• 締切済み

PCが故障したので修理店に持ち込んだのですが

gian33333の回答

• gian33333
回答No.8

私は「core2の診断環境がないのはおかしい」というのではなく 「core2の試験環境がないのに受け付けた」というのがおかしいと思いました。 お店の人は受付段階で断る、もしくはcore2の試験はできないがそれでもいいか?と確認するべきだったのではないかと思います。 料金について、一方的に文句、というより作業内容に納得していない旨を話してみるのはいかがでしょうか? 費用の返還はわかりませんが、客の立場にたつお店なら、ちゃんと話を聞いてくれるはずですし、お店の人にも言い分はあると思います。 まずはコミュニケーションをとってみることをお勧めします。 また、こうした話をして、お客を疎んずるようなお店はその程度とあきらめてもいいと思います。

peppie
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 はい、事前にcore2の検査が不可能であることを知らされていれば依頼したりしませんでした。 検査を始める時には技術者の方もわかっていたであろうし、その時にでも私に連絡を入れるべきではなかったではないか思います。 これからお店に出向き、料金の返還のことは置いといて、作業の内容のことを話し合ってみます。