通勤電車で驚きの光景!男性の身長が女性と同じに?

このQ&Aのポイント
  • 今朝の通勤電車で目を疑いました。男性の身長が女性と同じくらいだったのです!驚きの光景に、周りの人々も驚きの表情を浮かべていました。
  • 通勤電車で見かける男性の平均身長は一般的には女性よりも高いものですが、今朝はそうではありませんでした。実際に話を聞いてみると、彼の身長はピークの時よりも5cmほど縮んでいたそうです。
  • このような珍しい光景には、さまざまな理由が考えられます。猛暑の影響や肩こりを改善するためのストレッチ、あるいは宇宙線の影響など、様々な説が囁かれています。しかし、真相はまだ明らかになっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日朝通勤電車に乗ったら男性の口ぐらいの身長で女性

今日朝通勤電車に乗ったら男性の口ぐらいの身長で女性も同じ位でした。身長はピークの時より5cm縮みました。

• csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 404113
回答No.1

読解力がないのか何をお聞きになりたいのかさっぱり分かりません。凡人にも分かるように補足していただけませんか?

その他の回答 (3)

• gongorogon
回答No.4

No.2です。 身長を気にされる人にとっては、精神的に切実な問題であるのは事実かもしれません。 でも今まで太らなかった体重が年を取って増えだすのは、物理的に切実でもあります。ズボンが履けなくて、諭吉さん、英世さんたちが僕から離れていってしまいますから。

• tzd78886
回答No.3

オヤジは若い頃165あると言っていましたが、85になった今は161の妹よりも背が低いです。 ところで、質問は何ですか?

• gongorogon
回答No.2

年を取ると筋力が衰えるからか、身長が縮むことはありますね。 そうですか、5センチも縮みましたか。僕はまだ2センチくらいです。 もしかしてヒールを履いていたとかオチは無いですよね?

csogr
質問者

補足

男性ですが20代の時は163でしたが今は57歳で158cmになりました。昨年160cmでしたが、今年に160cmを切りました。