• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビックスクーター

マジェとかフォルツァとかに乗ってるバリバリのカスタム人間に質問です。スーパーとかコンビニとか余裕でいけますか?あと、フルエキゾーストマフラーとスーパートラップマフラーってどっちのほうが音がうるさいんでしょうか?あと私はスーパートラップしか音は聞いたことはないんですけど、フルエキも重低音なんでしょうか?フルエキを買いたいと思ってるんですけど。人気はどっちの方があるんでしょうかね?フルエキの事詳しくしりたいんで知っている方いたら教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#15725
noname#15725

バイクの機能的にはお買い物便利だけど、あんまり うるさいと、世間的に行けなくなるよ。 基本的にはフルエキだろうがなんだろうが、消音器の 性能によって音は変るからカタログ値で判断するしか 無いと思うんだけど・・・ あと、フルエキーゾーストはエンジンの排気口からマ フラーまで全部交換するヤツで、途中まではノーマル で、サイレンサー部分(をメインに)交換するヤツは、 スリップオンと一般的には云います。スパトラは後者 が多いです。んで、音は諄いようだけどマフラーに依 存するから、集合させる多気筒車なら兎も角、単気筒 では比較は難しいでしょうね。 隣に並んだバイクの音が気に入ったら、聞いてみると か? これ一番確実ですね。本来の音は単気筒OHC なんてどれも同じだもの。  

質問者からのお礼

書いてる事がかなり難しくて理解できないっす.......... とりあえずカタログって事っすかね?