• ベストアンサー

コレステロールが高い生活だと思うのですが

卵一日3個くらい、油物はそこそこ、運動してない。 なのですがコレステロールを分解してくれる食べ物とかないでしょうか? まだ23歳ですが動脈硬化が怖いです^^; 健康の為せめて汗でもかこうかとサウナセットと買おうとしていますが 、この病気にも効果がありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食べ物でコレステロールを分解しようとか、動かないで汗をかこうとかっていう考えだと、メタボまっしぐらだと思うよ(ーー;)卵3個食べても運動すれば大丈夫。脂肪は20分以上の運動で燃え始めます。ジョギングとかするときに目安にして下さい。サウナセットでやせるのは汗をかくからで基本脂肪は燃えません。動脈硬化になってもいいなら別に運動しなくても構わないんですけどねー。栄養士より。