• 締切済み

引越し

初心者のため用語などよくわかりませんがよろしくお願いします。 来月一戸建てに引越します。千葉県です。 木造2階建て・電波障害のある地区・各部屋にLANケーブルの空配線有 電話番号は持っていません。数年後持つ予定有。 テレビの契約もしたいです。 パソコンで動画はそんなに見ません。ページ閲覧と買い物くらいです。 (1)ADSLは今後なくなるものなのか。それなら光がいい? (2)申し込むなら電気屋で?ネットから?お得な方はどちらでしょう。 (3)ひとつの回線を工事すれば、すべての部屋でネットができるのですか ? 言葉など間違っていたらすみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

(1) ADSLは契約者が激減すればなくなる可能性はありますが、当面はないと考えます。 (2) 価格重視ならカカクコムでどうぞ。 http://kakaku.com/bb/ (3) 各部屋へ配線をすれば可能です。 配線をしたくない場合は無線LANになります。

rara2006
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。