• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:混んだ電車にのっているとき)

混んだ電車での体のぴたっと合う状況について

このQ&Aのポイント
  • 朝の混んだ電車に乗ると、背中合わせの男性と体の曲線がぴたっと合うことがあります。その状況は嫌で恥ずかしいのですが、他の人は経験がないようです。身長や姿勢の問題かもしれません。
  • 朝の混んだ電車に乗ると、背中合わせの男性とぴたっと体が合うことがあります。その状況は嫌なのですが、他の人には経験がないようです。身長や姿勢に関係があるかもしれません。
  • 朝の混んだ電車に乗ると、背中合わせの男性とぴたっと体が合ってしまうことがあります。それが嫌で恥ずかしいのですが、周りの人は経験がなさそうです。身長や姿勢の問題かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekapon
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.3

私も経験があります 結構イヤですよね 混んでいるので動くに動けないし 変に動くと相手も意識してしまうのでは…と微妙に変な気を使ってしまったり(涙) 私はなるべくイスのある奥の方へ行ったり 極力入り口付近で背中に手すりやドアを当てるように心がけました 今は結婚し 通勤電車ともさよならしてしまったのですが 今思うと 多分私も身長が低く(153cm)男性との身長差が20センチぐらいあるからなのだと思います そこで確実とは言えませんが ちょっとヒールのある靴を履かれてはいかがですか? 5センチ程度ならば 安定したヒールの靴もありますし… お役に立てなかったらごめんなさいね

noname#80461
質問者

お礼

本当に私と同じ状況です! 男性のほうも予想外の出来事なので 変に動くのはやはり気まずい雰囲気になってしまいますよね… 私も努力はしているつもりなのですが、どうしてもギューっと押し流されます; ヒールの高い靴は効果がありそうですね!! 普段はぺったんこ靴が多いので履いてみようと思います。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

たまたま背の高さが合ってしまったんですね.仕方ありません.腰を前に出すしかありませんね. 男としては逆の体制が一番辛いです. どうしたって物が変化してきてしまいます. ですから混んだ電車で痴漢にならないのは非常に厳しいものがあります.じっと耐えているのも辛いんです.

noname#80461
質問者

お礼

そうですね…たまに痴漢なのか違うのか微妙なときがあります; 男性は本当に肩身が狭くて大変ですよね。 もっと試行錯誤してみます! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.1

男で、うろ覚えですがそのような状況に なった憶えがあるような気がします。 特に気になった記憶もありませんが... 身長差から凸凹具合がぴったりはまることがあるんでしょうねぇ。 > それがものすごく嫌ですし 親しくもない人との密着がおいやというのはわからなくもありません。 体をひねるなどして、「いやなんだよぅ」という意思が見えれば 相手の方も考慮して...くれるかも。

noname#80461
質問者

お礼

相手も全く予想していなかった状態なので大体お互い戸惑います。苦笑 なかなか満員電車ですと動けないのでモゾモゾして凄く変な間が流れて気まずいんですよね…。 凹凸がピッタリはまるので本当に驚きます。 試行錯誤してみようと思います! ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日朝通勤電車に乗ったら男性の口ぐらいの身長で女性

    今日朝通勤電車に乗ったら男性の口ぐらいの身長で女性も同じ位でした。身長はピークの時より5cm縮みました。

  • 背中の脂肪を落としたい

    50歳女性です 身長160cm体重54kg 肥満というほどではありませんが年齢とともに体全体に脂肪がついてきました。 特に、背中・腰・お尻についた脂肪を集中的に燃やす体操・食事など ありましたら教えてください

  • 満員電車では(女性に質問)

    密着していると、感触が洋服ごしに伝わってくるもので、 興奮してしまいます。 自分の腹に女性の腕やら肘が密着。 自分の下腹部に女性の臀部や腰の側部が密着。お尻とお尻の密着。 こんな状態での女性の気持ちを知りたいですね。 前の同じような質問をして、あんまり気にしてないとの回答がありましたが・・・・ 自分はお尻とお尻が密着する状態だと、尻の筋肉を動かし相手にその振動を 密かに相手に伝える遊びをします。 また、背中に女性の胸が当たると、ブラジャーの堅さを感じつつ色んな想像をしてしまいます。 さて こんな自分ですが、やはり異常、変態の部類になるのでしょうか? あと、電車が混む時間にホームの人間の列を観察するとかわいらしい女性の後ろには 男性が良く並んでます。みなさん、意識して列に並ぶんでしょうかね? 男性の意見もお聞きしたいです。

  • これって凝りですか??

    現在23歳の女です。5年ほど前から腰の後ろ側のみや左右のお尻の下のほうの骨盤が当たるあたり??がすごくダルく筋肉がむずがゆい感じになったりと、違和感があります。左右のお尻の下の所を叩くと痛いです。何年か前に整骨院にいったのですがレントゲンでも以上なしで姿勢の悪さや体型など指摘されました。最近は尾てい骨のあたりが中の方でゴリっとずれる音がしたり気持ち悪いです。それを気にしていた中、ここ2年程背中がダルく首を下に向ける(背中の筋を伸ばす感じです)と左の肩甲骨の内側あたりに突っ張ったような寝違えた時のような痛さがあります。起床時が一番ひどく背中側全体が本当にだるく痛いです。楽になる姿勢などもなく最近では首を回したり、下げたり上げたりが癖になって、一日中気にしています。最近は首の方まで痛くなってきたような気がします。温めるといいと聞いたので毎日半身浴も続けていますが全く楽になりません。1年前にカイロにもいったのですがやはり少し姿勢が悪いといわれました。凝りはそんなにないといわれました。この痛みやダルさは凝りではないのでしょうか?なにか対策はありますか??ちなみに身長160、体重54で少しポッチャリしています。

  • 腰が反っている人の出産 体の向きなど

    出産予定日が近づいてきた者です。腰痛もちで分娩した方に質問なのですが、体の向きについて、どんな姿勢を取り入れたら痛みが少ないか聞きたいと思っています。 というのは、もともと子どもの頃から腰が反っていて、骨盤が前傾してお尻が出っ尻なんです(妊娠していなくても内臓が下がっていて下腹部ぽっこり体型)。そのため仰向けになると腰が浮いて、その瞬間に腰や背中の筋肉が下から上の方向につまって痛くて、すぐに横向けに動いて寝ています。寝返り回数もすごく多いです。 分娩台を見たところ固そうで、腰にくることは間違いなさそうだし、股関節もものすごく固いので、分娩時辛そう・・・ どういう姿勢を取り入れたらよいでしょうか。アドバイスお願いします。 (おまけの補足: 肩幅が広くて猫背で、背中の首の下あたりというか肩甲骨の間の上あたりがいつも痛いです。胸を反らせるとやや痛みが軽減します。でも腰を優先すると背中を丸く伸ばしたいんですが、そうすると首下が痛いし、首下を優先すると腰がさらに痛い感じ)

  • お尻が突き出るみっともない姿勢

    昔からなのですが、真っ直ぐ立っているだけなのにお尻だけがが突き出した変な姿勢になってしまいます。 最近では歩いていてもすぐに腰が痛くなってしまいます。 対象方などがありましたら教えて下さい 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 筋トレについてです。

    筋トレについてです。 21男性なのですが、全身の弛みが気になり筋トレを始めました、腹筋ローラーを用いお腹回りはやや解消されたのですが、他の部分が気になります。 現在身長168体重54体脂肪率15%なのでちょい脂肪多目です。 1全体的にお尻が女性のそれに近く丸めです、お尻の下あたりがとくにだらしないです。この辺りを鍛えるのには、どうすればいいですか? 2太ももや足回りを、太くたくましくしたいです。 3電車や日常移動などでできる、不審にならないぐらいの筋トレはありますか? 4胸の脂肪がやや気になります、落とすまたは筋肉に変える手段でよいものはありますか? 何れか一つでもいいので、紹介していただけると嬉しいです。また、腰が悪いためあまり腰に負担がかかるものは出来ず困っています。

  •  女性に質問です。私は痴漢に間違えられたくないために電車の中では両腕を

     女性に質問です。私は痴漢に間違えられたくないために電車の中では両腕を胸のあたりでクロスさせているのですが、女性の立つ位置や距離、方向によっては電車が揺れたりした時に私の腕へ女性の背中や胸が触れたりすることがあります。  痴漢に間違えられないように対策をしているので大丈夫とは思うのですが、女性は痴漢に間違えられないようにしている男性の腕に背中や胸が当たった時はどのように思っているのでしょうか?  オッパイ星人の私(男です)としては電車の揺れで腕に女性の胸が当たると嬉しいですが、女性から変に思われていないか心配です。

  • 腹部、腰痛

    背中の腰の辺りが少し痛みます。 歩けなくなったり等はしません。 座っていたり、寝転がっていたら痛みはありません。 骨盤…なのでしょうか,腰辺の骨を押すと痛みます。 元々姿勢が悪く、変な体勢でゲームなどをしたりするから痛めたのでしょうか? それと関係ないかも知れませんが、 痛くなる前に数日間、背中から扇風機の風をあたっていました。 それと時折右下腹部、左下腹部が痛みます。これは3日ほど尿意を我慢したからでしょうか? 年齢は高校1年の15歳です。

  • 電車内でヒジでコヅかれたら、どうしますか?

    【質問】 満員電車内で、「舌うち」 や 「 ヒジでコヅかれた」 場合、 あなたならどうしますか? 【アンケートしようと思った経緯】 先日、朝の満員電車のなか、私の横にタンクトップ姿のイカツイ20台後半の男が立っていました。その男は満員電車で仕方なしに寄りかかってしまうのですが、「チっ」と舌うちをして、ヒジで軽く 私の右腕を コンとつつきました。少し痛い程度です。その態度に、かなりムカツイたのですが、我慢しました。。。。しかし車内でずっと睨みつけてくるので、私は「ハァ」っとため息をついて、背中を向けました。相手はかなりキレている様子でした。その男が電車を降りる際、背中を ゴン っと ヒジで殴られました。アザができるほどではなく、しかし、前によろめく程度の強さです。さすがにムカツいたので、 立ち去ろうとした男の背中をドンッと押しました。 そいつは振り返り、私の腰の辺りを蹴ってきました。これは、ともにホームに降りて久し振りにケンカかと思ったのですが、結婚したばかりの妻や、購入したばかりの家のローンが一瞬頭をよぎり、そしてあきらかに私よりガタイの良い男に、34のサラリーマンが勝てる気がしなくグっと踏みとどまりました。なんとも惨めな情けない気分でした。 しかし、後々思うと 「回避できたのか?」 「回避できる方法はあったのか?」と思ってきました。 ホームに降りて、ケンカしたら この情けない気もちにはならなかったのか皆さんならどうするか、お伺いしたく質問させていただきました。

専門家に質問してみよう