• ベストアンサー

ホームページビルダーから転送ができません

ビルダー6.5を使用しております。 タイトルの通りなのですが、ビルダーを使っての転送ができません。 しかし、FFFTPを使えば転送できます…。 FFFTPで出来るからと思えばすむのですが、 同じパソコンを初心者の人も触るので、簡単に転送ができるように ビルダーで転送をしたいのです…。 なにが原因で転送できないのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.2

http://www.cc.fuk.kindai.ac.jp/edsys/homepage/ffftp/ これの図3の左側の上から2番目PASVモードを使う(S)にチェックを入れる。 です。

sa0u0yu
質問者

お礼

ありがとうございました。それが原因だったようです。助かりましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

ビルダー使用時の状況や設定、転送時にどのようなエラーが出るのかで、 具体的な対処方法が異なります。 とりあえず、ビルダーの転送設定は間違っていないこと (転送設定の「基本設定」タブだけでなく、パッシブモード・ファイアウォールなどの「詳細設定」タブも含む) は確認してますでしょうか? (私の使用環境と異なりますので憶測ですが) お使いのパソコンのOSがVistaなら、ビルダー6.5はVistaに対応していません。 FFFTPでの設定とまったく同じにしているのに転送できないのであれば、 未対応のためにビルダーの転送機能が上手く動作していないのかもしれません。 ※ビルダー6.5に対応しているのはXPまで。

sa0u0yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 質問内容についてもう少し詳しく書きます。 パソコンはxpを使用しています。転送をするとフリーズしてしまうんです。 ただ詳細設定を全く触っておりません。 知識不足で申し訳ございません、パッシブモード?とはどのような事ですか?