• ベストアンサー

ブログについて

ブログを2つ掛け持ちするのはいけないことですか?? 大変なのは覚悟しています。 誰か教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

掛け持ちは悪くないですよ。 私は3つやっています。(FC2、goo、楽天) 毎日やらなければ大変ではありませんよ。 1つをメインにして、あとは数日置きに更新すればいいんですよ。

nyouku
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみますね。大変ではないのですか!? まぁ、私、暇すぎて1つのブログに 1日5回更新しちゃいますからね(笑)

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 一時期2つ持っていました 別に大変じゃないですよ 用途で使い分けです

関連するQ&A

  • ブログで…

    gooブログで2つ掛け持ちすることってできますか? ここで2つ持ちたいんですけど、ブログ初心者なので分かりません…。 教えてください;;

  • ブログかけもち

    ブログって、同じ内容で、違うとこでもやっていいんですか?例えば、yahooと忍者ブログ。とか・・・ 掛け持ちって事を言いたいんですが。

  • ブログを書いている人の気持ち

    とあるブログにときどきコメントを書いています。 他の皆さんは、褒めまくっていましたが、「それ、間違っているよ」と思い、正しいことを書くと、挑発・けんか腰の返事をよこします。 不特定多数の人が見るブログ・・・いろんな人の意見を聞ける絶好の場だと思うのですが、違うのでしょうか? 私はブログ未経験なのでわからないのですが、ブログのコメントには「褒めること・賛同すること」以外書いてはいけないのでしょうか? 相手にとっては「中傷」ととっているようですが、通常、ブログを立ち上げる際は、そういうことも覚悟しているものではないのでしょうか? 「嘘」を「ウソ」だと書くことも、ブログではご法度なのでしょうか? もう、参加する気はないのですが、「悪者扱い」されてしまったので、暗黙のルールみたいなものがあるのでしたら、お教え下さい。

  • あなたがこんなブログないけどこんなブログなら読んで

    あなたがこんなブログないけどこんなブログなら読んでみたい!というのはどんな内容のブログですか?

  • ブログって、何があれば、ブログですか?

    門外漢には、分からない事も、多いなー、と。 自作のPerlやPHPを作っているのですが、今更ながら、ブログを始めました。 そして、ブログなるものを自作しようと思いました。 ブログって、サーバ単位で、他との連携があるような気もしているのですが、今使っているブログは、trackback機能はあるものの、自分で借りているスペースに置いているだけ。 ブログって何があれば、ブログなんでしょうか? ・・・、個人的には自分で作ろうとしているのは、みんなでかける日記みたいな気もします。w

  • 素人主婦のブログ

    素人主婦のブログ ある特定の趣味を持つ、素人(有名人ではないという意味です。)の女性のブログで、 よく友だちとか、ママ友のコメントが寄せられ、内輪で盛り上がってる風景あるじゃないですか。 そのコメントも付き合いとか、社交辞令で、そのブログにアップされた写真と主張を讃える風。 そんな中、検索から訪問に至った男が世辞のひとつもコメントすると、ブログ主はちょっと返しはくれるものの、明らかに「おめえ場違いなんだよ。」的に返事も少なくなり、 レギュラー陣も遠のきになります。 (著しく一般常識に欠けるコメントした訳でもないのに。) 無言で「お引取り願いませんか?」的対応になります。 はい。そこで。 Q1.ブログを公開している以上、どんな輩にも同等の対応をすべきではないか? Q2.公に公開している以上、批判や粘着性のある来客を覚悟すべきではないか? Q3.1と2を背負えなければ、ブログなど最初から運営するべきではないのでは? ご意見、お願いします。      

  • いいねが押せるブログ

    Fc2ブログ、エキサイトブログ、はてなブログ、ライブドアブログでいいねが押せるブログはどのブログサービスでしょうか?

  • アメーバブログをしているのですが、ブログをみられたくない

    アメーバブログをしているのですが、ブログをみられたくない アメーバブログをしているのですが、ほかの方にブログを見られたくありません。 ブログを見られなくすることはできますか?? よろしくお願いします

  • ブログらしくないブログってありますか?

    要はブログにはみえない、最初から自分で作ったように見えるくらいかっこいいブログってないでしょうか?

  • ブログ

    最近、お会いしている人がブログをつけています。 知人のブログを見ていたら彼のブログへのリンクがついていたことから、偶然、見つけました。 主に趣味やプライベートライフを綴ったブログです。 誰でも見られる公開ブログなので、別に見ていけないこともないと思いますが、直接、彼からブログをつけていると教えてもらったことが無いため、私に見られることをよく思わないかもしれない、と思いました。 とはいえ、私としては、会っていない時の彼がどんなことをしているのか気になって、ついつい見たくなってしまいます。 私はブログをつけたことが無いので分からないのですが、ブログって他人が見ると管理機能(足あとのような)で、誰かに見られたことが分かるものですか? 私がこっそり見ていることが分かってしまうでしょうか? また、自分がブログをつけていることを教えていない人がブログを見ていたことを知ったり、「ブログ見たよ」って言われたりしたら嫌な気がしますか?