• ベストアンサー

家庭用金庫は安全なの?

使ったことないので教えて下さい。 僕的に金庫事持ち去ってしまってあとでどうにかこじあけられるなんて危険とまた金庫の存在自体がここに大事なお金や通帳があるなんて言ってる感じがして嫌なんですが、家庭用金庫って簡単に持ち出せないような工夫ってされてるんですか? 金庫持ってる方どこに設置してまたどのような工夫をしてますか?秘密主義でなかなかはせないと思いますがそこをなんとか話せる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

金庫には「防火金庫」と「防盗金庫」があります。 家庭にあるのはほとんど「防火金庫」です。 「防火金庫」と「防盗金庫」の作りは違います。 防盗金庫はめちゃめちゃ重いので、家庭に備え付けは無理でしょうね。 http://www.taika-kinko.com/item/dorobo.html まず人間が運び出すのは無理でしょね。

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.ekinko.com/eiko_standard_dial.htm 我が家はSS-Nを使ってますが 質量 56kg 、そう簡単には持ち出せません 簡単に見つからないし  

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。