• 締切済み

大好きで大切な彼女の信用をとりもどしたい。

こんにちわ。 最近同じような内容で投稿した者ですが再度皆様にアドバイスいただきたくおもい、投稿せていただきます。 僕には大好きな彼女がいます。しかし、僕は今現在、結婚しています。(別居し半年、調停離婚中) 離婚は大方話しが済み、メドがたっておりますが、一戸建ての家を購入しており、家の売却に手間取ってるのですが、彼女にまだ家、売りにださないの?聞かれ、手間取ってると言えずに、もう売りに出している。と嘘をついてしまいました。それから嘘に嘘を重ねて嘘をつきとおしていてのですが、彼女に嘘がばれてしまい、彼女に嘘ついてるやろ?と追及されたのですが、その際も嘘を重ねて嘘をつきとおそうとしてしまいました。ですが嘘はばれてしまい、彼女の信用をなくしてしまい、好きじゃなくなったといわれてしまいました。そこから、色々話しをしたのですが、嘘を重ねたのが、許せないみたいで(追及した時に素直に白状していたら、許してくれてたみたいです。)もう戻れない、全部嘘に感じてしまって、付きあえないといわれてます。僕は本当に彼女が大好きで大切なのです。嘘をついたのはすごく悪い事で猛省してます。 どうしても大好きな彼女の信用を取り戻したいのです。どうすればまた信用してもらえるようになるか、良いアドバイスがあれば、どうか皆様、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• jony798
回答No.6

自分を良く見せようとして虚勢を張る男のいじらしい気持ちを汲む器量もない女なんて見限ればいいのでは?

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕は彼女が大切でたまりません。 どうしてもあきらめる事なんかできません。 僕は虚勢(嘘)をつく癖があるみたいです。今回の件は僕が100パーセント悪いのです。 ご回答本当にありがとうございます。

• 0317haru
回答No.5

高価なプレゼントを用意するって どうですか? バッグとか時計とか、 彼女の欲しそうなモノを。 50万~100万??? 受け取ってくれたら とりあえずオッケイでしょう。 ダメならとっておいて、 また武器にできる時が くるかもしれません。。。♪

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。 ですが僕にはそう言う行動はできません。 ご回答本当にありがとうございました。

回答No.4

あなたの文章を読んで、同じ女として腹がたちました。 あなたは自分の気持ちばかりで、彼女の気持ちを考えたことあるんですか? というか離婚調停で・・・とか家を売り出すのに・・。本当に彼女が大事なら、そんなことでウジウジしてないでしょう。 きっと彼女は信用が無くなったていうのもあるかもしれませんが、そんなあなたを見て冷めてしまったのでは? どちらにせよもう彼女とよりを戻すことは出来ないでしょう。

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のおしっやる通り、自分のキモチばっかりで、彼女のキモチ考えてたのですが、考えが全然たりなかったです。 誰に何を言われても、信用取り戻せるように、がんばります。 ご回答本当にありがとうございました。

• kenta1118
回答No.3

貴方が家を売ることに彼女がなんの関係があるのかよく分かりません。 家の売却にとまどっていると言えずってありますが、要は離婚をしたら彼女と一緒になるって事ですか?どちらにしても何故そんなしょうもない嘘をつかなければならないのか、それが疑問なんですが。

jojoushi
質問者

補足

離婚したら、一緒になります。 僕があまりにも彼女をまたせすぎて、まだ売りにだしてなかったら、たぶんあまりの僕の対処の遅さに彼女をおこらせてしまいそうで、怒らして喧嘩するのが嫌なのと、彼女を安心させたくて、嘘をついてしまいました。

• adobe_san
回答No.2

地道に「謝る」「信用して貰う」しかないですね。 でもほぼ100%の確率で無理ですね。 なんせ 彼女の方が貴方を信用してないのですから・・・ 信用無いのに 好きはありえませんからね。

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信用してもらえるように、全力で頑張ります。 ご回答本当にありがとうございました。

• dogday
回答No.1

中学生みたいな文章ですね。 失った信用はとりもどせないんです。それ以外の信用でしか。 大好きで大切な彼女は、離婚調停を全て済ませてから大切にしてみたら? 女のことに構って嘘をついて、女に嫌われるようじゃ、あなたは甲斐性がないんですよ。 調停が片付いて彼女がもどらないなら、あなたの好きや大切はその程度なんですよ。 調停中の奥さんだって、昔は好きで一生の愛を誓ったんでしょ? 今の彼女に対する大好きや大切は、一生ものと言えますか? 離婚をしなければならないような人は、そうそう大好きや大切って言葉は口に出せません。離婚調停中に出せるのは反省と成長がないから。 彼女の不信はそこだと気づけませんか?

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幼稚でお見苦しい文章ですいません。 今の彼女に対する大好きや大切にするキモチは、誰がなんと言おうと、一生ものと言い切れます。 確かに回答者様のおっしゃる通り、甲斐性がない人間かも知れません。 ですが、本当に心の底から、大切な彼女なのです。 回答者様のおっしゃる通り、違うところで信用をしてもらえるように頑張ります。 調停やすべての事をかたずけて、彼女お大切にします。 ご回答、本当にありがとうございました。