• ベストアンサー

彼氏にはなにを求めますか??

puniyuunaの回答

  • puniyuuna
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

例をあげるとなると・・・ 自分が困っている時や悩んでいる時に説教じみた言葉を返されたりするのは嫌ですね。でもあまり甘やかされていくのも嫌です。適度に怒ったり慰めたりがいいです あと、ケンカして「ほっといてよ」と言って、男性が素直に受け止めて「わかった」といわれると嫌です。実はほっといてほしくなくて仲直りしたい、自分を理解してもらいたい、話を聞いてほしいと思うこともあります(←あくまで自分的にです) 参考になれば幸いです

-yu-03
質問者

お礼

私は結構なんでも許してしまいます・・・。浮気とかされたらそりゃ怒りますけど、大したことでなければとくに怒ったりというのはしてませんでした。適度に怒ったり慰めたりというのがいいんですね。 「ほっといて」の裏には理解してほしいという気持ちがあるんですね・・・。あくまでpuniyuunaさん的にということですが、そういう女性の気持ちというのはわからない部分が多いので、大変参考になります。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達と彼氏候補の違い

    女性の方は男友達と彼氏候補で扱いや接し方に差をつけますか?具体的にはどんな感じですか? また男友達から彼氏候補になる事はありますか?あるとしたらきっかけはありますか?

  • 彼氏がいるんです・・・

    こんばんは。 20代男です。 職場に好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。地元の彼氏です。 その女性は今年上京したばかりでたくさんの不安を抱えていました。 少しでも力になりたいと相談に乗ったりアドバイスをしているうちに好きになってしまいました。 告白をしたのですが、実は彼氏がいるんだということを聞かされました。 それから数日たって、その女性から、上京したてで不安で会いたくても彼氏に会えないとき、私の存在は 彼氏よりも大きく、許されるとするならば私のことも好きと言われました。 そんな折、やはり彼氏が大事だと言われ、普通の関係に戻りたいと言われました。 私としてはさびしがりやのその女性が遠距離恋愛に耐えられるとは思えません。 私はいつでもその女性を支えてあげる自信があります。 どうしたら彼女が彼氏よりも自分を選んでくれると思いますか? 具体的にどう話をしていけばいいかアドバイスをお願いします。

  • 好きになった女性に彼氏がいたら(男女ともに質問)

    こんばんわ。 好きになった女性に彼氏がいたら(男女ともに質問) (男性に質問) (1) あきらめますか。 (2) (1)何故(あきらめるorあきらめない)ませんか (3) 過去にそういう経験がありましたか?(できる範囲で具体的に教えてください) (女性に質問) (1) 彼氏がいる女性にアプローチする男はどう思いますか。 (2) (1)そういうアプローチを受けて心が揺らいだ、あるいは本当に現彼から乗り換えてしまったことはありますか?(できる範囲で具体的に教えてください)

  • 彼氏

    私は、彼氏がいます。とても彼氏のことが好きです。けれど、友達としてLINEをしている男友達いて、そのうちの1人は私に好意があるかもしれないです。そのままLINEをしてて良いのでしょうか。すごく自己中心的ですが、もし、彼氏が他の女性と今の私と同じ状況だった場合私はとても嫌です。 それと、遊ぶ時に私の友達の女の子もいて、その子の男友達もいる時は彼氏に伝えた方がいいでしょうか。 質問は決して彼氏に構って欲しくて伝えようと考えている訳ではないです。

  • 彼氏の心について。

    彼氏の心について。 私には彼氏がいるのですが、最近彼氏が少し冷たいかもしれないです。 彼氏と仲いい男友達がいるのですが、その男友達はいじられキャラで私はその男友達のことをかわいいと思ってます。それを彼氏と言ってて私がその男友達のキャラがすきとかその男友達のことを気に入ってるなどど彼氏に言ってしまったことが原因かもしれないです。しかし私はその男友達のことを何とも思ってませんし会ったこともありません。ただいじられててかわいいから気に入ってると言ってるだけなのですが、やはり彼氏の気に障ったのでしょうか?もし気に障ってないなら私の勘違いでいいのですが、もし気に障ってたら謝りたいです。悪気は全くないです。男性、女性の方、私のこの行動は気に障りますか?悩んでます。回答よろしくお願い致します。見てくださってありがとうございました。

  • こんな彼氏はどう思いますか?すみません長いです。

    はじめまして。 私(24歳女性会社員)彼(25歳男性会社員)付き合って2年です。 結婚の話も少しでています。彼は真面目な男性で気が強いタイプです。 少し気になる出来事があったので質問させてください。 まずは状況の説明をします。 私の専門学校時代の友達(女性24歳)には彼氏がいます。 その彼は私の彼とは小学校からの友達で所謂地元の昔からの悪友といった感じで仲が良いです。週に1度くらいの割合で地元の友達同士で飲みに行っているような仲です。 ただ、親友と呼べるような仲ではなく仲間内の1人という感じです。 友達の彼は身長が高く顔も良く、良い大学も出ていて会社も有名な企業です。私も知っているのですがとても良い人で社交性があり話やすい男性で男友達も多そうですし女性にも絶対にモテるだろうなという感じです。 私の友達も、顔は可愛くて性格も裏表なくとても良くて男性女性関係なく好かれる女性です。 少し控えめなタイプの女性で、男性には凄くモテています。 また、その友達の女性ですが、私の彼が20歳位の時に一度告白しているようです。ただ振られたみたいで付き合ったことはないそうです。(確認済み)。また、私の彼とその友達は高校時代に合コンで知り合って、それから仲良くしているような関係です。 私と友達の彼氏はそこまで仲良くはないのですが、友達の彼以外の3人は昔からの交流もあって仲が良く、たまにその女性だけですが、私と彼の同棲しているマンションに泊まりにきます。 その友達と彼も車で20分位の場所で同棲しています。 送り迎えはその彼氏が毎回しています。 ですので、全員が承諾してのことでそのことに関しては特に問題はありません。 ですが前に泊まった時に、私の彼が私の友達の女性の彼の過去のことをぺちゃくちゃと話し出しました。 「○○(私の友達。以下も同じ)と付き合う前の彼女はめちゃくちゃ可愛かった」 「○○と付き合ってからも、地元の仲の良い女友達(その友達の彼の幼馴染だそうです。)とたまに二人っきりでお酒飲みに行ってるよ」 「浮気してるって話は聞かないけど、浮気してんじゃないの?」などなど お酒がはいっていたとは言え何か引っかかりました。 そのあと、友達は泣いたりしてしまい大変だったんです。。。。。 実は、私の女友達から幼馴染の女性のことは聞いていて、その女性と飲みに行く時は1時間ごとに電話をして必要とあれば証拠となる写メやテレビ電話などもしてくるそうなので不安だけど信じさせようという気持ちが感じられて許しているようなんです。 それに、本当に浮気しているのであれば、仲良い男同士であれば多少の情報ははいりますよね?  確実な情報でもないのに変に不信感を煽るような彼の言葉。 男の友情って女性には分からない程、バカらしいようで義理があると聞いたことがあります。 ただ、私の彼は何から何までぺちゃくちゃと話し、しまいには不安を煽るようなことを言いまくりです。 また、その友達の彼の幼馴染の女性を見たことがあるのですが、とても綺麗で実は私の彼は高校生の時に告白しているようです。振られたみたいですが・・・・・・ さらに、私の彼は一度私の留守中に(同棲し始めた時に金曜日だけは実家に帰るという約束を親として同棲を始めたので金曜から土曜は私は留守です)部屋にその友達の彼の幼馴染を誘ったようです。 もちろんその幼馴染と私の彼も同じ小学校中学校という地元の友達です。 この情報は当時彼の携帯を見て知りました。ただ、未遂に終わったので気にしないようにしていましたし彼には言っていません。 そのメールを見るとどうやらその幼馴染の女性は私の友達の彼(当時は付き合っていない)と一緒に遊んでいたようで、多分誘ったということは知っているはずです。 ただ、友達の彼からそのことは一度も聞いていません。 ここで質問なのですが、私の彼って信用できるでしょうか?男性にとって友達の過去をぺちゃくちゃ話すというのは普通のことなのでしょうか? 自分のことを棚に上げて昔からの友達の過去を言う彼に何か凄く引っかかります。 なんか裏がありそうで、実は浮気とかしてるのはお前なんじゃないか?という気持ちにすらなります。 実際に出張が多いので、何やってるか分かりませんし、私の彼にないものをその友達の彼が持っていて、ことごとく私の彼の欲しい人をその彼は手に入れているということになりますよね。。。 なんか、男の変な嫉妬のように感じられて凄く女々しく感じてしまいました。これって普通なのでしょうか。 それともマリッジブルーなのでしょうか。本当に不安になってきました。 自分の考えをまとめる為に是非アドバイスや思ったことがあれば書いていただけると助かります。 長文・乱文を読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏と男友達(女性にお聞きします)

    女性の方にお聞きします。 最近彼女が頻繁に友達と飲みに行っているようです。 相手ははっきり言ってくれませんがどうも男友達のようです。 確かに最近忙しくて構っていないのでご機嫌斜めでした・・・。 女性は彼氏があまり構ってくれないとか会えないとか、彼氏に飽きてきた場合に、 男友達と会う頻度が増えますか? 女性の方どうですか?

  • もし彼氏が…

    もし彼氏が… もし彼氏が「男友達と飲みに行く」と嘘をついて、女性と2人で飲みに行っていたら別れますか? 浮気心があったのか、ただの友達なのかは分からない場合、どうしますか?

  • 彼氏のいる女の子を好きになってしまいました

    20代後半の男です。 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。 元々彼氏がいる女性には、興味は持たないようにしてるのですが、 その子の場合は知り合ってから、数ヶ月程経って彼氏の存在を 知ってしまいました。 その子も私に対して比較的好意を持ってくれている ようですが、もちろん友達としてだと思います。 他に女友達はいるのですが、 今現在好きだと言える女性はその子しかいないという気持ちが 正直なところです。 なので、その子の彼氏さんには申し訳ないのですが、 奪えるものなら奪うつもりです。 そこで質問です。 1.彼氏(彼女)がいたけど奪ったことのある方、どうやって 奪ってしまったか、教えて下さい。 2.告白のタイミングはいつがいいのでしょうか? 3.彼氏がいたけど他の男の人を好きになってしまった女性の方、 もしいましたら、その時の体験を教えて下さい。

  • 彼女がいる良さ悪さ 彼氏がいる良さ悪さ を教えて下さい。

    男性の方…彼女がいる良さ悪さを教えて下さい。 女性の方…彼氏のいる良さ悪さを教えて下さい。 自分は高3の男なんですが、彼女は今まで一人もいません。女友達はいますが、、、