうがご両親に相談されるのがベストです。彼は人ではありません。彼に相談したところで無駄ですから本気であなたを大切にしてくれている家族を頼りにして下さい。 これから打ち明けることでいろいろ大変でしょうが頑張って下さいね!! 心はボロボロだと思いますが、寒くなってきましたからお体を大事になさってください。何もできませんが質問者さんにとって良い方向へいくことを願い応援しています。

noname#69347
noname#69347
回答No.13

No.3です。 最低な男ですね。。。 >彼も・・子供が出来たら学校が卒業出来なくなるといい そんな事ないでしょう。 母親が卒業が遅れてしまう事はあっても、男性側に体の負担も何もないのですから。 >お腹に負担掛けようとします・・(最近はしません) 彼は妊娠は他人事、世間体しか考えていないのでしょうね。 あなたの事なんて何も考えていないんですね。 まともな人間はそんな事しませんよ。 そんなことするのに >今回は下ろしてと言われました。 >でも来年もう1回作ろう・・結婚しようとは言ってくれました・・ ですか? 他人事ながら怒りしか沸いてきません。 間違ってもこの彼氏と結婚なんておすすめしませんね。 。。。腹が立って関係ない事を書いてしまいましたが、 >明日祖母に相談してみます・・ あなたの事を真剣に考え愛してくれるご両親や身内の方にお話された方が良いでしょうね。 個人的にはシングルで育てるのが本当は心も体も傷が最小限なのかな?と思いました。 子供って普通に愛情のかけられる人だったら、産まない選択で後悔する事はあっても産んで後悔する事ってないと思うんです。。。

noname#104965
noname#104965
回答No.12

>彼も・・子供が出来たら学校が卒業出来なくなるといい ↑ はぁ?なんですが。彼ってあなたを守るよりも自分のことが一番大事なんですね。卒業ぐらいできるでしょう!内定ももらっているなら何を心配することがあるんでしょう。 どうして子供ができたら卒業できないんです?そこがわかりません。 もう授業料も納めているでしょう?あと卒業までわずかじゃないですか。 もし卒業までのあなたを養う生活費を心配しているならそこは彼もバイトするなり、お互いの両親の助けを求めるなりして協力を得たらいいと思います。 彼の中絶の理由ってしっくりこないです。いくらでも解決策があるし、そもそも彼の心配していることって起こらないですから。会社が内定を取り消すなんて無いですよ。ただ世間体を気にしているだけでしょう? もし中絶という道を選ばれるならば、彼との結婚は絶対にやめた方がいいです。いざと言う時に全く頼りにならない上にあなたを切り捨てるような決断をする人ですよ。 ご両親に相談してみてください。彼にだけ義理立てして両親に内緒にしておくのが賢明とは思えません。 恐らく嵐のような状態にはなるでしょうが、それは一つの命が掛かっているのですから当たり前です。それだけ真剣に一緒に考えてくれるのは家族だけですよ。あなたが大事だからこそです。 >頭も手も出来上がって人間の形をしていました >彼は見てはくれなかったけれど 彼、最低ですね。彼の希望である中絶によって生まれるであろう悲しみを彼はあなたと共有することすら拒否しているんです。もっと彼に真剣に考えさせる為にもご両親にお話してください。 彼が心配されている「卒業」と「内定」に影響なんて出ないですよ。罪を犯すわけでもないのに誰が罰するのですか?出産するなら余計に「卒業して大卒」というものを獲ていた方がいいし、彼のご両親だってあと数ヶ月で卒業なのに「中退しろ」だなんてまず言わないでしょう。4年間の学費が泡と消えるのですから。 彼の心配は一切無用。後はあなたがご両親にお話するだけです。

• haru430
回答No.11

>小さな命のエコーを見ました・・ >頭も手も出来上がって人間の形をしていました >彼は見てはくれなかったけれど 彼は他人事と思っているかも。 ちゃんとあなたが父親とはっきり言わなければ。 子供のように目をそむけている父親は困ります。 >そのときは産みたいと思いました・・ おなかの赤ちゃんと一緒にママは育ちます。 親としての自覚も。 父親は。。。なかなかですが・・・ 後悔しますよ。 何回出産しても、あの子は今・・・いくつになっているのかしら・・・ 考えない日はありません。 主人はあまり思わないみたいですが、あの時のことを思い出すと涙がでます。 あなたも私のようにずっと後悔をしないで欲しい。 卒業までって高校生の彼みたい。 大学生なら結婚しても大丈夫でしょ! そんなに無理なら、卒業してから入籍。それまでシングルマザーで頑張ってみるか。 でもその時は、一筆僕が父親と書いてもらったほうがいいかも。 子育てを始め、ママの顔になったあなたを見て、子供の彼は籍を入れる前に逃げるかも。 シングルマザーとして苦労をするかもしれませんが、頑張って欲しいです。中絶するときもあの後悔・・・ シングルマザーになるより苦しむと思います。 この子が私だったら、生まれたいよね。と思いませんか? 祖母の方はなんておっしゃいましたか? まずはお母様に相談しましょ! あなたのお母様です。 気持ちを分かってくれます。 幸せになって欲しくてあなたを産んだんです。 いつでも助けてくれるのが親です。 怒っても、心配しての怒り。 怒りは心配や相談が遅い意味だと思ってください。 あなたにとって、最良な道が開けますようにm(_ _)m