• 締切済み

エレキギター音について

最近エレキギターをやり始めたんですが、アンプから出る音が「ジャーーン」というような長く続くキレがないような音でCDなどで聞く「ジャン、ジャン」というようなキレがある音にするにはどうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

こんばんは。 >CDなどで聞く「ジャン、ジャン」というようなキレがある音 エレキギターの場合、そういう演奏法は「カッティング」と呼ばれるテクニックを使いますのでカッティングを練習してください。探せばCD付きの教則本も見つけられます。(比較的大きな本屋さんの店頭でもでも見かけました)

35ZERO
質問者

お礼

カッティングですか分かりました ありがとうございます