• ベストアンサー

WINDOWS XP sp2のインストール時にエラー表示

inspiron1100にosを再インストールしました。 その後、WindowsXP SP2をインストールしようとしたところ 「ftp.exeがほかのアプリケーションにより使用中です。 すべてのプリケーションを終了してください。」という内容の メッセージが出て前に進みません。 特に何かソフトは立ち上げてはいないのですがどういうことなのでしょうか? どなたか、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1
BRZ100RP
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました。 ちなみに 結果的には再インストール後、最初にウィルスソフトを 入れておけば良かったのですが、ソフトがsp2以降対応だったため 先にアップデートしようとしたところウィルスに感染してしまって いたようです。 再度、再インストールをしてディスクからsp2へアップデートしたら できました。 ありがとうございました。