• 締切済み

08年 GSX1300R 隼

こんばんわ この度、08年モデルのオーナーになりました。 しかし、規制等で仕方がないとはいえ、予想以上にマフラーの音 に迫力を感じず愕然と致しました。(個人的な感想です) そこで、現08年モデルを乗っておられる方で、手頃な値段のスリ ップオンのお勧めがありましたら、是非教えて頂けないでしょうか? 取り付け試聴等あれば良いのですが、知っている限りでは、買って 付けてみるまでのお楽しみ状態で、ギャンブル見たいな物ですし。 フルエキは金額が高くなってしまうのでスピップオンを考えています・・・。 出来れば重低音で規制内の物が良いのですが・・・・。 マフラーは安い買い物ではないですし、YouTubeの動画で探して見ま したが、動画自体が少なくて。。。 マフラーでの性能UPとかはあまり考えていません。 自己満足の世界ですが、ノーマル音がどうも馴染めません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

色々有りますね  悩んで選んでね http://www.webike.net/sb/687/62041001/

tikappa
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 本当に沢山あり、迷いますね。。。 最近のバイクはマフラー変えても性能アップは、あまり 見込めないようですし、それだけノーマルでも完成され て居ると言えばそうなんですけど。。。。 音とか感想等聞けると嬉しんでもし宜しければお願いします。

関連するQ&A

  • xjr400Rのマフラーについて

    はじめまして、質問させていただきます。 私はXJR400R(99年式)に乗っている者ですが現在ノーマルのマフラーではデザイン的にも音的にももの足りなさを感じ社外品に交換したいと思っています。フルエキから変えようと思います。おすすめのマフラーがあれば教えてください。ちなみにサイレンサーが大きく重低音な感じが好きです(^^)

  • Dトラッカー98年モデルに乗っています

    Dトラッカー98年モデルに乗っています。マフラーについて教えてほしいのですが、今FMFかビッグガンというマフラーでなやんでます。 だけどなかなか規制前のマフラーがでておりません。 年式が違うマフラーをつけることができるのでしょうか? Dトラッカーだとどのマフラーがいいでしょうか? 低音がでるマフラーもありだと思います。 FMF ビッグガン どういいのかとか教えてほしいです。 回答してくれたら幸いです。よろしくお願いします

  • ビックスクーター

    マジェとかフォルツァとかに乗ってるバリバリのカスタム人間に質問です。スーパーとかコンビニとか余裕でいけますか?あと、フルエキゾーストマフラーとスーパートラップマフラーってどっちのほうが音がうるさいんでしょうか?あと私はスーパートラップしか音は聞いたことはないんですけど、フルエキも重低音なんでしょうか?フルエキを買いたいと思ってるんですけど。人気はどっちの方があるんでしょうかね?フルエキの事詳しくしりたいんで知っている方いたら教えてください。お願いします!!

  • バイクマフラーについて

    バンディット1250Fを最近購入しました。 そろそろマフラーをかえようと思ってますが、スリップオンマフラーだと音ってかわりますかね?やっぱりフルエキ? てか、バンディット1250Fはまだフルエキが少ない気がする… 購入者のレビューを見たりするけどいろいろと感想が違うので迷います。 材質やメーカーにもよるって聞いたけど重低音を効かせるなら材質は何がいいでしょうか? 今考えてるのは ヨシムラかテックサーフです。 スリップオンやフルエキでマフラーを交換した人など回答お願いします。

  • 迫力のある低音がでるマフラーってありますか?(CF400SFver.s)

    このカテゴリーでは初めてお世話になります。現在、CB400SF ver.sの96年式に乗っています。今までマフラーはいじらずに乗ってきたのですが、そろそろノーマルにも飽きてきたのでマフラーを変えようと考えています。個人的にアイドリングから低速で低音が響くようなマフラー(爆音という意味ではありません)が欲しいなと思っています。マフラーを付けた感想などをいろいろ見ているとヨシムラのサイクロン(S/Oかフルエキ)がどうもそれっぽい?という感じなのですが、実際に音を聞ける機会がないのでなんとも決められない状態です。そこで・・・・ (1)上のような条件でお勧めのマフラーはありますか? (2)フルエキとスリップオンで音は変わるんですか? 質問が複数なのですが以上の点についてアドバイスの方よろしくお願いします。

  • CB400SF Revoのマフラー

    CB400SF Revo(08モデル)に乗っています。 最近、マフラーを交換しようと考えているのですが、Revo用はあまり出回っていないようで、なかなか良いものが見つかりません。 ・フルエキ ・焼け色がきれいに出るもの(チタン?) ・音はノーマルより重低音が響くもの ・サイレンサーは細めの方が好みです(少なくともノーマルより) ・予算は20万円位までなら可 以上の条件で、お勧めがあれば教えていただけませんでしょうか。 メーカーについては特にこだわりはありません。 よろしくお願いします。

  • マフラー変えたいんです。

    こんにちわ <(_ _)> SR400のノーマルに乗ってます。SRの形が好きなので特にカスタムする予定もないのですが、マフラーくらいは変えて迫力のある音にしたいと思っていますが、種類がありすぎてどれが良い音するのかわかりません。重低音でボボボボという音が出るマフラーが欲しいです。 アドバイスお願いします (o*。_。)oペコッ

  • XJR400R’06のマフラーについて

    XJR400R’06に乗っているのですが、エギゾーストパイプを擦ってしまい1本に穴が空いてしまいました。パテと耐熱テープで応急処置をしてありますが不安なのでマフラーを取り替えようと思います。音がうるさくないものがいいのでOVERにしようかと思っています。そこで質問なのですがOVERで取り付け可能なマフラーはあるのか教えて欲しいです。それと取り付け可能でオススメ(規定内であればなんでも)の物があったらよろしくお願いします。 PS。初心者なのでわからないことばかりです。マフラー全般で2006年モデルに合うマフラーが出ているのかさえわかりません^^;

  • ハーレーの排気音は迷惑ですか?

    バイクのマフラーの音量に関しては ハーレーがヤリ玉にあがり、非難されますが 数ある車やバイクの中で、ハーレーは特別うるさいですか? もしそうだとしたら、どうしたら解決できると思いますか 個人的には、バイクのマフラーの音量規制を北米並みに緩和して そのうえで、規制を超える音量のマフラーの 販売、取り付けを規制した方が、効果があると思うのですが 現状では、あまりにも規制が厳しすぎるので 爆音マフラーを望んでいないオーナーまで 車検に対応しないマフラーに交換しているように思います ある程度の排気音量が欲しいハーレーのオーナーと 徹底的に規制すべきとする人たちの妥協点は どのへんにあるのでしょうか

  • グロムのフルエキマフラー取り付けについて

    グロムのフルエキを取り付けられた方にお伺いします。 現在グロムのフルエキの取り付けを考えております。15年モデルのグロムです。 現在は社外マフラー(スリップオン)を付けています。 色々調べている内にO2センサーなるものを知り自分の車体を見てみましたが、ネットの写真のようなセンサーのケーブルがエキパイ(フロントパイプ)に見当たりません。 「純正のO2センサーは~」という文をネットで見かけたので初めから標準装備されているものかと思ってましたが、 これは「元から付いているセンサー」のことではなく、 「後付けだけど純正のパーツ」という文だったのでしょうか。 話をまとめると、 純正のエキパイ装着のグロム(サイレンサーのみ社外)にはO2センサーは装備されていない。フルエキに交換時気を付ける点はガスケットを用意しておくくらい。 という解釈で合っていますか? マフラー取り替えにおいて外してはいけないものを外してしまわないか少し心配でしたので。ショップで取り付けてもらえば話は早いですが、マフラーくらい自分で交換したいので… 以下はもし余裕があったらで良いのですが、、、 フルエキに変える場合、触媒が入っていない(純正はエキパイ膨らんでる箇所に触媒?)モノは高回転の抜けが良くなるくらいで、その他は空気に悪いだけでなく、トルクが減ったり音が大きくなりすぎたりするのでしょうか? よろしくお願い致します。