• 締切済み

日本におけるチベット・ハーブ薬の入手法

米国に永住していますが、腎臓の持病のため、一年位前から(代用医学)チベット医学のドクターにかかっています。そこからもらっているチベット・ハーブの丸薬が大変効果があると思われるのですが、実は日本に帰国したい気持ちがあります。しかし彼女(叔父さんがダライ・ラマの顧問医だったということです)のようなドクターは米国でも希少価値で、ここを離れたらせっかくの治療を断念しなければならないという恐れのため、身動きできません。そこで、一寸調べてみたいのですが、どなたか、日本(特に東京)で、本物のチベット・ハーブ薬を入手出来る先(チベット専門の漢方薬会社など)をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#70870
noname#70870
回答No.1

「ダライ・ラマ法王日本代表事務所」に問い合わせた方が早いと思います。 HPに「チベット医学入門」(ドクター・ダワ)のページがあります。 「私が勤めている富山医科大学はチベット医学の勉強を20年も続けています。」と書いてありますので、日本でも治療が受けられるかもしれません。