• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:商品の故障、修理について)

カメラ故障修理についてー私が納得できない状況

このQ&Aのポイント
  • 17万近く払って買ったカメラが一年と少し使っただけで二箇所の故障
  • 修理見積を依頼したところ46000円弱プラス送料往復2000円程度の修理代金が求められる
  • 原因もわからず壊れた箇所の修理に5万近くも払わなければいけないことに納得できない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率32% (11074/34520)
回答No.1

メーカー保証は1年間ですからね。そういうときのために延長保証を用意している小売店もありますしね。 気持ちは分かりますが、どうにもなんないですね。 ちなみに価格コムの掲示板や2ちゃんねるでは昔から「富士フイルムの修理サポートで断られる案件は他のメーカーはゴネても絶対通らない」といわれております。 「神の思し召し」と思うしかないでしょうね。お気持ちはお察しします。

suislung
質問者

お礼

そうなのですねぇ・・・ 元々ずっとシグマユーザーだったのですが シグマは対応が神で、ストレス感じたことなくて・・・ 意を決してフジに乗り換えたんですが 見積り出るまでの対応もストレスばかりで・・・ 回答いただけて少し気が落ち着きました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (982/3450)
回答No.3

量販店とかだと延長保証があります。 ただ、修理は提携工場ですが。。 (メーカじゃないところで修理) 知らない人がいますが、 販売店で修理依頼すると提携工場による 修理になったりしますよ?シグマは何処で修理しました。 (メーカに送ってくれると思い込んでる人が多い)

suislung
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり延長保証には入っておくべきなのですね・・・ これから高い買い物をするときはそうするようにします。 シグマはメーカーの工場に直接自分で送りました。 シグマの対応は本当にすばらしいですよ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1182/9781)
回答No.2

小売店の保証は大概は1年です、でも金額が高い商品は延長 される保証制度有る店舗を利用されてください、例えばケー ズデンキでは、保証制度というのが有り、商品がそれに該当 していれば保証は充実しています、でも安いのは消耗品と同じ ような感覚なので、期待は無理です。 昔17万円よりは高いナビ壊れた、6か月で保証の範囲以内、 有名なメーカーなのにまた壊れて、2年は持ちませんでした、 つまり有名なメーカーでも長持ちしません、貴方の事象は想 定内にすぎません。

suislung
質問者

お礼

想定内・・・運が悪かったと思うしかないですね・・・ 今後は延長保証を検討するようにします! ありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう