• 締切済み

ホームページビルダーで作成した表の表題がずれる

ホームページ作成の知識はほとんどありません。 よく分からないまま、何となくホームページビルダーを使っている超初心者です。 ホームページビルダー11で表を作成し、表題を表の上に入れ、それを右揃えにしました。 (この表は「○月○日現在」だよとか、単位は(万円)だよみたいな) IEでは表の右上に表示されているのですが、Firefoxでは表の右側にずれて表示されます。 この2つのブラウザでしか確認していないのですが、自分がFirefoxを使用しているので、 Firefoxでも表の右上に表示させるにはどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#136435
noname#136435
回答No.1

オープンソースのタブ切り替え型Webブラウザーと紹介されていますのでオープンソースのタブ切り替えをすることで改善されるのかもしれません。 1度カテゴリーを変更して「ソフトウェア > その他(ソフトウェア」で、質問されてみてはどうですか? フリーソフトの場合、問題が発生した際には、基本的に自己責任となりますので改善策も自分で考えなければなりません。 今後、フリーソフトをダウンロードする際は慎重に判断して下さい。 ちなみにシェアソフトの場合はサポートして貰えますよ。

nyan0528
質問者

お礼

問題は解決できていませんが、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーをfirefoxに対応させるには

    現在ホームページビルダーを使ってHPを作っています。 使用しているブラウザはIE6ですが、firefoxでサイトを確認したところ、型崩れが起こっていました。 firefoxでも型くずれせずに表示されるよう、直していきたいのですが、ホームページビルダーではIE6の表示になっていて、作りながらfirefoxではどう見えるのか分からず、実際アップして確かめているのですが、設定を変えることで ホームページビルダーをfirefox表示にすることができるのでしょうか。 よろしくお願いします。 因みにホームページビルダーのヴァージョンは12を使っています。

  • ホームページビルダーの表について

    ホームページビルダーに「エクセル」の表みたいなのがありますよね。 表をつくって、中に字を書いたりできると思うんですが、 表の大きさをドラックして大きくしたり、数字を入力して 大きくしたりしたあと、文字の中央寄せを使っても、ビルダー内では 中央に寄っていても、ブラウザで見るとずれていたりするんですが これはどうしてでしょうか。中央寄せした状態で表示したいです。 どこでも配置モードでやってます。 あと、数字でセルの大きさを変えたりするときも、数字を入れても 変わらないときがあります。これもさっきのと同じで、たとえ ホームページビルダー内で変わっても、ブラウザでは変わってない ことがあります。どうしてでしょう。どうやったら直せ ますでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー 空白の入れ方

    こんばんわ、ホームページビルダー14の体験版でホームページの作成中なのですが文字の後ろに空白が入らず困ってます。           ABC        □□□□□□ABC        ABC□□□□□□ ↑のようにしたいのですが、すべて中央揃えで□は空白です。2段目は出来たのですが3段目のように文字の後ろに空白を入れることが出来ません。 作成中はちゃんと形になっているのですがプレビューで見ると空白が無視されています。 中央揃えにした理由はブラウザで表示させる左に寄ってしまって右側に無駄なスペースが出来てしまったからです。 作成はスタンダードの標準モードです。 ホームページ作成初心者でして分かりやすく教えて頂けないでしょうか? 他に良い方法があればお願いします><

  • ホームページビルダー7の表作成で

    ホームページビルダー7で表を作っているのですが、作成画面では、表の中の文章を1列に収めているのですが、web画面では2列になってしまいます。その他作成画面とweb画面に違いが生じて困ります。作成したとおりに表示するにはどうすればよいでしょうか?

  • ホームページビルダー11を使用してホームページを作っています。表を使っ

    ホームページビルダー11を使用してホームページを作っています。表を使ってその中にレイアウトを構成して作成していますが、ビルダー上でもブラウザ上でも表の上にスペースが空いてしまいます。 言葉が足りないかもしれませんが、表の上にスペースが空かないようにする方法について知恵をお貸し頂けないでしょうか。宜しく御願い致します。

  • ホームページ作成について・・・

    いまHPを作成してるのですが、困ったことに画像が表示されません。 ホームページビルダーで作っており、プレビューではしっかり表示されました。 IEで開いたとき画像が表示されないのです。 ブラウザーソフトで開いたときは表示されました。 IEで直接画像のアドレスを入力すると画像は表示されるのですが・・・ ホームページビルダーで作成してるので文法の誤りは多分ないと思うのですが。。。改善法ってありますか?

  • ホームページビルダーV6.5で作成したホームページについて。

    ホームページビルダー(v6.5)で作成したホームページについてお聞きします。 どこでも配置モードからフレームを作成し、作ったホームページなんですけど、自分のPCのブラウザではちゃんと表示されるのですが、別のPCのブラウザで見ると、大きさ等はちゃんと表示されているのですが、文字などが大きく表示されてしまいます。 ちなみに自分のPCのブラウザ→最新バージョン 別のPCのブラウザ→explorer5 です。 どこでも配置モードで作成したホームページはブラウザによって文字や画像が 表示されないことがあるということを聞いたんですけどそうなんでしょうか? それとホームーページビルダー7にはどのブラウザでも見れるようにレイアウトを変更してから転送する方法があるがホームページビルダー6にはついてないとも聞いたんですけど。。。という事は逆に標準モードで作成すればどのブラウザでも問題なく表示されるものなのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー11での型崩れ

    ホームページビルダー11の標準モードで作成したトップページの表示が崩れてしまって、いったい何が原因かまったく分からずに困っています。 トップページには一行だけの横長のタイトル文字と画像を2点だけ表示しているのですが、プレビュー機能やIE7、safari、FireFoxなどで確認したところ型崩れなく見られました。 しかし、IE6を使用している人から「タイトル文字が崩れている」と言われました。一行だけのタイトル文字が不自然に2行になっているとのことです。 修正しようにも私自身のパソコンやブラウザでは問題ないので、修正のしようがありません。 これはいったいどういうことでしょうか?教えてください。 やはりホームページビルダーはやめたほうがいいのでしょうか?

  • ホームページビルダーの表における文字位置について

    初心者です。 タグについてはぜんぜんわかりません。 現在、ホームページビルダーで表を作成しているところです。 いろいろいじったからだとは思いますが、 ページ編集の画面では中央揃えにしている文字列が、 プレビュー場面では左寄せになって出てきます。 これは何が原因なのでしょうか?

  • ホームページビルダーでの表内部の余白設定について

    ホームページビルダーでの表内部の余白設定について 現在、ホームぺービルダー14を使ってホームページの作成をしています。表を用いたレイアウトにしているのですが、表内部の余白を設定する段階で、上手く設定できずに困っています。 ホームページビルダーでページや表の余白を設定するには、スタイルシートでパディングとマージンを0にするという情報を参考にして、ページとテーブル(表)の余白設定はできているのですが、セル(表内部)の余白設定がどうもうまくいきません…。スタイルシートでは、BODY、TABLE、TD、いずれも4方向余白ゼロに設定しており、ビルダーのプレデュー画面でもそれらの設定がちゃんと反映されています。 しかし、FireFoxやIEなどのブラウザで閲覧すると、なぜか表内部だけ余白が出てしまっています。 表内部の最上部に置いているのがFLASH素材であるため、当初はそれが原因だと考えていたのですが、試しに素材の上にテキストを入れてみたところ、やはりビルダーでは余白ゼロ(パディング、マージン0%)が反映されているにも関わらず、ブラウザでは表内部の上部に余白がでていました。尚、表内部の左右の余白は、ちゃんとゼロになっていました。 皆様のお力添えを宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう