• ベストアンサー

産むか中絶か悩んでいます・・

私は21歳で今妊娠20週目です・・ 結婚はしておりません・・ 最終月経・・5月10日 今20週目の4日あたりです 彼は大学4年生で・・大学卒業が彼と彼の家族の希望です。 仕事の内定も決まっています・・ が・・私が子を産むことにより・・ その希望も内定の仕事もその他もろもろの事柄を ぶち壊してしまします・・ 彼たちの希望を壊さないためにも・・ 中絶したいのですけど 近くの病院は18週目までじゃないと無理と言われました・・ 新宿に無痛で中絶出来るところがあるのですが そこで中絶出来るかわかりません 頼れる人も相談できる人も近くにはいません・・ 中絶をして・・子供をおろすか シングルでも頑張って育てるか今悩んでいます。 ちなみにまだ家族には話してはいません・・ 彼の家族たちにも話していません・・。

  • 妊娠
  • 回答数21
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayako1010
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.20

お体大丈夫ですか? >が・・私が子を産むことにより・・ その希望も内定の仕事もその他もろもろの事柄を ぶち壊してしまします・・ 子供を、あなたが産む事によって内定がなくなるなんて 事無いと思うのですが? 女性なら内定を断って出産しなければいけないですが、男性側 は、出産するわけではないのでむしろ子供と奥さんを養っていく 良いタイミングだと思います。 >彼たちの希望を壊さないためにも・・ 中絶したいのですけど 彼側の事ばかり気になされているようですが、あなた御自身 の気持ち意見はどうですか? 彼と彼の両親と、あなたの両親と話し合う事に今後なると思いますが その際に、あなたの意見をしっかり言えなければ後悔しますよ? そして、中絶を頼んでくる彼氏と今後上手く付き合っていけますか? 彼とじっくり、もっともっと話し合ってください。 そして、二人の意見をご両親へぶつけてください。 今の彼氏のままでは、お互いに遺恨が残ると思います。 今、あなたのお腹に宿っている命は大切な人との大切な命です。 中絶して、将来妊娠できたとしても、もうこの子は帰ってきません。 残るのは、体の傷と心の傷と彼との遺恨だけです。 世の中には高校を卒業する前に妊娠して、彼が学校を退学して 低い給料でも働いて家族を養っている人だって居ます。 彼は、就職も内定していてそれなりのお給料ももらえるでしょうから 家族3人で生活していく事は全然可能ですよね? もし、お給料が少なくても、あなたが遣り繰りしたり、子供が産まれ たらパートにでも出ればいいんです。 なんとかなるもんです。 シングルマザーだって私の周りに大勢居ますが、みんな幸せそうです。 国からの手当てや仕事を見つければそれなりに生活できます。 ご両親にも早急にお話しましょう。そして彼にも挨拶に来てもらわないと いけませんね。産むにしても堕胎するにしても。。。 男のケジメはつけてもらいましょう。 その為にも、彼とあなたの意見を固めましょう。 彼に合わせるのではなく、お互いの気持ちを言い合ってぶつかり 合ってみてください。 家族になるのも、母親になるのも並大抵の事ではありません。 私は今、妊娠か9ヶ月ですが、毎日幸せを感じています胎動もすごい ですよ。 女なんですもん、あなたも幸せになってほしい。 それができない環境ではないと思うから・・・ お体に気をつけて無理をしないように。 もう、あなたは母親なんですから、意思を強く持ちましょう。

その他の回答 (20)

回答No.21

随分悩まれているようですね。 私は質問者様のコメントを読めば読むほど中絶して欲しくないなと思いました。 質問者様は既に母親になろうとしていますね。 でも男性ってすぐには父親になれないんです。 彼氏さんはまだ親に言ってないんですよね? これはまだ『無かった事』に出来ると思っているからではないでしょうか? やっぱり生まれて初めて『父親』を実感出来るんじゃないでしょうか? 私は質問者様がどうしたいか(彼氏の事を抜きに)で決めて欲しいと思っています。 子供の事となると母親って強いんです。 うちの旦那は子煩悩ですがなんだかんだでいい加減なとこもあり、 結局母親の必死さには何者にも敵わないんです。 旦那ばかり頼りにしてちゃダメだなぁと言うのが産後6ヶ月の新米ママの感想です。 もし中絶する事になってしまったら、必ず動く我が子を彼氏さんに見せて下さい。 無かった事に出来るものではないという認識を必ずさせて下さいね。 2人の子供です。 必ず父親と子を向き合わせてくださいね。 我が子の画像を見ないのは向き合うのが怖いからだと思いますよ。 見なければ済む問題では無いのは彼氏さんも分かっているはず。 親になるにはもっと強くなって下さいね。 今が正念場ですね。 ご家族の方との話し合いがいい方向にいく事を祈っています。

回答No.19

はじめまして。 卒業や就職のことを1番にお考えのようですが 産んでから&彼が卒業し、就職してからすぐに籍を入れてはダメなのでしょうか? 結婚してるから内定取り消すとかありえないと思います。 でも気になるなら、就職してから会社に彼は報告すればいいだけのことです。 そして彼に話してダメなら彼の両親に話すべきです! 結婚は家と家の問題でもありますし、状況が状況だけに早く相談したほうが良いと思います! 私も以前、中絶経験し、現在妊娠中です。 中絶の理由は入社式と妊娠が被り、つわりも4週未満から何も食べれず、激ヤセし、 彼も学生でとても産んで育てて行ける状態ではありませんでした。 今、再び妊娠する事ができ、あの時、何としても産んでいればよかったかも知れないと後悔しています。 その分、沢山愛情を注ごうと決めていますが! しかし、質問者様の場合 20週を超えていらっしゃるようですので、中絶するにも母体に負担がかかりすぎると思います。 赤ちゃんのこと一番に考えろ!なんて言いませんが、あなたは後悔すると思います。 まして、一度は産みたいと思ったのでしょ?? なぜそんなに遠慮するのですか!? 赤ちゃんを守ってあげられるのは貴方だけですし、貴方の命にも関わることです! 彼、彼の両親の希望より人の命の方が大事です! 正直、彼の無責任さにはあきれて物が言えないですが、説得できれば父親として成長していく可能性もあると思います! 勇気を出して頑張ってください!!

  • annkosan
  • ベストアンサー率32% (26/81)
回答No.18

生理不順だと妊娠に気が付かないこと多いですよね・・・。 現在シングルマザーの私の友人もそんな感じでした。 最終的に彼の両親からこれで赤ん坊も息子のことも諦めてくれと 100万ほど目の前に置かれたらしいのですが、それを投げ返して 今は家族に助けられつつ子育てをしている子がいます。 彼女がどんなに苦しんだが、今も生活費を稼ぐために苦労の日々 それを見ているので、赤ちゃんを産んで育てろ!!!とは 強くは言えないですが・・・・・出来れば産んで欲しいです。 辛いことも沢山あるでしょうが、子供の成長を見守るのも 幸せなことですよ。 彼に本当に、来年結婚する意志があるのなら1年なんとか がんばってみてはいかがでしょうか? 医療費は無料ですし、申請するば母子家庭手当てとか出るのでは ないでしょうか。 とはいえ、新生児の赤ちゃんのお世話って本当に大変ですので やっぱり家族の助けも必要になります。 前記されてますが、20週以降の堕胎は本当に危険です。 22週からは堕胎自体が犯罪になります。 一人で決めないで家族の方・彼氏とよく相談して 今後のこと決めてください。

回答No.17

もうご家族の方にはうちあけましたか? 少し私の話をしますね。 私は今22歳で4歳と0歳の子の母親です。 主人は3歳年上。 私が上の子を妊娠した時は私は高校3年生 主人は大学2年生でした。 2人でまず話合い、私はすぐに母に相談し病院に行きまだ人の形にもなっていない小さな心臓が動いているのを見て産む事を決めました。 主人のご両親は大反対でした。 でも、私は産みました。 だってお腹に命が宿っているのは私なんですから。 胎動を感じるのだって私。 その私が産むと決めているのにどうしておろすという言葉が出てくるでしょう? 学校の方にも説明し、妊娠8ヶ月目でしたがきちんと卒業もしました。 主人も学業とアルバイトを両立させ頑張ってくれました。 でも、もしも主人が頑張る事に疲れたら私はいつだって彼を解放してあげる決意をしていました。 それだけの覚悟をもって産みました。 彼は子どもがいることで就職の妨げにならないかと心配し、学校の方に相談したそうです。 その時 『そんなことはけしてない。もしも、あったとしてもそんな器の小さい会社こっちから願い下げてやりなさい。』 って言われたそうですよ。 実際、子どもがいようといないと就職卒業どちらも関係ありません。 あなたの彼が言ってる事は全部逃げです。 しかもお腹を殴るなんてとんでもない。 まったく面識もないですし、こんなこと言うのは失礼かとも思いますがもし、私の知り合いが同じ状況でしたら私はこうアドバイスします。 今後何かあった時に彼は絶対に逃げるからもう見切りつけてあなたの人生を生きた方がいいと。 子どもは産んだ方がいいとは思います。 後悔ももちろんですが一番はあなたの体のために。 そしてどうしても一人で育てられないのなら養子に出すという手もある事を覚えておいてください。 http://www.geocities.jp/mamas5papas/

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.16

#6です。 改めて、読み返させていただいて、びっくりしました。 あなたのおなか殴るんですか? 自分の子供なのに? 最低な人間ですね。 よく会社が内定出したね、、、 最低な人間に最低な会社、、、だと思いました。 今日意を決してお話しするかという話ですが、当事者だけじゃなく第三者を必ず連れて行ってください。 彼は逆上しておなかを殴る蹴るとも限りませんよ? 彼は自分のことしか考えていない大馬鹿者です。

回答No.15

こんにちは。 まず冷静になってくださいね。 他の方も言われていますが、貴女が子を産むことで何故彼の 卒業や内定がぶち壊されるのですか? 子が生まれることはプライベートの事ですよ。 しかも大学生。 高校生ならともかく、大学生で22歳なら処分の対象になど なりません。 会社だって「子どもが居るから内定取り消し」なんてしませんよ? そんな事言ったら大問題になりますよ(^^; 彼は単に子どもを受け入れられないだけですよ! 彼の希望も行動もそれを示しています。 自分の責任も何も考えていない逃げの姿勢になっているだけの ツマラナイ男。 早々に貴女の身内に相談なさい。 そして彼の両親も含めて今後の話をしなさい。 そこでも「卒業が~。内定が~。」とかたわけた事を言っている ようなら、「しばらくシングルマザーで育てます。就職して半年経った 頃を目安に結婚しましょう。」とでも言えば良いんですよ。 赤ちゃんを産むことを決めたのです。 強くなってください。 赤ちゃんを守れるのは貴女一人ですよ。それを肝に銘じてください。

noname#128033
noname#128033
回答No.14

ANo.10です。再びすみません。他の方のお礼を拝見し余りにも驚いたので。 「将来結婚するならば、彼のその姿勢や考え方って質問者さんから気付かせて成長させるべきところだと思う。」こちらの私の言葉を撤回したいと思います。ごめんなさい。 下記を読み、彼と結婚するなんてとんでもないことだと思いました。 彼は結婚するつもりなんて最初からないと思います。本当に酷い。同じ女性として、怒り以外感情が湧きません。 >男の人・・に説明してもやはり無理みたいです >彼は下ろしてほしいみたいで・・ >お腹に軽くパンチしたりとか >乗っかってきたりとか・・してきました。 >やめてと言ってからはしてきません。 本当に最低な男ですね。彼の卒業、内定なんて気にしないでいいです。 彼に人間として大事なことを教える為にも彼のご両親も交えてお話した方がいいです。 まずは質問者さんのご両親にご相談ください。 彼が余りにもちっぽけに思えるほどご両親は頼りになることでしょう。 こんな男性を父親として家庭を持つのはよくないと思います。 きっと何かとあなたや子供のせいにすると思いますから。わたしは生むにしても生まないにしても別れるのがいいのではないかと思いました。 勿論お腹の子の権利である認知と養育費はしっかり請求した方がいいですが。彼が拒否しても無駄ですので請求すれば認められます。裁判になっても彼の子だと証明されればまず負けないでしょう。 シングルマザーで1児の母をしている女性を知っています。生むならばそういう道もありますし、いろいろ悩まれるでしょうがご両親に相談されるのがベストです。彼は人ではありません。彼に相談したところで無駄ですから本気であなたを大切にしてくれている家族を頼りにして下さい。 これから打ち明けることでいろいろ大変でしょうが頑張って下さいね!! 心はボロボロだと思いますが、寒くなってきましたからお体を大事になさってください。何もできませんが質問者さんにとって良い方向へいくことを願い応援しています。

noname#69347
noname#69347
回答No.13

No.3です。 最低な男ですね。。。 >彼も・・子供が出来たら学校が卒業出来なくなるといい そんな事ないでしょう。 母親が卒業が遅れてしまう事はあっても、男性側に体の負担も何もないのですから。 >お腹に負担掛けようとします・・(最近はしません) 彼は妊娠は他人事、世間体しか考えていないのでしょうね。 あなたの事なんて何も考えていないんですね。 まともな人間はそんな事しませんよ。 そんなことするのに >今回は下ろしてと言われました。 >でも来年もう1回作ろう・・結婚しようとは言ってくれました・・ ですか? 他人事ながら怒りしか沸いてきません。 間違ってもこの彼氏と結婚なんておすすめしませんね。 。。。腹が立って関係ない事を書いてしまいましたが、 >明日祖母に相談してみます・・ あなたの事を真剣に考え愛してくれるご両親や身内の方にお話された方が良いでしょうね。 個人的にはシングルで育てるのが本当は心も体も傷が最小限なのかな?と思いました。 子供って普通に愛情のかけられる人だったら、産まない選択で後悔する事はあっても産んで後悔する事ってないと思うんです。。。

noname#104965
noname#104965
回答No.12

>彼も・・子供が出来たら学校が卒業出来なくなるといい ↑ はぁ?なんですが。彼ってあなたを守るよりも自分のことが一番大事なんですね。卒業ぐらいできるでしょう!内定ももらっているなら何を心配することがあるんでしょう。 どうして子供ができたら卒業できないんです?そこがわかりません。 もう授業料も納めているでしょう?あと卒業までわずかじゃないですか。 もし卒業までのあなたを養う生活費を心配しているならそこは彼もバイトするなり、お互いの両親の助けを求めるなりして協力を得たらいいと思います。 彼の中絶の理由ってしっくりこないです。いくらでも解決策があるし、そもそも彼の心配していることって起こらないですから。会社が内定を取り消すなんて無いですよ。ただ世間体を気にしているだけでしょう? もし中絶という道を選ばれるならば、彼との結婚は絶対にやめた方がいいです。いざと言う時に全く頼りにならない上にあなたを切り捨てるような決断をする人ですよ。 ご両親に相談してみてください。彼にだけ義理立てして両親に内緒にしておくのが賢明とは思えません。 恐らく嵐のような状態にはなるでしょうが、それは一つの命が掛かっているのですから当たり前です。それだけ真剣に一緒に考えてくれるのは家族だけですよ。あなたが大事だからこそです。 >頭も手も出来上がって人間の形をしていました >彼は見てはくれなかったけれど 彼、最低ですね。彼の希望である中絶によって生まれるであろう悲しみを彼はあなたと共有することすら拒否しているんです。もっと彼に真剣に考えさせる為にもご両親にお話してください。 彼が心配されている「卒業」と「内定」に影響なんて出ないですよ。罪を犯すわけでもないのに誰が罰するのですか?出産するなら余計に「卒業して大卒」というものを獲ていた方がいいし、彼のご両親だってあと数ヶ月で卒業なのに「中退しろ」だなんてまず言わないでしょう。4年間の学費が泡と消えるのですから。 彼の心配は一切無用。後はあなたがご両親にお話するだけです。

  • haru430
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.11

>小さな命のエコーを見ました・・ >頭も手も出来上がって人間の形をしていました >彼は見てはくれなかったけれど 彼は他人事と思っているかも。 ちゃんとあなたが父親とはっきり言わなければ。 子供のように目をそむけている父親は困ります。 >そのときは産みたいと思いました・・ おなかの赤ちゃんと一緒にママは育ちます。 親としての自覚も。 父親は。。。なかなかですが・・・ 後悔しますよ。 何回出産しても、あの子は今・・・いくつになっているのかしら・・・ 考えない日はありません。 主人はあまり思わないみたいですが、あの時のことを思い出すと涙がでます。 あなたも私のようにずっと後悔をしないで欲しい。 卒業までって高校生の彼みたい。 大学生なら結婚しても大丈夫でしょ! そんなに無理なら、卒業してから入籍。それまでシングルマザーで頑張ってみるか。 でもその時は、一筆僕が父親と書いてもらったほうがいいかも。 子育てを始め、ママの顔になったあなたを見て、子供の彼は籍を入れる前に逃げるかも。 シングルマザーとして苦労をするかもしれませんが、頑張って欲しいです。中絶するときもあの後悔・・・ シングルマザーになるより苦しむと思います。 この子が私だったら、生まれたいよね。と思いませんか? 祖母の方はなんておっしゃいましたか? まずはお母様に相談しましょ! あなたのお母様です。 気持ちを分かってくれます。 幸せになって欲しくてあなたを産んだんです。 いつでも助けてくれるのが親です。 怒っても、心配しての怒り。 怒りは心配や相談が遅い意味だと思ってください。 あなたにとって、最良な道が開けますようにm(_ _)m

関連するQ&A

  • 出産か中絶

    私は今18歳の女性です。 付き合っていた彼氏との間に子供ができました。 籍を入れる予定でした。 けれど彼は精神的な病気で病院通いをし、 薬を飲んでいたため副作用がひどくて仕事が出来ずにいました。 私達は同棲していたのですが、彼から「金ないから健診費も払わない、実家へ帰れ」と言われ先日実家へ帰りました。彼と同棲中そのまま入籍と考えていたので予想外の展開です。 実家の両親に妊娠していることを伝えると、真っ先に中絶の言葉を出されました。 私はもちろん産む気だったのでショックでした。 彼は現在仕事を見つけ、がんばっているらしいのですがあまり連絡がとれなくなり何をしているかはっきりわからないのです。 籍のことを話しても「わからない」と言われます。 ひとりで育てろ、ということでしょうか。私にはそう聞こえました。 シングルマザーになったところで両親の協力も得られないので困っています。 役所に行きいろんなサービスがあるので相談しようと思ったのですが私自身まだ未成年だし出産費も養育費もありません。 こんな状況な人間が相談に来ても何も対処されないだろうと思いました。 産まれてきても経済的に幸せにしてあげられるか分からないこの状態で生まれてくることは、逆に悲しませてしまうと思いました。 私は今妊娠11週です。初期の中絶だと最後の週になります。なので、とても焦っています。 私は施設やサービスについて無知なので何かいいものがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 あと、この状況で中絶するということに対しての意見もお聞かせください。

  • 中絶について

    現在妊娠9週目です。 妊娠がわかり今まで相手といろいろ話をしてきましたが、諸事情により中絶を選択することになりそうです。 子どもの父親は私を前面的に支えてくれていますが、 中絶が体に与える影響もさることながら、精神的なダメージが大きいように思います。 中絶後に経験した感情や体の不調など、経験者のかたのメッセージをお願いします。 まだ病院には一度も行っていませんが、中絶はどのくらいの回数通うのか、わからないため仕事をしているので心配です。その点もよろしくお願いします。

  • 中絶について

    現在、かなり大きめの子宮筋腫を2つ持っている状態で 妊娠しました。 年齢も年齢なので中絶をしたいと思い、しかも子宮筋腫があるのは 自分でも知っていたので、町医者の産婦人科ではなく、 ちょっと大きめの総合病院に診察にいきました。 筋腫の間に胎児がいて、通常の中絶の手術は難しいとのことで 総合病院から大学病院へ紹介され、大学病院でも同じようなことを言われました。 が、基本的に中絶の手術はやらないんです。と、大学病院の 先生に言われたのですが、 中絶を希望しているのならば、保険外で手術をしてくれるとのこと。 難しい位置に胎児がいるけれど、エコーで確認しながらの 手術になると言われました。 中絶の手術後、2~3ヶ月して子宮が落ち着いたら 全摘出の手術をするという流れになっています。 妊娠に気が付いて(市販の検査役薬にて)病院に行ったのが 結構早くて(おそらく妊娠2ヶ月ぐらい) まだ小さすぎるから、手術する(かき出す)にも難しいから もう少し待ってからと言われています。 通院するのに、往復2時間かかる大学病院。 保険外で手術になるのも、ちょっと経済的に痛いので 近くの産婦人科に診察・手術してもらおうと思っているのですが どうでしょう? 一度、大学病院に診察してもらっている以上、 病院は変更しないほうがいいのでしょうか? 子宮筋腫がなければ、町医者でも問題ないと思うのですが 大きな子宮筋腫が2個ある状態なので やっぱり施設の整った病院のほうがいいような気もします。 ただやっぱり通院が大変です。 その後、入院になったとしても 自宅の近くの病院のほうがいいような気もします。

  • 中絶後の妊娠について教えてください。

    友達の妊娠が発覚したのですが、過去にそれぞれ違う相手で三回中絶してて、今回は産むつもりらしいのですが、中絶したことは今の彼にばれてしまうものなのですか? 今の彼はとても嫉妬深くて堅い人で中絶したことを言えないみたいで、一緒に産婦人科に行ったりして知られたら嫌みたいです。 今、妊娠11週目らしく知られたら別れることになるかもしれないみたいです。 聞かれて答えれなかったので、質問させてもらいました。

  • 中絶後の供養。

    カテ違いだったらすみません。 私の中学以来の親友がノイローゼになりそうで、とても心配です。 彼女は結婚してすぐに妊娠が分かりました。(1年前) でも、旦那様の仕事が不安定&不規則だったこともあり、中絶を決めたました。 妊娠8週目ぐらいで中絶したのですが、特に供養も何もしなかったそうです。 その後、彼女が飼っていたペットが立て続けに死に、旦那様の家族との関係も、中絶前はうまくいっていたのに中絶後には色々問題が出てきたそうです。 自分がきちんと供養しなかったのが原因なのか悩み続けていて、今では旦那様との仲もギクシャクしてしまっているようです。 内容がうまく伝えられているか分かりませんが、昨夜彼女から泣きながら電話が来た内容を、そのまま書き込ませて頂きました。 私は、中絶したところまでは話を聞いていたんですが、まさか周りの状況がこんなことになっているとは…とビックリしました。 ずっと一人で悩んでいたようです。 親友なのに気付いてあげられなくてショックでした…。 「どうすればいいの?」と聞かれましたが、私には経験がないことなので、どうすればいいのかアドバイスが出来ません。 どなたが詳しい方がいらっしゃったら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 中絶後

    私は去年5月に、妊娠6週目で中絶しました。相手は当時不倫していた既婚男性ですが、今現在は離婚し、私と同棲しています。 中絶した経緯としては、彼がいつ離婚できるか分からない状態だったため、産むころになっても離婚できていない状況になると、私や私の家族にも迷惑がかかるということでした。しかし実際離婚は、中絶の翌月には成立。慰謝料や調停などなく離婚となりました。 中絶から間もなくの離婚となって、私は正直、中絶する意味があったのかと今でも複雑な思いでいます。 私は今、とても子どもが欲しいです。 彼は今年籍を入れようと言ってくれています。しかし私は、彼との結婚より、とにかく子どもが早く欲しいという気持ちでいっぱいです。早く子どもが産みたい、妊娠したい気持ちばかりで、焦り、彼に苛立ってしまいます。 入籍の日にちの話では、「中絶のこと忘れたくないから、手術した日はどう?」と提案したら、彼は、「それはむしろ忘れるべき日なんじゃない?」「おめでたい日としては、使えないよね。」と言われました。私にとっては忘れたくても忘れられないことを、彼は忘れたいみたいです。とても傷つきました。 私は最近になり、妊娠に対する執着というか、妊娠に対してのこだわりが強くなってきました。 とてもマイナス思考で精神不安定な部分があるので、中絶した私は生きている価値がないんですが、少しでも前向きになりたいです。 妊娠へのこだわりをどうしたら無くすことができて、中絶した自分を少しでも受け入れることが出来ますか?

  • 中絶について教えてください

    ご批判もあるかと思いますが、中絶を考えています。 私は大学生です。実家は地方で一人暮らしです。 今日病院に行き妊娠がまぎれもない事実だと確認しました。 予想していたこととは言え、衝撃もありますし精神的にしんどいのは確かですが、事実を前にして逃げ出すことはできません。 命の大切さは重々知っておりますが、シングルマザーでやっていく自信はありません。現実として中絶を選ぶのですが、今心配していることは、その手術です。 きっと大丈夫だと思います、しかし、万一ということ。そのために備えは要るのでしょうか? 具体的には、一人でいこうと思ってます。友達でも同行を頼んだほうがいいのでしょうか? 今日の説明では、少し休んで夕方には帰宅できると言われました。 一人で全て対処して大丈夫でしょうか? 経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 妊娠 出産、中絶

    今、付き合って約2年の彼氏がいます。年齢は2人とも28歳です。最近、妊娠していることが分かり、私は出産を希望しているのですが、彼は結婚、子供は考えられないと中絶を希望しています。経済的な問題などはありません。 ただ彼には別に彼女がいて、そのことが原因で何度か別れもありました。 でも、彼が戻ってきてというのを繰り返していたのですが。 どうしても、私には中絶は考えられません。 結婚して一緒に育てていけることが一番の理想なのですが、それが無理ならシングルマザーも考えています。 まだ彼には一人で育てるという話はしていませんが。 どうしても出産して結婚したいのですが、どうしたら彼を説得できるのでしょうか。 もう、私には言葉がうかばなくて。迷惑をかけているという引け目もあります。 何かいい方法があれば教えてください。

  • 中絶を希望されました。

    お付き合いをはじめて5ヶ月の彼がいます。 先日妊娠していることがわかり報告したところ、『結婚してください。』といってくれました。 でもその翌日に会った時、『親が厳しいのでできちゃった結婚はできない。』 『今は新しい仕事を始めたばかりでそれに専念したい。』 『自分の家族は間違ったことは許さないので婚姻前に妊娠するような私を決して受け入れないだろう。』 という理由で中絶して欲しいと言われました。 ちなみに私も彼も30代です。 彼の家族には紹介してもらっていません。 (多分私の存在も知りません。) 中絶するということがすでに人として間違ったことではないのか? と言っても、申し訳ないの一点張りです。 そうこうしている内に流産してしまいました。 今は途方にくれています。 今でも彼が好きですが、今回のことで拭い去れない気持ちが沸いてしまったのも事実です。 これから彼といい関係を築くためのアドバイスをください。

  • 中絶について。

    軽蔑されるとは思いますが、私はデリヘルで働いていました。 そしたら、客の子どもが出来てしまいました。 こんな結果になり、今では働いていたことについて本当に反省しています。ただこの言葉に尽きます。こんな結果にならなきゃ鬼畜だということに気付けなかった自分に情けない気持ちでいっぱいです。 産婦人科に行ったら、今は4~5週目だということです。 中絶費用に関しては貯金していたので何とかなります。 ただ、相手が客ということで、中絶に必要な相手のサインがありません。こういう場合は、どうすればいいのでしょうか。 親にも申し訳なくて言えません。、、申し訳ないというか、仕事のことがバレて縁を切られるんじゃないかと怖くて言えません。中絶手術のことは今後も言わずに黙っておこうと思っています。ただ、やはり命という大きすぎる問題で、言った方がいいのかとも思います。でもデリヘルがバレるのが本当に怖いです、、 親に言うべきですか? そして、相手がいない場合、どうすれば中絶手術できますか? 分かる方、同じ経験された方、何かアドバイスをお願いします(´・_・`)

専門家に質問してみよう