• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動車保険の名義変更

自動車保険の名義変更について質問させて下さい。 自動車保険・自動車ともに妻のお母さんの名義に なっております。 最近結婚して新居に住みましたので、【妻】と【妻のお母さん】とは別居です。 自動車保険を私か妻に変更したいのですが。 また、等級の引き継ぎも可能か教えてください。 以上、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

等級継承出来る間柄は「同居の親族間」だけですので状況をみると 引き継ぎは出来ません。 新規で契約するかお母さん名義のまま家族限定を外して保険を継続 するようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12204)

自賠責の方は自動車に掛けますから名義変更できますが、 任意保険の方は人に掛けますので名義変更は出来ませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!