• 締切済み

御供花料のお返しをいただいたらお礼は必要?

友人の七七日忌法要に出席できなかった為、お詫び状と御供花料をお送りしたのですが七七日忌法要を済ませましたとのお礼状とお品が送られてきました。不祝儀はお礼はしなくてもよいと聞いていたのですがこちらから何もしなくてよいものでしょうか?失礼があってはならないので宜しくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

こちらからは何もしません。 御供花料に対するものです(仮に参列した場合、馳走と引き出物がある場合が多いです。その代りのもの)

yuzuhiro
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。