• ベストアンサー

フォルツァのマフラー

今月フォルツァのMF-08前期モデルを購入しました。 中古で購入したためマフラーが最初から改造済みで、社外製の極太マフラーがついていました。あまりにも抜けがよすぎて加速が遅いのと、音がちょっとでかくて気になるのでマフラーを変えようと思います。 友人がマジェスティCに乗っていて僕のマフラーの音が気に入ったらしいのですがマジェCとフォルツァのマフラーは交換取り付けは可能なのでしょうか? それと、フォルツァのマフラーで音は低めで純正ほどではなくても静か、かつ抜けがよすぎないオススメのマフラーがありましたら教えていただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.1

マジェとフォルツァのマフラー交換は無理です 知り合いのにモリワキ製を取り付けましたが 程好く重低音で良さそうでしたよ 最近多い見た目&爆音マフラーと違い 部品の精度も良く品質も流石モリワキだなと感じました

参考URL:
http://www.moriwaki.co.jp/product/ex.php?maker=HONDA&model=FORZA

関連するQ&A

  • フォルツァ について色々教えて下さい!!

    今ビッグスクーターの購入を考えてるんですけど、 免許も取ったばかりで、バイクについて詳しくないので教えて下さい! 最近まで、フォルツァ・スカイウェブ・マジェスティ のどれかを購入しようと思ってました。 外見的にはフォルツァが一番好きです。 そして、http://www.bikeon.jp/osusume/2005/050321.html このサイトでフォルツァのメーター表示とかスマートキーの写真 を見たら、これ最高!!!超カッコいいって思い、今は フォルツァにしようと思ってます!! (もし、スカイウェブかマジェスティでお勧めがある時は教えて下さい) ただ、オークションで見てたのですが、型とか年式とかが色々あるみたいでよくわかりません。なんとなく、古いやつは全部デザインがカッコ悪いんだ。ということには気づきました。 先ほどのサイトのフォルツァは年式はいつのやつなのでしょうか?? それと、この年式の違いって、結構中身に違いありますか?? 最新のMF08というやつは高くて、できれば、1つ前の(MF06ですよね?) ものにしようかと思ってます。 それと、年式以外のタイプでも、違いって結構ありますか?? サイトの写真のはタイプZと書いてありました。 フォルツァはマニュアル走行のようなものが出来るタイプのも あると聞きましたが、そんなのは興味ありません。 (サイトに書いてあった、燃費向上モードみたいのは興味あります) これらのことについて、是非教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • フォルツァのマフラー交換

    フォルツァ(MF06)に乗っています。 中古で購入してマフラーはプロトのスーパーサウンドがついていました。 ディスクの枚数を減らしてもうるさいのでもう少し静かな音にしたいと思っています。 音質は重低音がいいです。ヴォーンと響くような音です。 それと中低速のトルクは大事にしたいと思っています。 予算は40000円ぐらいまでを考えています。 今の第一候補はBEAMSのss400のカーボンかチタンのやつです。 実際つけておられる方がおられましたら、感想をお聞かせください。 それとフルエキゾーストの意味はわかるんですけど性能がどう変わるのかわからないのでよければ教えてください。 激安マフラーは性能がよくないとよく言われますがどこがどのようによくないのかも教えてください。

  • 新型マジェスティorフォルツァ購入について

    いつもお世話になっております。 このたび私の知人がバイクを購入することとなりました。 新型のマジェスティ(SG20J)か 新型のフォルツァ(MF10)で迷っている様ですが、 実際どちらの方がいいでしょうか? 当方、友人にアドバイスを・・・と聞かれたのですが それほど詳しくないのでなんとも言えませんでした。 機能面や性能などでどちらが優れているかお聞きできればと思います。 よろしくお願いします。

  • ビッグスクーターのバンク角

    マジェスティC マジェスティ グランドマジェスティ250 スカイウェイブ250(タイプS、Sベーシック、Sリミテッド、M、SS) フォルツァ(MF08、MF10) TMAX シルバーウイング シルバーウイングGT のバンク角を教えてください。

  • スティードsteed400の社外マフラーステー

    皆様いつもお世話になります。 スティード400 steed400 のマフラーをオークションにて購入しました。 当方、社外マフラーを装着しており、画像のマフラーの取り付けステーの位置ですと、これは純正マフラーステーがないと、取り付けできないのでしょうか?? もし、取り付け出来ない様であれば、なにか良い取り付け方法がございますか?? 何卒ご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 社外マフラーにしたら加速が悪くなりました。

    いつも御世話になります。今回の質問ですが、まだ僕は初心者なのでよくわからないのですが、汎用無名社外スリップオンマフラー(虹色 バリオスIIにはまるもの)を購入して、かなり静かで加速がよくなっていたのですが、あまりに音が静かでかえって危険と思うくらいだったので、ウールを3重のところを1重くらいにし、芯?の穴にアルミテープを巻いて(爆音防止、すかすかになったら遅くなると思ったので)適当にマフラーを改造したのですが、めちゃくちゃ加速が悪くなりました。ですが、虹色のきれいなスリップオンマフラーは捨てがたいです・・・ ほどよく音を大きくして、なおさら加速が落ちないようにする方法はないのでしょうか? また、加速は悪いですが、抜けをよくすると何かメリットがあるのでしょうか?  どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォルツァかマジェスティどちらが良いのか・・・

    2ヶ月程後に、250ccのスクーターを購入しようと考え、そして、購入車両には最低でもWirusWinのリアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーを付けようと計画し、候補のホンダ フォルツァ、ヤマハ マジェスティを見に行きました。 しかし、ホンダではこれから遅くても1年以内にフルモデルチェンジがあり、今のものよりも10万円程価格を下げ販売することとなる、そのため海外で生産し、現行の装備よりはランクが下がるか、今程の装備は付かない事になる確率が高いと言われ。リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバー は付きますが。 ヤマハでは、なんと、WirusWinのリアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーが構造上強度が無いため販売予定なしってなっているじゃないですか・・・ フォルツァはリアボックス用ベースブラケット付きタンデムバー販売されていますが、下手すると購入後半年でフルモデルチェンジ。 マジェスティはフルモデルチェンジはまだないが、リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーは無し。 1、現行フォルツァを購入してしまうか。 2、リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーをあきらめてマジェスティにするか。 3、フォルツァの新型が出てから再度比較検討するか。 どれが良いのでしょうか、迷ってしまいます。 また、1,2,3以外でその他の提案があれば宜しくお願いします。 250cc以上とかスカイウェイブは眼中にありません。

  • ビッグスクーター

    2002年10月に新車購入したマジェスティCが51,000キロを超えました。 そろそろ買い替えようかなと思います。またマジェスティにするかあるいはフォルツァにしようか迷ってます。性能的にはどちらがいいのかよく分かりません。好みもあると思いますが長く乗るならどちらがいいですか?

  • フォルツァMF08前期についてですが・・

    フォルツァMF08前期についてですが・・ 最近始動性が少し悪いような気がします。 友人の06フォルツァはキャブ車ですがセル一発です セルを回すと 06のフォルツァ→キュル!ブルルン 自分の08フォルツァ→キュルキュルキュル!ブルルン てな感じでかかります プラグを交換してエアクリを掃除したら少しはよくなりましたがまだ気になります。 FI車なのでやはりセル一発始動がいいな~~とおもってます。 どなたかいい解決方法があれば教えてください、お願いします。 ちなみに走行距離は2万8千キロです。

  • スカイウェイブとフォルツァで悩んでいます。

    現在通勤用にアドレスV125に乗っていますが、二人乗りもそこそこするので250ccのビッグスクーターの購入を考えています。 どちらも中古の一つ前のモデルで2万キロ以内の20万円前後のものにしようかと思っています。 用途は片道10kmの通勤と二人乗りで中距離をブラブラする程度で、高速に乗るつもりはありません。 フルフェイス2つと二人分の荷物を入れても余裕が持てるように、35~40リットルくらいのリアボックスも取り付けたいと思っています。 私がビッグスクーターに求めるものは ・広いメットインスペース ・足付き ・最高速よりも加速 ・二人乗りでも疲れにくい メットインスペースと足付きについてはどちらも同じかなと思っているのですがどうでしょうか? デザインはスカイウェイブの方が好きですが、スカイウェイブはバカでかいからフォルツァの方がいいと友人に言われています。 それとマジェスティは不良が乗っているイメージがあるのであまり好きではありませんが、マジェスティも含めるとどれが一番私に合ってますでしょうか? 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。