• 締切済み

引越しに伴いまして。

大学卒業と共に、実家にもどります。 その際、実家の自分の部屋にネット回線を引くつもりでいます。 実家には既にADSLをYahoobbで引いています。 しかし、1階のみしか工事が行き届いてなく、 2階の自分の部屋には使えない電話線用の穴がポツリ。 こんな状態なんですが、一番ベターなネット回線の引き方ってなんでしょうか。

みんなの回答

• sapporo30
回答No.3

配線がいやなら、無線で 無線ルータというのが売ってます。

• Tasuke22
回答No.2

#1です。間違い修正です。 一回 → 一階

• Tasuke22
回答No.1

一回のADSLにルータを付けて、LANケーブルをルータからあなたの部屋へ 電話の配線を利用して配線したらいいと思います。工事費だけで済みます。 ご自分のメールアドレスとかは、プロバイダのものが欲しいのであれば、 有料になるかもしれません。プロバイダによっては、2~3個は無料の ところもあります。

con0208
質問者

お礼

すばやい返答ありがとうございます。 ルータですか。考えてみます。