• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SDカード・USBメモリを認識はするがファイルが開けない。

こんにちは。 HITACHIのPC8NL3という薄型ノートパソコンを使っているのですが、 USBメモリやSDカードを読み込もうとすると、認識はしているのですが、フォーマットを求めてきて、ファイルを開けないのです。 仕方なくフォーマットをしようとしても、エラーでフォーマットを完了することができません。 ※ほかのPCでは、同じUSBメモリ・SDカードを問題なく使えました。 (USBメモリ・SDカードの故障ではない?) ※外付けHDDをつないだところ、問題なく使えました。(USBの故障ではない?) ※デバイスマネージャをチェックしましたが、何も問題ありませんでした。!マークなどは出ていません。 これは関係ないのかもしれませんが、念のため書いておくと、インターネットをしていて、ものすごく遅いです。。ただリンクをクリックしただけで数分フリーズしたようになったりします。 これは、何かwindowsの故障??なのでしょうか??OSはXPです。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • celtis

リンクをクリックして数分待つというのも妙な話なので、この際データのバックアップとOSリカバリをやってみましょう。それでもダメならハードウェアの故障かもしれません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

カードドライブの故障と思います。