• 締切済み
  • 困ってます

地方競馬の交流重賞について

地方競馬の交流重賞を佐賀競馬場または福島競馬場で販売してるかどうかを知りたいのですが。(佐賀競馬場で佐賀の交流重賞は買えるのでそれ以外、例えば南関東)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

こんにちは レースによって異なります(ほとんど買えますが)ので、購入したい競馬場、または開催される競馬場のHPなどから確認するのが一番です。 たとえば、 東京盃の発売 http://www.tokyocitykeiba.com/news/news_pdf/08tokyohai-hatubai.pdf エーデルワイス賞の発売 http://www.netkeiba.com/special/dirtgrade/race/edelweiss.html 北海道2歳優駿 http://www.netkeiba.com/special/dirtgrade/race/07zennihon2sai.html JBC特設サイトの、日本テレビ盃(船橋)、東京盃(大井)、南部杯(盛岡)の発売 http://www.keiba.go.jp/jbc2008/roadtojbc/hatubai.html おまけ、各競馬場のリンク集 http://www.keiba.go.jp/links.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 準重賞について

    南関東の地方競馬でよく”準重賞”っていう微妙過ぎる表現を よく耳にするんですが、 中央では、 準オープン(1600万下) - OP - 重賞 っていうふうにクラスが上がっていきますが、 これに当てはめるとどの位置にあるんでしょうか!?!? すんごいわかりづらいんですけど・・・ 重賞でもなければOPでもなさそうだし・・・

  • 地方交流重賞

    現在 中央競馬のJRAのA-PATでは地方の重賞レースの馬券は買えませんがいずれは買えるようになりますか? 地方では平日にG1レースがあったりしますが。

  • 札幌で地方競馬の馬券を買いたい

    地方競馬(交流重賞だけでいいです。)の馬券を買える場所は札幌にはあるでしょうか? ネットでは事情があって買えないので・・・。

  • オススメの地方競馬場

    最近、地方競馬を少しだけですが購入しています。中央と違って平日に開催されているので競馬ファンには有難い存在なのですが、地方競馬場って全国に色々ありますよね。1日に開催しているのはそのうち3~4箇所だと思いますが、全レース購入するには資金不足なので、どこの競馬場をメインにすればよろしいでしょうか?希望は高配当、荒れるレースが多いところです。ちなみに今は南関東、金沢しか買っていません。

  • 地方だけの競馬番組は?

    私は福島県に住んでいるのですが、福島競馬が開催中には「スーパー競馬」のかわりに「エキサイティング競馬」という福島県だけの(多分)番組が放送されます。福島民報の高橋利明さんなどが出演しています。ほかにもこのような地方だけの番組があるのですか?教えてください。

  • 金沢競馬(地方競馬)

    今日の金沢競馬(AMのレース)で締め切り直前にある馬の複勝が2倍~2.5倍を示していたので5万円購入しました。 結果、馬券にはなったのですが払い戻しが元返しでした。 地方競馬の中でも、南関東4場に比べ、金沢競馬の売上は低いとは思い、実際の投票数もどのくらいか分かりませんが、1個人の数万円の複勝がここまでオッズを左右するのでしょうか? それとも私以外にたまたま大口の投票があったのでしょうか。 ちなみに次のレースのワイド馬券でも2点、大勝負したところ、馬連でともに8・9番人気だったのが、ワイドでは2・3番人気になりました。。

  • 地方競馬の馬券の買い方について

    最近地方競馬を買い始めたのですが、南関東競馬以外の地方競馬場(名古屋競馬等)でマイナス収支が続いています・・・ 基本馬連で買っているのですが、超低配当が多いのであまり買う範囲を広げるとトリガミになってしまいます。 なのでボックス買いや2頭軸などはほとんどせず1頭軸で流して買い目を少なくしているのですが、 それだと荒れたときは少ない点数のためなかなか的中せず当たっても相変わらず低配当でほとんどプラスにならないため、 一回厚めに賭けたときに負けるとなかなか取り戻すのが大変です・・・ それでも堅いレースが多いので穴対策をしていたらやはりトリガミ、 トリガミ対策で資金を分散させようにも地方競馬は規模が小さいためかオッズの偏りが激しく、 本命にかなりの資金を集中させる必要があるのでせっかく穴が来ても利益は雀の涙・・・ 堅そうなレースは浅く、荒れそうなレースは広く買うという方法も良いのですが、 超高配当は堅いと思われていたレースが荒れたときに出るため、それを何回も取りこぼしてしまいジリ貧に・・・ 単勝複勝もオッズ1倍台が多く一回はずすと取り戻すのが難しいし、それでも順当決着が多いため穴狙いは厳しい・・・ 三連複も予想の難易度が上がる割には1000円未満の低配当も多く、馬複馬単の配当以下もめずらしくない・・・ そんなわけで、名古屋や園田競馬とかでは負けっぱなしです。 南関東はそれなりの配当があることが多いのでなんとかやっていけていますが、 いったい名古屋競馬等でプラス収支の人はどのような馬券の買い方をしているのですか?

  • 何年も競馬の記録が見れるサイト

    2~3年前とかの競馬の全レースの結果が掲載されているサイトって無いでしょうか。 その年のなら公式サイトに載っていますし、去年以前のレースでも重賞の記録は載っていますが、通常のレースのはなかなかないですよね。 馬ごとに出走記録が出ているサイトがあるのも分かりますが、日ごとの結果一覧が見たいです。 特に地方競馬(南関東)の記録が見たいのですが、無いでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 今年の白山大賞典&交流重賞について・・・

    今年も10月6日に金沢で交流重賞の白山大賞典があるようです・・・ 個人的に好きな馬のサカラートとネイキッドが出るので、 出馬表を見てみたんですが・・・ 1 1 ネイキッド 牡5 56.0 武豊 栗東 中竹和也 2 2 サカラート 牡9 59.0 藤岡佑介 栗東 石坂正 3 3 アーリーロブスト 牡3 55.0 池添謙一 栗東 本田優 4 4 マヤノグレイシー 牡10 56.0 吉原寛人 愛知 斉藤弘光 5 5 ウォータクティクス 牡4 57.0 藤田伸二 栗東 池江泰寿 6 6 トウホクビジン 牝3 52.0 筒井勇介 笠松 山中輝久 7 7 ビッグドン 牡9 56.0 中川雅之 金沢 加藤和宏 8 8 ファンドリコンドル 牡6 56.0 平瀬城久 高知 雑賀正光 8 9 アドマイヤスバル 牡6 56.0 勝浦正樹 栗東 中尾秀正 ・・・という出走頭数、枠順でした。 ちょっと驚いたんですが、中央の馬が頭数多い・・・ のと、地方馬4頭のうち、3頭が”元”中央馬で・・・ 地方でデビューして、ずっと走ってる馬はトウホクビジン1頭だけ。 出走の段階でここまで極端なのって今までなかったような 気がします。南関以外での交流重賞だと、中央馬だけで決まって しまうレースが圧倒的に多いのは分かるんですが、地方馬が これだけ集まらないというのは・・・ 来年以降も交流重賞として、やるのかなあって気がしてなりませんが。 馬券自体は、1-5,9-5,9,3,8         5,9-1-5,9,3,8の三連単で、 2,000円でも付いたらって感じで見てるんですが、 皆さんの予想を教えてもらいたいのと、 地方の交流重賞で中央の出走枠を増やしたほうがいいのか 減らしたほうがいいのか、どちらの意見が多いのか知りたいので 教えてください。わたしは、増やしたほうがいい派 (あともう1、2頭分くらいは)で、地方の馬にもがんばって もらいたいので、賞金を安くてもいいから8着くらいまでなら 出してやったほうがいいって思ってるんですが・・・

  • 地方競馬に詳しい方ぜひ教えてください

    中央競馬ファンの者ですが最近地方競馬(南関東)にも興味が湧いてきて馬券を買ってみようかと思っているのですが、どうしても理解出来ないことがあって一歩踏み込めない状況です。疑問に思っているのはクラス分けのことです。 自分なりに調べてみたところ南関東ではオープン、A、B、Cというクラスに分別されていて、さらにBクラスの中も1,2,3というように細かくクラス分けがされているようです。中央の場合は未勝利、500万、1000万、1600万、オープンの5分別ですからそれに比べて地方は随分細かくクラス分けをしているんだなぁ~と思っていたのですが、どうもB1やC3の中にもB1三とかC1二とか「組」というものがあり、さらに細かくクラス分けされているということを最近知りました。もうその細かさにビックリです。 さてそこで質問ですが地方競馬では上記のように中央とくべてかなり細かくクラス分けがされている事が分かりましたが昇級というものもどう判断したらよいのでしょうか?例えばC3クラスで好走した馬が次走でC2クラスに編入されるのは昇級になるのでしょうが、C2の中でC2四で好走した馬が次にC2三に出てくる場合も昇級と考えなければいけないのでしょうか?そこまで細かい条件で昇級とは判断せずに「組」が上がるくらいは同条件と判断してよいのでしょうか?出走表を見てもこの馬は「同条件での出走」なのか「昇級戦」なのかの判別が出来なくて困っています。どなたかこの疑問をスッキリ晴らしてください。