• ベストアンサー

windows200 SP4のインストール中に

昨日2000を入れなおしてSP4をインストールしようとしたところ、 ファイル ~略~system32\drivers\atapi.sys は開いているか、別のアプリケーションが使用しています。アプリケーションをすべて終了してから再試行をクリックしてください と出ます。しかし、特に何もファイルを開いていなく常駐のウィルスソフトを終了させてから実行させてみても上のコメントが出てきます。 どうすればインストールできるようになるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NyanTama
回答No.1

Daemon toolのような仮想CDが入っている時に このエラーが出るとは聞いていますが。。。 その場合はそのアプリを一旦アンインストール すればすみます。

Sarinja
質問者

お礼

Daemon toolをアンインストールして無事SP4を導入できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• next_x
回答No.2

どうしても駄目ならSP4適用済みのCDを作ると良いかもしれません。 簡単なのはSP+メーカーです。SP4をあてたインストールCDを端単 に作成できるので便利ですよ。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA020927/