• 締切済み

大好きで大切な彼女の信用をとりもどしたい。

こんにちわ。 最近同じような内容で投稿した者ですが再度皆様にアドバイスいただきたくおもい、投稿せていただきます。 僕には大好きな彼女がいます。しかし、僕は今現在、結婚しています。(別居し半年、調停離婚中) 離婚は大方話しが済み、メドがたっておりますが、一戸建ての家を購入しており、家の売却に手間取ってるのですが、彼女にまだ家、売りにださないの?聞かれ、手間取ってると言えずに、もう売りに出している。と嘘をついてしまいました。それから嘘に嘘を重ねて嘘をつきとおしていてのですが、彼女に嘘がばれてしまい、彼女に嘘ついてるやろ?と追及されたのですが、その際も嘘を重ねて嘘をつきとおそうとしてしまいました。ですが嘘はばれてしまい、彼女の信用をなくしてしまい、好きじゃなくなったといわれてしまいました。そこから、色々話しをしたのですが、嘘を重ねたのが、許せないみたいで(追及した時に素直に白状していたら、許してくれてたみたいです。)もう戻れない、全部嘘に感じてしまって、付きあえないといわれてます。僕は本当に彼女が大好きで大切なのです。嘘をついたのはすごく悪い事で猛省してます。 どうしても大好きな彼女の信用を取り戻したいのです。どうすればまた信用してもらえるようになるか、良いアドバイスがあれば、どうか皆様、よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • jony798
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.6

自分を良く見せようとして虚勢を張る男のいじらしい気持ちを汲む器量もない女なんて見限ればいいのでは?

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕は彼女が大切でたまりません。 どうしてもあきらめる事なんかできません。 僕は虚勢(嘘)をつく癖があるみたいです。今回の件は僕が100パーセント悪いのです。 ご回答本当にありがとうございます。

  • 0317haru
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.5

高価なプレゼントを用意するって どうですか? バッグとか時計とか、 彼女の欲しそうなモノを。 50万~100万??? 受け取ってくれたら とりあえずオッケイでしょう。 ダメならとっておいて、 また武器にできる時が くるかもしれません。。。♪

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。 ですが僕にはそう言う行動はできません。 ご回答本当にありがとうございました。

回答No.4

あなたの文章を読んで、同じ女として腹がたちました。 あなたは自分の気持ちばかりで、彼女の気持ちを考えたことあるんですか? というか離婚調停で・・・とか家を売り出すのに・・。本当に彼女が大事なら、そんなことでウジウジしてないでしょう。 きっと彼女は信用が無くなったていうのもあるかもしれませんが、そんなあなたを見て冷めてしまったのでは? どちらにせよもう彼女とよりを戻すことは出来ないでしょう。

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のおしっやる通り、自分のキモチばっかりで、彼女のキモチ考えてたのですが、考えが全然たりなかったです。 誰に何を言われても、信用取り戻せるように、がんばります。 ご回答本当にありがとうございました。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.3

貴方が家を売ることに彼女がなんの関係があるのかよく分かりません。 家の売却にとまどっていると言えずってありますが、要は離婚をしたら彼女と一緒になるって事ですか?どちらにしても何故そんなしょうもない嘘をつかなければならないのか、それが疑問なんですが。

jojoushi
質問者

補足

離婚したら、一緒になります。 僕があまりにも彼女をまたせすぎて、まだ売りにだしてなかったら、たぶんあまりの僕の対処の遅さに彼女をおこらせてしまいそうで、怒らして喧嘩するのが嫌なのと、彼女を安心させたくて、嘘をついてしまいました。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

地道に「謝る」「信用して貰う」しかないですね。 でもほぼ100%の確率で無理ですね。 なんせ 彼女の方が貴方を信用してないのですから・・・ 信用無いのに 好きはありえませんからね。

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信用してもらえるように、全力で頑張ります。 ご回答本当にありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

中学生みたいな文章ですね。 失った信用はとりもどせないんです。それ以外の信用でしか。 大好きで大切な彼女は、離婚調停を全て済ませてから大切にしてみたら? 女のことに構って嘘をついて、女に嫌われるようじゃ、あなたは甲斐性がないんですよ。 調停が片付いて彼女がもどらないなら、あなたの好きや大切はその程度なんですよ。 調停中の奥さんだって、昔は好きで一生の愛を誓ったんでしょ? 今の彼女に対する大好きや大切は、一生ものと言えますか? 離婚をしなければならないような人は、そうそう大好きや大切って言葉は口に出せません。離婚調停中に出せるのは反省と成長がないから。 彼女の不信はそこだと気づけませんか?

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幼稚でお見苦しい文章ですいません。 今の彼女に対する大好きや大切にするキモチは、誰がなんと言おうと、一生ものと言い切れます。 確かに回答者様のおっしゃる通り、甲斐性がない人間かも知れません。 ですが、本当に心の底から、大切な彼女なのです。 回答者様のおっしゃる通り、違うところで信用をしてもらえるように頑張ります。 調停やすべての事をかたずけて、彼女お大切にします。 ご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲直りがしたい。

    こんにちわ。 僕は今、彼女とケンカしています。喧嘩の内容は僕のついた嘘がばれたからです。現在僕には、嫁がいます。(別居して半年、離婚調停中) 離婚はほぼ決まってるのですが、一戸建ての家を購入しており、家の売却にてまどっていて、彼女がまだ売りにださないの?ときいてきて、彼女の機嫌をそこねたくなかったので、嘘をついて、もう売りに出している。というてしまったのですが、先日、その嘘がばれてしまいました。 で彼女がもう信用がまったくなくなった!といい別れをつげられました。嘘に嘘をかさねてたこともあり、まったく話しすらまともに聞いてくれません。僕は本当に大切に思ってる彼女なので。どうしても仲直りがしたいのです。みなさま、アドバイスがあれば、おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 大好きな彼女の信用を取り戻したい。

    こんにちわ。私は3月に離婚した者です。 ですが結婚前から4年つきあっている彼女がいました。 私は彼女の事を本気で愛しています。離婚して、彼女とやっていこうと思い、離婚しようと行動したのですが、なかなか離婚できずにいました。彼女にはもう離婚できるから安心してだの、別居したからとか安心してと、嘘をついてしまいました。あまつさえ離婚できていないのに、離婚できたと嘘ついてしまいました。その他にも彼女には、多数のひどい嘘をついてしまいました。 私は離婚を進めていましたが、最後は彼女との付き合いが知れてしまい、離婚にいたりました。 そして彼女についていた嘘もすべて彼女に知れてしまいまいました。しかも自分で彼女に嘘ついてたと言えなくて、元嫁が伝えました。 彼女は私の事をすごく信用していてくれて、そんな彼女の信用を根こそぎ裏切ってしまいました。信用できない男とはやっていけないといわれ別れをつげられました。ですが彼女はすごくで優しく、チャンスをくれたのですが(期日までに、私の持ち家と、車を処分)ですが期日までにできなかったのです。(今は家も処分し、車も処分し、元嫁との物は全部捨て、処分しました。)今は彼女と連絡もとれないですし、彼女が関わらないで!と言われ、どうしていいのかわかりません。私は彼女が本気で大好きで大切です。大切やのにひどい事してしまった自分がどうしようもなく嫌でたまりません。 私は何年かかってでも、どうしても彼女の信用を取り戻し大切な彼女と一生やっていきたいのです。こんなくだらない奴ですが、皆様どうかアドバイスよろしくお願いします。 稚拙でわかりにくい文章ですいません。

  • 教えてください。

    こんにちは。 本日11時14分に投稿させていただいた者ですが、もう一度投稿させていただきます。 これから書くことは、私は非難されるのを覚悟でかきます。自分勝手なのですが、本当に困っています、皆様どうかアドバイスをよろしくおねがいします。 私は現在結婚しています。ですが大切な彼女が3年半前からいます。3年半前彼女は結婚していて、僕は婚約していたのですが、お互いに惹かれあい、お付き合いをはじめました。その後そのまま僕が結婚してしまいましたが、大切な彼女とは付き合いは続きました。僕が結婚して5ヵ月後彼女は離婚しました。僕は彼女がすごく大切で一緒になりたいとすごく思い離婚を決意し離婚の話しを進めてこの日までに離婚すると彼女に宣言してから離婚が成立せず約束の日から、1年半こえてしまっています。いままで彼女にはさみしい思いや辛い思いやすごく我慢させてしまってる事がたくさんあり、心の底からもうしわけないとおもっています。彼女と付き合ってきて彼女を2度妊娠させてしまい、1度は流産していまい、1度はおろしてしまいました。本当にこの時もお互いすごくつらかったですが、彼女は僕以上につらかったと思いますし、大切な彼女をすごく傷つけてしまい悔しさでいっぱです。 この事もあって私は彼女と一緒になって、絶対、世界一シアワセにすると誓いました。ですが、協議離婚、調停離婚と相手が応じてくれずに彼女に何度もこの日までに別れると約束しては結果的には何度も破るのくりかえしで、大切な彼女を待たせてしまい、傷つけてしまってます。 最近ですが、私は彼女に大きな嘘をついてしまい彼女の信用をなくしてしまい。愛情が憎しみにかわったといわれました。 私は家を購入していましてそれをもう売りに出してると彼女には言う言うていたのですが、実際には売りにだしていなかったのがばれてしまいました。(相手とはとうに別居しています。離婚がのびてしまい少しでも離婚が進んでて彼女に安心してもらいたかったから、嘘をついていまいました。)彼女とは大ゲンカになり、もう傷つくのは嫌やし信用できない。と言われ泣きながら、思いっきりビンタを3発くらいました。彼女の辛い気持ちがものすごく心まで響いてくるようで心がすごく痛かったです。それから少し落ち着いてくれたのですが、私が悪くぶりかえさしてしまいました。ですが私は本当に彼女が大切です。大好きなのです。シアワセにしたいのです。本当に仲直りしたいのです。非難もうけます。ですが、皆様どうかアドバイスもよろしくお願いします。 

  • 大好きな彼女の信用を取り戻したい。

    僕は今現在結婚していますが、大好きな彼女がいます。 嫁とは離婚の話を進めている所なのです。彼女は今、付き合ってくれていますが、僕が離婚するまで。会わない(離婚話に専念してほしいからです。)約束になっていましたが、(当然体の関係も無しの約束です。)昨日、用事で彼女と会う事になったのですが、そのとき僕が、強引に彼女の身体をもとめてしまい、彼女を怒らせてしまいました。約束を破っってしまい彼女に「本当に私の事好きならば、約束を守ってくれるはずやのに。大切にされてる感じがしない」と言う風に言われ、その後なにを言うても信用して貰えません。 僕は本当に彼女が大切で、大好きなのです。彼女の信用おどうしても取り戻したいです。みなさまどうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼の信用を取り戻すには

    彼氏の信用を取り戻したいです。 私は1年半同棲していた彼に嘘をついていたのを告白し彼は私の事を『信用できない』『傷ついた』といい信用を失ってしまいました。 ちなみに問題点があるので分かりやすくまとめます ・彼に1年半下の名前は偽名を使っていた(理由は過去の私の人を信用できないトラウマがあるのと、彼は嘘が大嫌いなので嫌われたくなくてズルズル隠してた。ちなみにそのトラウマは付き合う前に彼に告白しています) ・彼の実家に初めて行く前の日(12月30日)ギリギリに告白した ・私の親友を連れて晦日に彼と3人で居酒屋という不自然な状況で告白した。 ・血液型も嘘をついていた(特に理由はないです…) 彼はずっと信じれない傷ついたと言い、この1年半も嘘に見えてきて信用できない。 この先も私を疑ってしまうから別れようと言われました。 私は泣いて『じゃあ信用取り戻すために私がせこせこあなたの為に掃除や洗濯などしたり尽くします。勝手に私がやるだけだから横目で見てるくらいでいいから』 と言うと彼は 『あのプライドの高い○ちん(←私)が下でに出てる。そんな○ちん見たくないよ…。辛いぞ…俺は他に好きな人が出来たりしてそっちに行くかもしれないし、○ちんの事許せないかもしれないのに…』 と言われ私はそれでもいいよと言いました。 そしたら彼は 『そこまで言うなら洗濯溜まった時言うわ』 と。 ちなみに彼は浮気とかキープとかそのような事は出来ない性格なのにその様な事を言っていました。。 その日から私は彼の家に荷物を置いたまま実家に帰り、その日から彼からの返信はありませんが、毎日謝罪と今までの感謝の気持ちをメールで送っています。 そしたら5日後に彼から 『俺1週間くらい出張で離れるから暇なとき掃除とかしといてー』 とメールが来ました。 これほどなくピカピカに掃除をしに行って私は帰ってきてまた毎日メールを送っていました。。 掃除から1週間。 彼はまだ周りの話によると出張から帰ってきていませんし、連絡もないです。 そこでみなさんのお力を借りたいのですが、 私がもちろん自業自得の事をしましたし、私を疑いもせず信用してた彼を傷つけてしまった事は深く深く後悔しています。 なので『嘘ついたんならしょうがない』などの意見は、申し訳ないですが勝手ながら控えさせていただきたいです。 ・これから彼の信用を取り戻すにはどうしたらいいのか ・私が自らやるとは言いましたが、信用してないのに留守中に家にあげるとはどうゆう意味なのでしょうか… その2つを質問したく投稿させていただきました。 みなさんのたくさんの意見お願いします…

  • 彼が信用できなくなってきました。

    それに対して、自分の気持ちの整理がつかなくなって、彼に対して、また自分に対してどう対応したらよいかわからなくなってしまいました。 彼と付き合って3ヶ月。 やさしいし思いやりもあってとても頼り甲斐のある人です。 この人となら上手くやっていけるし、幸せになれる・・・と期待をしていました。 ところが、実は年齢をごまかしていたんです。(これは、彼から白状してきました。) 年齢どうこうというより、「嘘をついていた、騙していた」という事がショックでした。 今までも何かと怪しい事はありましたが、彼は言葉を濁したり、上手くかわして来ていました。 「きっと私に嫌な思いをさせたくないから、私を傷付けたくないから配慮してくれているんだな」と 彼を信じて問い詰めることはしませんでした。 でも、歳をごまかしていた事を告白されてから彼を心から信じる事が出来なくなってしまいました。 それから今まで私が「??」と思っていた事を聞いてみると、 話のつじつまが合わなかったり、内緒にしていた事だったり、私にとっては面白い話ではありませんでした。 それは彼にとっては「大した事」ではないと言うし、「私には関係の無いこと」「終わった事」といいいます。 私を傷付けたくないから、心配かけたくないから、という気持ちなのかもしれませんが、 私に言わないだけで、私が嫌がる事をしている事には変わりません。 彼の行動そのものを信じる事が出来ません。 どうすれば彼を信用できる様になるでしょうか。彼はどうすれば私の信用度を回復できるでしょうか。 「スカッ」と解決出来るご意見をお願いいたします。

  • 夫の信用を取り戻すには

    結婚18年の夫婦です。夫に信用できないと言われました。理由は私が夫の携帯を見たからです。 夫には学生時代からの女友達がいます。私達夫婦と家族付き合いもありました。 彼女は二年前に離婚して、シングルマザーです。離婚するにあたり色々と相談にのったり、離婚後の家を借りる保証人となったり私には相談がなく、私としては内心良くは思っていませんでした。 ここ、半年くらい数回、夜、私には仕事仲間と飲むからと言って彼女と夜飲みに行っていました。彼女と数回出かけた後で「嘘をついてまで飲みに行くなんてよっぽど会いたかったんだね。信じていたのに。」と言うと「嘘をついたのは悪かった。本当の事を言うと私が落ち込むだろうと思った。やましいことは何もない。興信所つけてもよいから」と。それから数日後イヤな予感がしてまた、携帯を見てしまいました。彼女の家の近くでの仕事があるから「会いたい」と連絡していました。でも都合が合わず会えなかったようです。 私は気が動転して指輪をはずして「やっていく自信がなくなった」と言ってしまいました。すると「指輪を外してまでなんてそれなりの覚悟があるんだろ。」と言われ、もちろん一時の感情で言ってしまったので離婚の意思はないと謝罪しました。夫はこれからの事は考えると。 数週間後、夫の気持ちを聞くと 「何から何まで今までどおりにはいかない。お前が携帯を見たことは俺を信用していないから。指輪を外してまであんな事を言うのはそれなりの覚悟があるからだろ。だから俺もお前を信用しない。 彼女とは何てことのないやり取りだけだし。 生活は普通にする。新しくやっていくだけだ。信用してなんて都合がよすぎる」 私が夫を信じなかったのは悪いです。不安だったから見てしまったのが本音ですが夫には伝わりません。 これからどのように気持ちをもって生活をしていけばよいのでしょうか? 修復のヒント、アドバイスお願いいたします。

  • 離婚調停中ですが、困っています

    以前こちらで夫のDVから離婚の相談をさせていただきました。 皆様からのアドバイスのおかげで調停をする決心がつき、今月一回めの調停が行われました。 これまでの結婚生活の経緯を書面にして提出し、調停さんにも理解してもらえたまではよかったのですが、夫が嘘をついていて(殴ったのは一回だけだとか、その時に謝罪したとか)、調停委員さんに私の訴えが信用されないのではないかと気になって仕方ありません。 経験を積んでおられるだろうから大丈夫かもと思うものの、もし調停で私が不利になって離婚ができなくなったらと心配です。 こういったことでご存知でしたら、私はどうすればよいか、すみませんがアドバイスよろしくお願いいたします。 次回の調停は5月になります。

  • 嘘つきでどうしようもない私。信用を取り戻せるでしょうか?

    私には、2年6ヶ月付き合っている彼がいます。私は現在27歳で彼は25歳です。付き合ってすぐからずっと同棲しています。 以下私が彼にしたひどい事(抜粋)です。 (1)前の彼女の歯ブラシが彼の家にあった事でまだ前の彼女が好きなのではないかと勘違い、大激怒し一晩中泣いて謝らせた。 (2)前の彼女が彼の家にいた事が嫌で使っていた布団を捨てさせて新しいのを買わせた。 (3)彼が前に見た映画の話をしただけで前の彼女と観たんでしょ?と大激怒し彼氏を一晩中泣いて謝らせた。 上記(1)(2)(3)は今の彼と付き合い始めの頃の事ですが、女性関係に関してはずっと、女友達とメールすることも許さないといった態度で、実際に彼は女友達と一回も遊んだこともなく、男友達でさえ年に数回です。 こんな行動をとっていたにも関わらず、私の方は前の彼とずっと連絡をとっていたり、嘘を付いて出掛けたりしていた事(これは前の彼とではありません)が昨日バレて彼が大激怒しました。 私は、全部正直に言うから許して下さいと号泣してお願いしました。 彼は優しいので許してくれました。 それなのに今日、私は更に黙っていた事がバレました。 それは、同時期に女の友達と行くと言って前の彼氏と2人でフジロックフェスティバルとディズニーランドに行った事です。 昨日、全部正直に言うと言って許してもらったにも関わらず、まだ黙っていた事があったのです。 しかも白状する時に最初は、3人で行ったとまた嘘をついて散々問い詰められてから2人という事を白状したりと、昨日も今日も自分から白状しないで何時間もかけて、問い詰められてはちょっとづつ白状し「もう嘘はありません」と号泣して泣きつく、そしてまた問い詰められて白状するの繰り返しといった態度をとりました。 彼はもう信用できないと言っています。 それだけではなく、 (4)付き合って1年後位に、私はジャニーズのグループのファンになり、コンサートで何度も地方に行ったりグッズ(生写真だけで5万円位)を買ったりでお金(1年半で約30万円以上)と時間を大量に費やしたのにも関わらず、彼氏のプレゼントにはユニクロのTシャツ2枚をプレゼントした (5)彼は私がジャニーズのファンである事をやめて欲しいと言っていたにも関わらず、携帯に彼からの着信時に表示される画像をジャニーズのタレントの画像にしたり、夜中にコソコソとジャニーズのサイトを見ていた などの事がありました。私は彼とテレビを観ている時に女性アイドルが出てきただけでもチャンネルを変えるのにです。 上記の件は彼の優しさで、ファンをやめる事、今までに買ったグッズを売る事を決心する事で許してもらいました。 嘘つきでどうしようもない私は、信用を取りもどせるでしょうか? 回答をお願い致します。

  • 信用するんでしょうか?

    いじめや嫌がらせの為に、根も葉もない噂や悪口、嘘を女性から言ってくることを男性はすぐに信用するんでしょうか? 言われたことを見た訳でもないのに、事実とするんでしょうか? 自分は、悪いに話に関してはまず現場を見たものしか信用しないのですが。 事実無根に関してすぐに信用する方が、たまたま周囲に多いので......。 男性の皆さんのご意見を伺いたいです。