• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

XJR400R’06のマフラーについて

XJR400R’06に乗っているのですが、エギゾーストパイプを擦ってしまい1本に穴が空いてしまいました。パテと耐熱テープで応急処置をしてありますが不安なのでマフラーを取り替えようと思います。音がうるさくないものがいいのでOVERにしようかと思っています。そこで質問なのですがOVERで取り付け可能なマフラーはあるのか教えて欲しいです。それと取り付け可能でオススメ(規定内であればなんでも)の物があったらよろしくお願いします。 PS。初心者なのでわからないことばかりです。マフラー全般で2006年モデルに合うマフラーが出ているのかさえわかりません^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ヤマハのバイクパーツを書き記したY`S GEARというカタログがヤマハ車両を扱う店に必ず置いてあると思います。 今年の2006―2007版にXJRに関した適応マフラーがだいたい記されています。 06モデルなら94db以下ですんで OVERならチタンカーボン4-1、SESMIC-2、ステンカーボンスリップオンの3つが紹介されていましたよ。 自分もこの前06モデル買った者でして、マフラーは悩みどころです。 一度このカタログを見つけてみてはいかがでしょうか? 大概は置いてあるはずです。 掲載されているものでは RC甲子園、SP忠男、モリワキからSANSEIまで大変参考にもなります。 もちろん掲載されていないメーカーもありますので後はオーナーズサイトを見て回ったりするなど 根気強さが求められますが意外と楽しいものです。 参考までにどうぞ。では失礼します。

質問者からのお礼

Y`S GEARなる物があるんですか!?初耳です。最新版だと中々合うマフラーがわからなかったので早速見つけてこようと思います。自分もブログなども見て周っていますが古い型に乗っている方々が多いので苦労しています^^;ですが根気よく探したいです^^ gonzokunさんも06モデルを買ったということなのでとても参考になりました。お互いいいマフラーに出会えるといいですね。迅速な回答大変たすかりました^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1

2005年あたりから排ガス規制が厳しくなり触媒付きじゃないとクリアーするのが厳しかったと記憶しています コレはオーバーレージングに直接聞くのが一番だと思います http://www.over.co.jp/over_racing/index.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 年々規制が厳しくなっているのでついクリアーしてない物のを買ってしまうと車検が…となってしまいますし、やはり慎重にメーカーに問い合わせる方が一番いいですね^^ありがとうございました。