• 締切済み

意固地な彼への対処法を教えて下さい

初めての質問です。 彼からのメールがセンターから消えていて 約1ヶ月双方無連絡状態でした。 私の方には彼からの受信はなく、彼の方では送信完了となっていて。。。 でも、私は他の方からのメールも何度か紛失経験があるので メールが届かなかった事実を理解できるのですが、 彼は全く理解できないようで、何度も無視されたと思っています。 私としては、彼からのメールが無かったので (割と何時ものことで、お互いに仕事が忙しい事もあり頻繁に連絡を取り合ってはないので) いつものことかなぁ~と思い、自分からは連絡をしなかったのです。 そんな自分も悪かったと思って、事実を知ってからは 毎日メールを送信しています。 他愛もないメールですけど(笑) でも、彼からの返信は一向にありません。 約1週間が経過しますが。 私は終わりにする気持ちは全くありません。 彼の気持ちが静まってくれるのを待つばかりです。 ただ、初めての揉め事で、困惑しています。 今までは、長くお付合いする事を避けていた自分が、 彼とは年を重ねても一緒にいたいと思ったはじめての人です。 彼も同じ思いであることは、何度となく言ってくれてますし、 信じています。 もし、良いメール内容やその他のアドバイスがあったら、 ご回答下さい、お願いします。 初めての質問で内容が不透明ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>彼は全く理解できないようで、何度も無視されたと思っています。 とりあえず、ここでしょうか。 電子メールは元々途中で紛失やら行方不明になるということは珍しくないものでしたけど、そういう時代を知らないとそんな馬鹿な・・と思ってしまうのかもしれませんね。まぁ、とはいえ今のご時世でそんなにメールが紛失するっていうのはちょっと・・・勘弁ですね。 携帯なら、機種によってはメール関係のトラブルもやたらと多くて評判悪かったりしますね。念のためにチェックしてみたほうがいいかもしれません。 とりあえず、送った彼にも、届かなかった質問者さんにも非はないということで、なにより悪いのはあくまでもプロバイダ(携帯電話なら、電話屋か端末屋)だというスタンスで、「ネットがちゃんとメールを届けなかったために関係がおかしくなるっていうのも変だよね。もし1日たっても返事が返らなかったらもう一回メールしてみて。私のほうも間があいたら確認のためにメールするようにするから」という感じで伝えてみたらどうでしょうか?

deardear--
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >メールが紛失するっていうのはちょっと・・・勘弁ですね 本当に勘弁です(笑) ただ、彼がコンピューターや携帯のネットに知識がないと感じるような発言は控えたいと思っています。 今は、その部分を指摘されたら、余計に意固地になってしまうのではと、思ったりしています。 本当は時を気にせずに言い合えるのが本当なんだとは思います。 ですから、彼からの何らかのコンタクトを待とうと思っています。 不安になったり、逆切れしたりして待っている状態です。

• boss666
回答No.2

僕の恋愛と似てますね。僕は付き合って1ヶ月なのですが、ラブラブメールなんかは、2~3度ですよ。なんか付き合っている感じがしないんです。彼女だったら、会いたいとかここに行きたいとか素直に彼氏に自分の気持ちを伝えてくれるのが、うれしいですね。そうすれば 彼だって、引っ張っていきたくなる。ただ愛情を与えられると満足してしまう。難しいですよね。約に立たない回答ですみません。

deardear--
質問者

お礼

ありがとうございます。 会いたいってメールを、あの日から1回位は送信した気がします。 でも、あまりにも多すぎるとダメかなぁ~っても思って(笑) そうですね、今日は会いたいってってメールを送信します!

回答No.1

メールに振り回される現代の恋愛って悲しいですね。もっと熱くていいんじゃないのかな?メールなんかより会いたいとか触れ合いたいとか。 好きなら今すぐ会いに行って抱きつけば?バーチャルじゃないんだよ世界は。会えば一瞬で気持ちって伝わると思います。良くも悪くも。

deardear--
質問者

お礼

早々ご回答ありがとうございます! でも、即効に会いに行きたいのだけど、行けない理由があるんです。 まだ、不倫なんです。お付合いは長いのですが。 会いに行って、抱きついちゃえば、良くも悪くも解決するんだろうけど。