• 締切済み

意固地な彼への対処法を教えて下さい

初めての質問です。 彼からのメールがセンターから消えていて 約1ヶ月双方無連絡状態でした。 私の方には彼からの受信はなく、彼の方では送信完了となっていて。。。 でも、私は他の方からのメールも何度か紛失経験があるので メールが届かなかった事実を理解できるのですが、 彼は全く理解できないようで、何度も無視されたと思っています。 私としては、彼からのメールが無かったので (割と何時ものことで、お互いに仕事が忙しい事もあり頻繁に連絡を取り合ってはないので) いつものことかなぁ~と思い、自分からは連絡をしなかったのです。 そんな自分も悪かったと思って、事実を知ってからは 毎日メールを送信しています。 他愛もないメールですけど(笑) でも、彼からの返信は一向にありません。 約1週間が経過しますが。 私は終わりにする気持ちは全くありません。 彼の気持ちが静まってくれるのを待つばかりです。 ただ、初めての揉め事で、困惑しています。 今までは、長くお付合いする事を避けていた自分が、 彼とは年を重ねても一緒にいたいと思ったはじめての人です。 彼も同じ思いであることは、何度となく言ってくれてますし、 信じています。 もし、良いメール内容やその他のアドバイスがあったら、 ご回答下さい、お願いします。 初めての質問で内容が不透明ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>彼は全く理解できないようで、何度も無視されたと思っています。 とりあえず、ここでしょうか。 電子メールは元々途中で紛失やら行方不明になるということは珍しくないものでしたけど、そういう時代を知らないとそんな馬鹿な・・と思ってしまうのかもしれませんね。まぁ、とはいえ今のご時世でそんなにメールが紛失するっていうのはちょっと・・・勘弁ですね。 携帯なら、機種によってはメール関係のトラブルもやたらと多くて評判悪かったりしますね。念のためにチェックしてみたほうがいいかもしれません。 とりあえず、送った彼にも、届かなかった質問者さんにも非はないということで、なにより悪いのはあくまでもプロバイダ(携帯電話なら、電話屋か端末屋)だというスタンスで、「ネットがちゃんとメールを届けなかったために関係がおかしくなるっていうのも変だよね。もし1日たっても返事が返らなかったらもう一回メールしてみて。私のほうも間があいたら確認のためにメールするようにするから」という感じで伝えてみたらどうでしょうか?

deardear--
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >メールが紛失するっていうのはちょっと・・・勘弁ですね 本当に勘弁です(笑) ただ、彼がコンピューターや携帯のネットに知識がないと感じるような発言は控えたいと思っています。 今は、その部分を指摘されたら、余計に意固地になってしまうのではと、思ったりしています。 本当は時を気にせずに言い合えるのが本当なんだとは思います。 ですから、彼からの何らかのコンタクトを待とうと思っています。 不安になったり、逆切れしたりして待っている状態です。

  • boss666
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

僕の恋愛と似てますね。僕は付き合って1ヶ月なのですが、ラブラブメールなんかは、2~3度ですよ。なんか付き合っている感じがしないんです。彼女だったら、会いたいとかここに行きたいとか素直に彼氏に自分の気持ちを伝えてくれるのが、うれしいですね。そうすれば 彼だって、引っ張っていきたくなる。ただ愛情を与えられると満足してしまう。難しいですよね。約に立たない回答ですみません。

deardear--
質問者

お礼

ありがとうございます。 会いたいってメールを、あの日から1回位は送信した気がします。 でも、あまりにも多すぎるとダメかなぁ~っても思って(笑) そうですね、今日は会いたいってってメールを送信します!

回答No.1

メールに振り回される現代の恋愛って悲しいですね。もっと熱くていいんじゃないのかな?メールなんかより会いたいとか触れ合いたいとか。 好きなら今すぐ会いに行って抱きつけば?バーチャルじゃないんだよ世界は。会えば一瞬で気持ちって伝わると思います。良くも悪くも。

deardear--
質問者

お礼

早々ご回答ありがとうございます! でも、即効に会いに行きたいのだけど、行けない理由があるんです。 まだ、不倫なんです。お付合いは長いのですが。 会いに行って、抱きついちゃえば、良くも悪くも解決するんだろうけど。

関連するQ&A

  • 対処法教えてください。

    こんばんわ。 女です。先日以前喧嘩別れ?した元彼(最初私からにお別れして1度復縁して付き合った)から 付き合っていたなら1年記念日の日に連絡がきました。2ヶ月ぶりでした。 補足:別れ際は、電話で話している最中勝手に切られ,私はメールをしてしっかりお別れをしたかったのに、彼にメールを無視されて音信不通になりました。 それから彼とのつながり(mixiやツイッター、番号アドレス)をすべて消し縁を切りました。 …………………………… メールの内容は 「今までごめんね。キラキラした思い出をありがとう。また戻れるならきちんと友達から戻りたい。」 というものでした。 ちなみに彼は付き合ってるときに私に嘘ついてきたし,私の人格や人脈,所属しているものに対して否定するような事を言われました。 復縁した際も「本当に好きなのは君,大好き」とか言ったのにも関わらず いつまで私に対して本気だったか聞いたところ,復縁した時期より前のだと言われました。 「もう一度好きになるきっかけが欲しかった」と都合のよいことを言っていました。復縁前に好きな女の子にフラれたようです。 いけなかったのは別れている間も身体の関係があったこと。反省してます。 メールしてきた事にたいしては「自分勝手だね。私は君との思い出がどこからが本気で嘘かよくわからない」などきつめの事をいいました。 しかし「友達に戻りたい」という事にたいしては 「君の事よくわからないし怖い。(戻る)とかよくわからない」と曖昧に答えてしまいました。もともときつい事をいうのは苦手だし,優柔不断が出てしまいました。 元彼は「気持ちが整理できたら連絡して」といってほどなく やりとりは終わりました。 なぜメールしてきたかは 「記念日だし,初めて本気で付き合った人だから。冷静に考えたら最後返信せず失礼だと思った。ありがとうといいたかった」といっていました。 彼は口がうまいので何度もそれを信じてきましたがもう信じられなくなっています。 つい優柔不断が出て曖昧な返事をしましたが やはり友達には戻らないほうがいいと考えています。 質問です。 元彼はなぜメールしてきたと思いますか? (復縁希望でないとすると他に…) また友達にならないと伝え方法はどのようなものがいいでしょうか? ・このまま連絡しない ・もうアドレスはないのでmixiのメッセージで「連絡しないで」と伝える ・もしも次連絡があれば その際に伝える。または着信拒否 ・アドレス変更←すこし面倒 ・直接会うか電話で疑問とか言いたい事全部いってスッキリしてから「もう二度と連絡しないで」と伝える←かなりイレギュラーですが… ・その他 今まで彼プライドが高くは私の行動を見透かしていたようでいつも上目線。しかし今回は下手で何考えてるかよくわかりません。それにもうバカにされたくないです。 なんかこちらの思いを聞き入れず勝手にメールしてきて勝手に思い出美化して自己完結しようとしてる彼に対して嫌悪を感じました。 私の考えかたはおかしいでしょうか…? ちなみにまだ元彼にはいろいろいいたりてないですが…(それを伝えるとスルーされる。都合が悪いから?) それはさすがに大人として我慢すべきですよね。…。 すみません。乱文長文。 都合のいい女体質を抜けだしたいです。 どちら側でもない客観的な意見や男性からの意見を聞きたくて投稿させてもらいました。もちろん女性の方にもお願いしたいです。 どなたかアドバイス・ご助言お願いします!

  • この彼への対処法を教えていただきたいのですが・・

    去年の5月に知り合ったシングルファーザーの方と(奥様とは死別されてるそうなのですが・・)きちんとお付き合いはしていないのですが、月に2回かよくて3回くらい車の中で彼の仕事の途中で会っていました(毎回1時間ちょっとくらい)その間お休みに会えたのは2回程です。Hの関係は車の中で最後まではしていませんけど大体毎回会う度にありました・・因みに私は×イチの子無しで相手の方とは同い年です。 彼のお仕事も忙しく転勤で来てる方なので実家も近くになく、一人で子育てをしているという状況のため(子供さんは小学生と中学生です)会っている時はわがままは言わないようにはしていたのですが、やはりメールで不安な気持ちを送ってしまう事はありました。。 この事を書くと絶対騙されている、既婚者だと誰からも言われるのですが・・出会った当初私は彼にお金を貸しました(金額は8万円です)仕事のミスでお金が8万どうしても用意出来なくて・・という話を聞いて私も「どうしても大変だったら言ってください」と話した所、何日か経ってから彼から貸して欲しいと言われ正直不安だったのですが貸してしまいました。その時に彼から住所も会社名さえも教えてはもらえませんでした(私も貸す時に聞けばよかったのですが聞く勇気がなく現在に至っています・・)その後、豚づらされても仕方ないなと覚悟は決めていたのですが常に不安で、でもその間も彼からは連絡が来て会ってはいました。結局お金は去年の時点で全額返済してもらったのですが、その事で彼に不安なメールを送ったりしていたため関係がギクシャクしてしまいました。 実は彼と最初に会った時に前の奥様の事は離婚をしたと言われてました。でも彼が嘘をついているのでは?という不信感は常に私も思っていました(住所を教えない=既婚者という話はよく聞くので・・)今年の3月に私の方から彼に自分の住所を教えたのですがやはり教えてはもらえず・・意を決して彼に離婚はしているのか?メールで尋ねた所「実は亡くなっているんです・・だから自分が一人で育てているんですよ」と教えてもらいました(何故最初に×イチだと言ったのだろう??亡くなったと言えばいいのに??隠さなければいけない事かしら・・)家庭の事は会った時に話してはくれて状況から本当に親子3人で暮らしているようには聞こえるのですが・・身元の件もそれとなく尋ねた事はあるのですが「仕事や家庭や親の事で悩みがあるんですよ!」と言われてそれ以上は聞けずにいます(その事と身元を教えない事が何が関係があるのかな?という感じなのですが・・) 彼と会っている時は仕事の途中で会いに来てくれてるいるのに悪いという思いから他愛ない話をしてよい雰囲気なのですが、やはりこんな状態が長く続いているため私もかなり精神的にも参ってしまい(彼の負担にならないようにしようという思いと彼に対する不信感の狭間で一杯一杯で)不安なメールや彼に問いただすようなメールを送ってしまい「彼からもう疲れたさようなら」というメールをもらっては私が謝罪して元の鞘に収まった事が今年のお正月明けにあったのですが又今回同じようなメールを送ってしまい彼からお別れを言われました。彼からは「何で待ってられないの?自分の事理解してくれているかと思ったのにガッカリ、待てないのなら他の人と会ってみたら?」とメールで言われました。それから「待っててもいいのならいくらでも待ってます」と告げたのですが昨日メールで「待ってもらうのも悪いから他の人と会ってみたらどうですか?長い事悲しませたりしてゴメンナサイ、こんな事はないようにしますからこれからは友達ならいいですけどいかがですか?」みたいなメールをもらいました。今までもきちんと付き合ってた訳でもないし「友達というのはどういう事ですか?」と尋ねたら「これからは会ってもHな事はしないで話をするだけにしましょう」という事でした。「でもしたいの?」とは聞かれましたけど私への気持ちも半信半疑だと言われてしまい(私が不安なメール繰り返すので)一応断りました。。 彼の方からアプローチをしてきたのに友達ならいいですとかHも彼の方から求めてきたのに・・とここまでの対応をされてまだ気持ちがある自分にもほとほと嫌気も差しています。。 誠実な人とは程遠い人ですけど完璧な悪人という訳でもなく、何でこういう人に惹かれてしまったのだろうと毎日浮き沈みの激しい日々を送っています。別れると一生会う事もない人なのでサヨナラをするのも辛くて、でもこんな辛い毎日も苦しくてどうしたらよいのか悩んでおります。 とても長い文章になってしまい申し訳ありませんがこういう人にどう対処したら楽な関係を続けられるのかアドバイス宜しくお願い致します。。

  • すぐにキレる人への対処法

    メールで気に入らないことがあるとすぐにキレる人がいます。 電話したり直接会ったりするのはなかなかしにくい人で、(相手の都合により) どうしてもメールでのヤリトリが多くなってしまうのですが、 すぐに怒って「は?」とか「あっそ」という返事が返ってきます。 そんな関係に疲れて、何度かもう連絡をとるのをやめようと思ったりしたのですが、数週間経つと、何か理由をつけて連絡してきます。 前回はもうわたしの番号も消してくれと言い、相手もそれに返事をしてこなかったので、もうこれっきりかと思っていましたが、また連絡がきました。 今回は、「もう連絡しないで下さい」と送ると、それにまた切れて、「お前こそ送ってくるな」というような内容がきました。 そこで、こういう人の心理について教えてほしいのです。 こういう人は怒った後冷静になって、またわたしが恋しくなって連絡してくる、といったような心境なのでしょうか? 相手の人とこれからどうこう、、、ということではなく、どういう気持ちなのかなぁと興味があるだけなので、「そんな人は放っておけばいい」とか「無視したら済む」というような回答はいりません。 あくまで、「こういう気持ちじゃないか」というような分析をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • モラルハラスメント、暴言についての対処法

    モラルハラスメントについてご覧いただきありがとうございます。 最近、いいなと思っていた男性がいたのですが、 ある日メールのやりとりで「俺のこと好き?好きなら素直に好きと言ってくれ。」というようなことを言われたので、好きですと答えました。 ただ、わたしが「あなたは私をどう思ってるの?」 と聞いても、好きと明言するわけでもなくはぐらかされたまま、好意のあるような内容のメールを毎日かなり頻繁によこしたりし、相手の本当の気持ちがわからず困惑しつつもやりとりしていました。 ただ、向こうがこちらを好きでもないのに、ずるずるとこんな状態が続くのも嫌だったので、数日後再度相手の気持ちを問いただし、こちらのことを好きではないならもう連絡取るのはやめましょうと言ったところ、そこから相手の暴言が始まりました。 まだ付き合ってもいないし彼氏彼女の間柄でもないのに、「俺は仕事が忙しいんだ、もっと理解力と思考力のある一段上の女になれ、俺を支えられない今のお前ならいらない」と言われました。 こちらからすると、なぜ彼女でもないのに今時点からあなたを支えないといけないのか。。と意味不明だったのですが。 人に「いらない」と言われたのは初めてなので、その暴言ぶりにかなり引いてしまいましたが、 彼の暴言はこれだけではなく、私が彼の思う通りの返答や対応をしない時に、「面白みのない女」 「アホ」「気持ち悪い」「売れ残り」などもメールで言われたことがあります。 この男性、今となっては何だか一般的な感覚とはかなりズレた人だなと思っているのですが、暴言を吐かれたことに関しては傷ついている自分もいます。 こんな人に言われたことを気にしなければいいだけの話なのは分かっているのですが、どうも気分が落ち込んでしまっています。 このような男性からのモラルハラスメントに自分の心の中でケリをつけてスッキリするためにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 音信不通への対処法

    度々失礼します。20代後半女性、相手同年代付き合って3カ月ちょっとです。 相手は仕事が土日返上で忙しく、徹夜もザラです。そんな中不安にさせてごめん。とかよくいっていました。私が不安を話した時は一緒に解決策を考えてくれました。 最後に会った日に私がお礼のメールをしたんですが、それには返信なし(でもお礼メールだったので気にませんでした)4日後に電話とメール、5日後に、安否を問う内容で落ち着いたら連絡して。と書いていますが、最後に会ってからちょうど1週間連絡がとれていません。 自分で自分の気持ちを整理したら、そんな彼でも好きだからがんばろうと決めました。ここからどう動くか悩んでいます。 本当に忙しくて限界がきているのか。。ということと、最近楽しそうじゃなかったし、それなのに最近の私はベタベタしたりしてたので、重くなったのか。それで言いづらくて自然消滅を図る気なのか。と考えています。 彼は外面はいいですが、内心「本当は嫌だった」といっていることもありますし、過去付き合ってないけどよく遊んでいた女性が勘違いしてきたので、その子だけでなく、もう1人の遊んでいた子までめんどくさくなって着信拒否にした。ともいっていました。なので重くなったのかななんて・・ こちらでもアドバイスを頂き、他の質問もみてみますと、 こちらからは連絡をしないというのが一番いい感じもします。 しかし、久しぶりにきた連絡が別れを決めた連絡だったら・・と思うと悲しいので、 自分からもう少ししたら連絡をとろうと思っています。 その内容は、もしこちらが何か悪いことをしていたらごめん。忙しいだけなら待っている。どちらでもなく気持ちがなくなっているならいい。 と待てる期限をつけて送ろうと思っているのですが・・・どうでしょうか? 男は構ってあげられないことにストレスを感じるというので待たせるのも時にストレスとも聞きますし、こちらが悪くないのに、こちらからいったら重くなりそうですし、別れを考えてないのに、気持ちがないならと送ったら重くとられそう・・ と、メールの内容も、そもそも連絡するかどうかという点もとても悩んでいます。。 どうでしょうか?質問重複してる部分もあり、いつもいつもすみません。

  • メールの返信について

    いくつか質問して(他愛のない内容ですが‥)送信し返信されたメールに返事がなく、他の話題や自分の話のみを返信する友達がいます。その為2度質問を送信する事になり面倒です。本人いわく一応返信はするが答えたくない事は答えないか、返信しない。それがメールのいいところと言います。遠まわしに嫌がっているって事でしょうか?

  • 対処法を知りたいです

    何度か2人で遊んだり毎日LINEや長時間の通話をしていた好きな人が急に冷たくなりました。何日か前に急に音信不通になり、SNSに体調が悪かった事と連絡を溜めていたので順番に返すとの投稿がありました。その時はホッとしていたのですが、時間が経っても私に連絡が来ず結局急ぎの連絡があり私から送って返信が来ました。そこから連絡の頻度含め内容も素っ気ないような感じがします。1つ心当たりがあるのが、同じ職場の方が彼の事を嫌いで嫌な事を吹き込んだりしていたのでそれが気がかりです。こういう場合はどう対処したらいいのでしょうか?やはり待つのが1番ですか?

  • しつこい元彼の対処法について。

    元彼のルーズな性格や女にだらしない性格に我慢出来なくなり、昨年3月に付き合えない理由を告げて私から元彼を振りました。 すると、「今日は物凄く頭が痛い。良くなってから連絡する。」等と言い、全く別れ話には応じませんでした。 2週間程経ち、元彼から着信があったので、別れ話に応じる気になったのだろうと思い、メールをすると「君が恋しくて寂しくてたまらない。君を失いたくない。」と返信が来ました。 しかし、私の中では別れる意志が固まっていたので、再度付き合えない理由を告げました。 すると、その1ヶ月後にまた元彼から着信。私は勿論無視&着信拒否。 それから更に2ヶ月後に他愛も無い内容のLINEを送ってきましたが、未読スルー。 その後また3ヶ月くらいしてからLINEが来たので、ブロック。 それから更に3ヶ月後、また着信。(ブロックしていますが、履歴は残る) 今年2月には、他人に成り済まして別アカウントで連絡してきたこともありました。 そして先月半ば、今度は電話番号で私の別なSNSを探しあてたらしく、そこ経由で「俺のこと、覚えてる?」とメッセージが入り、さすがに気持ち悪いのと、怒りから、「何故私に連絡をするの?金輪際連絡しないで!」と返信してしまいました。 すると、「君がいなくていつも寂しい。いつも君が恋しい。LINEで沢山のメッセージを送ったけれど、届いていますか?多分、君はLINEのメッセージを読んでいない、だからここからメッセージを送ったよ。最近どうしていますか?」と元彼。 「あなたからLINEのメッセージは受け取っていない。(ブロックしてるし。)申し訳ないけれど、あなたは他の誰かと私を勘違いしていると思います。私は元気です。もう連絡しないで。」 と返信したら、「ちがう。僕は君にメッセージを送った。他の誰かじゃない。」と元彼。 私はもう、関わりたくないので無視&そのSNSでも元彼をブロックしました。 現在、私は元彼とはかなり離れた距離に住んでいるので、実際訪ねてきたりすることは無いと思いますが、ここまでしつこいと流石に気持ち悪いです。 女にだらしない性格なので、現在も色々な女とネット等でやりとりしたりしていると思いますが、他の女とやりとりしているなら、何故私にあの手この手で連絡してくるのか?その心理がまるで分かりません。 もう連絡が無いことを願いますが、もしまた何か連絡があった場合、こういう男を撃退するにはどんな方法が有効なのでしょうか。

  • 困った男友達の対処法

    私には付き合って1年ぐらいになる男友達Nがいました。 元々お互いを異性としては見ることがないこと、私には彼氏がいること、これを前提としての友人関係です。 Nが自分の友だちのAを私に紹介しました。最初は3人で遊ぶ事や大人数で遊ぶことも多かったのですが、Aと私は趣味で共通点も多くA・彼氏・私の3人でいる回数が増えたある日、Nから突然罵詈雑言の意味不明なメールが来ました。 そこには彼氏ではなくAに対して嫉妬心丸出しの気持ちが書き連ねてあり、今までの優しく穏やかなNからは想像できないような汚ない言葉の羅列。 僕を一番だと言ったじゃないか?Aがそんなに好きなのか?彼氏にバレてもいいのか?etc (実際はもっと汚く過激な文章ですが、要約したらこういうことです) AもNも友だちで誰が一番なんて言った覚えも考えたこともないし、彼氏に何がバレたらマズイのか…彼氏もそのメールを見て「壊れた?コイツ…」と困惑顔。 NはAには全く普通の態度らしく、私にだけです。 Aは事実を知った上で彼氏と私に謝罪するのですが、彼氏はNが謝罪すべきだと言い張ります。 私はなにをNが誤解してるのか、なんでそんな過激な妄想に陥ったのかNに聞いているのですが全く会話にならず、あたかも自分だけがなにかの秘密を握ってるように言い張るので手がつけられません。 誓って言いますが、私とAにはなにもありませんし、関係はNと同様です。 どうすればいいと思いますか? Nの気持ちが理解できる人、いますか?

  • 逆恨みへの対処法はありますか?

    お世話になります。 三角関係(?)のもつれで困っています。 彼が、1年間ほど、私に内緒である女性と親しく遊んでいたようなんです。 私とその女性は仲良くしていましたが、彼とのことは全く秘密にされていました。二人から騙されていたようです。 ある時期彼女が精神を病んでしまい、病院にも通っているというので、本気で心配して相談に乗ったりしていたのですが、しばらく後「黙っているのがつらい」と上記内容を打ち明けられました。 その後私と彼は大ゲンカになり、別れようと思いましたが、長い時間をかけて話し合い、つき合い続けることを選びました。 彼女には二度と会いたくないと伝え縁を切りました。彼にも縁を切ってもらいました。 が、その後も何度も電話がかかってきたり、メールが来たりします。出る気にならないので無視しています。 でも回数が半端じゃなくてちょっと怖くなってきました。 彼のほうへもかかってくるそうです。 家まで来たこともあります。追い返してしまいましたが。 メールは、私へは私を思いやる(?)内容(別れたほうがあなたのためよ等)、彼へは恨みや脅しのような内容です。 彼女が傷ついていて気持ちのやり場がないのだということはわかるのですが、私も傷ついて苦しんだので、思いやる余裕はあまりありません。 ですが、病気のこともあるので、同情する気持ちはあります。 一番問題があるのは彼だな…と思いますが、付き合い続けることを決めた以上それも含めて彼の味方にならなければと考えてます。 この状態の彼女に対してできることはありますか? 思いやりの言葉をかけたほうが良いのでしょうか?(半分嘘になってしまうと思いますが…) 彼から話をしてもらうとしたら、逆上させないためには何を言えばいいのでしょうか。 それとも無視したまま気持ちが冷えるのを待つべきでしょうか?