• ベストアンサー
  • 困ってます

SDカードとUSBメモリ

SDカードとUSBメモリ どっちを使ってますか? それともケータイ用とPC用で使い分けしてますか?

noname#105005
noname#105005

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数248
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

両方です。 携帯電話のMicroSDは、ほとんど携帯電話に差しっぱなしですね。 USBへの変換器でパソコンと繋ぐこともありますが、極稀です。 MicroSDは小さすぎて、変換器から外すときにバネの勢いで飛び出し、 必死で探したこともあります。 今は携帯電話にUSBメモリーを別にぶら下げています・・・。 パソコン : USBメモリ 携帯電話 : MicroSD     

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただき、皆さんありがとうございました。 やはり両方使い分けているって感じですね。 naga-neko様の「携帯電話にUSBをぶら下げる」っていいですね! 参考になりました。 皆さん、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

両方。 最近はUSBスロットにさせるコネクタ付きのSDカードとか、SDカード型のmicroSDリーダなんかも併用。 この回答で「自信あり」って何に自信があるんだろ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

デジカメのメモリとしてSDカードとCFカードを使っています。 USBメモリは一時保存用に使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2293/4455)

ケータイ:マイクロSDカード PC:USBメモリ USBメモリーがそのまま使える携帯電話は知りません。 携帯のSDカードは差しっぱなしです。データの移動は、接続ケーブルを使用しています。 なので、ケータイ用は専用です。 逆にPCは、USBメモリの方が使いやすいので、他のPCとのやりとりはUSBメモリです。 出先でメモリカードリーダーが必ずある保証も無いので、USBを使います。 デジカメのメモリも専用です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!