• 締切済み

ホームページが転送できない

ホームページを更新しようと思い、新しいサイトを作り転送設定にそって転送しましたが「転送しました」と出たのですが前のサイトの表紙しか見ることができません。どこに誤りがあるのでしょうか。 アサヒネットのフリーアドレス、ホームページビルダーのV11(修正プログラムをインストール済み)を使用しております。 何回も転送したのが悪かったのでしょうか。 途方に暮れています。 なお、パソコンは初心者です。 どなたかわかりやすく教えてください。

みんなの回答

回答No.1

新しいサイト と 前のサイト この関係がよくわからないのですが、 アドレスは前と同じままで、トップページを含めサイト全体を新しくリニューアル、といった感じなのでしょうか? そうであるなら、考えられることとしては以下の通りです。 ・トップページのファイル名が、以前と違う 前のサイトのトップページのファイル名が index.html だったなら、 新しいほうも index.html としないと、新しいほうへ置き換わりません。 違う名前で転送したなら、前のトップページのほうが優先されます。 ・転送先が間違っている 転送先フォルダ欄は特によく確認してください。 転送先フォルダ欄が合っていっても、そこへ”フォルダごと”アップロードしてしまったら”転送先が違ってしまうことになる”ので、新しいのに置き換わりません。 ・キャッシュが残っていて、前の情報が表示された ブラウザのキャッシュが残っているのでしたら「新しい情報に更新」すればよいですが、 サーバーによってはサーバー側のキャッシュが残っていることがあります。 FTPツールが使えるのでしたら、サーバー側のファイルの状態を確認してみてください。 参考:ビルダー公式FAQ 「転送したトップページが表示 (更新) されません」 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0151 「サーバー上のファイルの更新日時および容量を確認してみよう」 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1459

387216
質問者

お礼

ありがとうございます。ファイル名が違っていました。 無事解決いたしましたのでご安心ください。