• ベストアンサー

Dトラッカー98年モデルに乗っています

Dトラッカー98年モデルに乗っています。マフラーについて教えてほしいのですが、今FMFかビッグガンというマフラーでなやんでます。 だけどなかなか規制前のマフラーがでておりません。 年式が違うマフラーをつけることができるのでしょうか? Dトラッカーだとどのマフラーがいいでしょうか? 低音がでるマフラーもありだと思います。 FMF ビッグガン どういいのかとか教えてほしいです。 回答してくれたら幸いです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hadronia
回答No.1

規制後のエキパイに交換すれば規制後のマフラーも装着できます。 いっそフルエキにすれば規制後・規制前に関わらず装着できるはずです。 その2つならFMFが好きです。 モタードと言えばテーパーエンドですがビックガンはテーパーエンドでは無いし(今はどうか知りませんが?)性能よりルックス重視な気がします。 私は、テックサーフ使ってました。 美しさと性能が両立したいいマフラーだと思います。 ですが当時まだFMFは、販売されていなかったと記憶してます。 FMFが出ていればテックサーフと迷ったと思います。 FMFは、チャンバー付きエキゾーストも出てたので気になってました。(4stなのにチャンバー) 音は、エンジンの構造が変わるわけではないから純正と音質が根本的に変わるわけではないと思うのでマフラーの大きさなどから想像するくらいしかできなかったです。 あと、アクラポビッチというマフラー、名前が気になります。

KaitoM2
質問者

お礼

hadroniaさん お答えありがとうございます。エキパイからかえればなんでもあうって本当なんですか?FMFでもいろいろと種類があるのですがどれが一番いいんですかねー?規制前のマフラーと規制後のマフラーってどうちがうんですか?規制前のマフラーがすごく高いんです