• 締切済み

ホームページビルダーをfirefoxに対応させるには

現在ホームページビルダーを使ってHPを作っています。 使用しているブラウザはIE6ですが、firefoxでサイトを確認したところ、型崩れが起こっていました。 firefoxでも型くずれせずに表示されるよう、直していきたいのですが、ホームページビルダーではIE6の表示になっていて、作りながらfirefoxではどう見えるのか分からず、実際アップして確かめているのですが、設定を変えることで ホームページビルダーをfirefox表示にすることができるのでしょうか。 よろしくお願いします。 因みにホームページビルダーのヴァージョンは12を使っています。

• ibu34
  • お礼率88% (86/97)

みんなの回答

回答No.1

メニューバー「ツール」→「オプション」→「アプリケーション」タブで、 外部起動アプリケーション登録の「追加」ボタンをクリック。 「ブラウザ登録」ダイアログの「参照」ボタンをクリックして、Firefoxの起動プログラムを選択します。 「登録名称」の欄にはFirefoxと入力します。 (ブラウザを選択する時に表示される名称に使われるので、名前は何でもよいです。) メニューバー「ツール」→「ブラウザ」で確認したいブラウザ(先ほど「登録名称」欄に入力した名前) を選択することで、 ビルダーでのブラウザのプレビューで、Firefoxに切り替えて表示できるようになります。 こちらが、画像イメージ付き解説で参考になるかと思います。 http://sanukiweb-hp.com/sanukiweb-hp003-12.html