• 締切済み

初めての光ファイバー

このコーナーで初めて質問させて頂きます。この度、実家(木造一戸建て)で親と同居することになりネット環境などを新たに揃えたいと思います。ネットは2部屋(自分と中学生の娘)に引いて、出来ればテレビ、電話もカバーできればと考えていますが如何でしょうか?そのような総合的な屋内配線工事をして頂ける業者さんはあるでしょうか? 現在はマンション暮らしでフレッツADSL+Biglobeで有線ルーターで3台のパソコンでネットを共有、テレビはマンション共有のCATVです。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

光ならNTTに依頼します.電話代も基本525円と安いです.もう一部屋へは無線LANで如何ですか・・. TVはインターネットでアンテナ設置業者捜せます.場所によってはもう地上波デジタルアンテナですよね. どうせならBS/CSアンテナも設置するとか.(アンテナ7千円~.工事費1.5万円~.) ケーブルなら一緒になりますが月々の維持がもったいないと思います.

skmaple
質問者

お礼

ご回答有難うございます。大変参考になります。

• mie-kun
回答No.1

もし同居時に家の立替または改築等を検討されているので有ればマルチメディアポートをお勧めします。 金額的にはかなりしそうですがNET・TV・TELを総合的に使用出来ると思いますが・・・ 詳しくは下記のURLを参照して下さい。

参考URL:
http://biz.national.jp/Ebox/mmplan/docs/index.html
skmaple
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございました。初めて耳にする言葉ですが、一度勉強してみます。