• ベストアンサー

バツイチ・別居の子ありは、やっぱり相手にも相手の親にも結婚しないほうがいいと思われますか?

私は現在40歳で離婚して10年経ちます。 5年付き合った彼女は、14歳年下でした。 ずっと両親には、私の事は話さずにきていましたが、私も結婚するつもりで、彼女の実家に比較的近い場所に今までのワンルームと違い広い部屋を借りましたが、なかなか親に付き合ってることも言ってくれないので、ある時強引に何故言ってくれないのか?と問いただしてから1・2ヶ月後に別れ話になりました。 母親には、話をしたらしいのですが 話を聞いた母親はぶっ倒れたようで、また、その彼女自身も今となっては、私の元妻が病気なんかで倒れたりした時に子供の面倒を私が看る事になったりという時に無理だからと… そういう話になる前には、ボソッと彼女が「私がいなくても一人でも生きて行けるよね」とか「別れても似た様な人としか付き合えないやろうなぁ」とか、何か考え事をしているのは伺えました。 私もあまりまともにその時は取り合ってなかったのですが、母親には私が強く問いただす前に話してたのかと今では思いますが 不倫でもないのに、母親に反対されて一気に気持ちが女性は気持ちが変わるものなんでしょうか? それとも、他の理由でそう言って別れようと思ったのでしょうか? 私のその時の直感は、母親に負けたって、感じがしたんですが どう受け取ればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#218238
noname#218238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

彼女さんは若すぎたのかな? その歳で初婚で…であれば、反対する親御さんの気持ちもわからなくはないです。 けど、それでもいいって彼女自身が頑張れるほどの絆を、5年付き合っても築けなかった。 それがすべてなのではないでしょうか。 私事ですが、今まさに彼氏にふられた感じですが… その彼はバツイチで妻が引き取っている子どもがいます。 私自身もバツイチということもありますが、離婚歴も子どもも、 今の彼を形作った歴史として受け止めていました。 送金もするべきだし、連休に私と会わずに子どもと会っていることも、 子どもが嫌がらない限りはむしろ会って欲しいとお願いしてました。 子どもとの縁を切れる人間なら、私との縁など容易く切る人間だと…。 本当に、相手のまるごとを好きってそういうことだと思います。 そう思える同士じゃないと、後々厳しい展開になります。 今回の彼女は残念だったけど、いつかあなたの丸ごとを受け止めてくれる人が現れます。 だから、誰に負けたかなんて考えなくていいです。 負けなんかじゃないですよ。

noname#218238
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 書ききれなかった事もあるのですが、実際のところ二年弱前に勤め先が不況で給料がヒドくなり、こんなんじゃ結婚出来ないと思い転職したところだったんですけど、歩合の割合が大きく自分自身不安定で、仕事面でのストレスが彼女に伝わってしまって、少しお互いうまくいかない感じにはなってました。 彼女がいつ母親に言ったかは分かりませんが、私に親には子供が居る事は言わないでくれと泣いて言った事があり それは無理と私が言って、それから彼女が私の事を考えると泣いてしまうと言って連絡がとりにくくなり、その1ヶ月後に別れ話になりました。 今でも、そんな事言ったところでとは思ってますけど、5年親にウソついていたから、そのまま言わないでいる方が楽だと考えていたのではと思ったりします。 できちゃった婚を考えているような言動もよくありましたし、親に彼氏の話をしたり、親から聞かれたりもなかったので、親に告白する事態、勇気がいったと。父親には言わなかったようですが 確かに、私自身が転職して間もなく、父親に話出来るわけがないとも言われたりもしました。情けなかったです。自分自身が 私を待っていたら何歳になるかわからないとも考えたとも思います。

その他の回答 (4)

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.4

こんにちは! 正直に言います 母親として バツイチは 理由によりOKです 子供がいる場合 何としても引き裂きます 年齢が 20代であっても やめなさいと言います まして 40代・・・きついです親としては・・・ ごめんなさいね。

noname#218238
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直な回答だと思いますし そういう風にハッキリ言って頂いて、助かります。 余計な事を言うと、相手の親に直接ボロクソに言われて、終わった方が、スッキリしたのにと思いました。 母親とは、仲がみんな良いですもんね ありがとうございました 早めに立ち直れそうです。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.3

>母親に負けた その通りだと思います。 結局、あなたは母親の心配を払拭できるような行動を取らなかった(取れなかった)ということです。 ただそれだけです。 それに14歳という年齢差も大きいですね。 あなたが35歳の時に彼女はまだ21歳。 何もわからない子供と同じです。 好きという気持だけで付き合ったのでしょうけど(それが悪いとは言いません)、でも彼女も5年経ちそれなりに分別のある年齢になってきて、そこへ母親の説得があったのでしょう。 仕方のないことです。

noname#218238
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特別にお金持ちだったり、くらいの利点がなけりゃあ ダメなんですよね。 ゆっくりですが、気持ちが早く落ち着けそうに思います。 どうしようもない、理由と自分に言い聞かせます。 ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

 合えて惨い回答になりますが、現実はそんなものです。  赤の他人の子どもへの送金(養育費)いつ面談に来るか当期未到来の関係を温存できる程、心が寛大な人間がどれだけ居るかです。  5年付き合うとしても、自分が親なら猛反対に出ますね、好き好んで他人の子どもの送金をする一部分の負担をするのも後妻という立場です。  何処までも持続する先妻との関係です、子どもが居る事です、大人になる迄の支援も負担は大きいです。  初婚で行くに越した事はない、会えた後妻に行くなら子どもがいない離別で行きなさいと言うと思います、死別は綺麗な思いでしかない分、思い出も亡き妻を想い描く旦那を抱えるのも大変です。  そんな事を考えるなら独身で行こうかともなります、離婚で子どもを育てましたが先夫の(養育関連すべての責任義務)関与一切なしでも、ストーキング行為もなるなど、とかく嫌がらせをするのも離別です。現世に存在する以上何時かは、会う機会のあろうと言う課題です。  死別は綺麗な想いでを抱える旦那もつかれます、結婚とは初婚に限る定説ですけど・・・・

noname#218238
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 嫌われたのか、それとも言葉通りなのか? 今後、自分自身どう女性と付き合うべきなのか? やり直したいというより、将来に悲観的になり精神的にキツくなってまして… やっぱりという感じで相手に嫌悪感を抱く事なく、落ち付けるメドがつきそうに思います 自分の言動が問題だったのか?という自責に悩んだり 相手の態度がどうだったとか、頭の中をグルグル回って止まらなかったので 質問は初めてだったのですが 救われた気持ちです。 ありがとうございました。

  • 02031968
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

辛いですが 彼女は現実を知ったのでは??

noname#218238
質問者

補足

そうなんだろって、思います その少し前に、同じように年が離れた彼がいる友達も別れたとか言ってましたし… 考えてしまったんでしょうか 私も仕事のストレスがキツい時であり、あまり構えなかった事が… 時期が早いか遅いかだけだったんでしょうが

関連するQ&A

  • バツイチで離れて暮らすお子様のいる男性の方

    バツイチの彼とは付き合ってからケンカが続き 2ヶ月前に別れ話をされました。 原因は彼に甘え、感情をぶつけまくっていたことです。 彼の過去に対して異常なまでに嫉妬してしまい 他のことでもイライラしては当たっていました。 「前ほど好きじゃない。俺といても将来ないよ」と言われましたが 私がこういう気持ちで今までぶつけてしまってきていた 今後はこうしていきたいと伝え、 もう一度頑張ろうと言ってくれました。 子供のいない私には彼の気持ちが理解できない点が多かったのですが 私も最近子供に接する仕事をしていて、 ショック療法ではありませんが、それに近い感じで 彼の気持ちはきっとこういうものなんだろうな・・・と思えるようになりました。 勝手ですが、以前の別れ話で彼にしてきたことの酷さ、 また彼の大切さがわかり自分の気持ちも穏やかです。 2ヶ月間、ケンカすることなく、手前味噌ですが本当に仲良く過ごしてきました。 あれだけ感情をぶつけていた日々はなんだったんだろうと反省の毎日です。 彼もすごく大事にしてくれ、いつもより私との時間を作ってくれたりします。 でも、彼に好きと言われなくなりました。 それが気になっていて1ヶ月ほど前に聞いてみると 好きな部分はあるけど前とは違う。 まだずっと一緒にいたいとは正直思えないと言われました。 そのときだいぶ焦ってしまったんですが、 そうとは言え態度はとても大事にしてくれているし 別れ話まで至っての今だから 今は自分が直すところは直して 彼との時間を楽しもうと思うようにしています。 私との別れ話が出たころ 離れて暮らす彼の子が精神的に不安定になっていると 前妻から相談されたそうで、 普段子供の話をしない彼が相談して来たりして そのことばかり考えているようです。 私が感じる態度もそうですが、 彼の友人、最近一緒に会った私の友達も 絶対moeのこと好きだから不安になりすぎる必要はないと言ってくれますが 彼の言葉と態度のギャップが謎です。 友達には『子供がこんな状態なのに自分だけ幸せでいる資格はない』と 思っているんじゃないのかなと言われました。 バツイチ経験があり、お子様と離れて暮らされている方 そういった感覚になったことはありますか? それともこれはただ単に私への気持ちが戻りきらないということなんでしょうか? もちろん別れ話が出たときは子供のことは関係なく 私に問題があったのだと思います。 でも、最近の彼は夢でもうなされていて 内容は話さないのできっと子供のことじゃないかなと思っていますが 今まで傷つけたり無理をさせた分 してあげることがあれば支えてあげたいです。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • バツイチ 子ありの人との今後

    いつもこちらで相談させていただいております。 また皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思います。 下記にて、バツイチ子ありの彼との事を相談させていただいておりますが、その後どうしても不安がつのるばかりなのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3026648.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3042069.html 現状、彼が元妻と連絡を取らなくなって(向こうからも連絡はきません)3週間が経過しています。そろそろ養育費を振込む時期なので、そこでなにかしら連絡を取ったりすると思いますが、私という新しい彼女がいることがバレてしまい、今後の事が気になります。ましてや元妻が復縁を希望している話をした直後に私の存在がわかってしまった事で彼も相当悩んでいるようです。 彼と話してみたところ以下のような事を言われました (1)今後、子供との面会は私という存在がネックになって、元妻は逢わせないだろうと。(彼は一時、私との別れを考えたくらいです) (2)今後継続して親子3人で逢えたとしても、今は元妻との復縁は考えていないが、元妻が謝って、変わってくれる様子が見えたらその時に復縁の事は考える。今すぐではなく、5年後くらいの話・・・だと。 皆様に伺いたいのは、勝手なんですが「私自身」の事を考えた場合、上記2つのどちらに転んでも、彼と将来的に一緒になれる可能性は低いのではないか?と最近思いはじめているのです。 彼には「気持ちがハッキリするまで私はいつまでも待つ」と伝えたのですが、このまま付き合い続けていても結局私は都合のイイ女状態なのかな・・・と。 今は元妻と連絡が途絶えている状態なのですが、連絡をとった時に、 (1)「彼女がいるんだったら子供と逢わせない」→ 私と別れる? (2)私の存在を承知の上で親子3人で面会を続ける→ 復縁を視野に入れる? と、私との将来はないのか??と不安でたまらないのです。 彼も悩んでいると思いますが、私も先が見えずにいます。 彼にハッキリと「子供は大事だけど、君と絶対一緒になりたい」と言って欲しいのが正直なところです。 そのままダイレクトに彼に聞いていいのかもわからず、皆様でしたら同じような状況の場合どうしますか? 自分勝手なのは重々承知の上ですが将来に対する安心感が今は欲しいのです。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします!

  • バツイチ(子無し)の彼との結婚をかなり迷っています。

    バツイチ(子無し)の彼から、結婚話を具体的にされるようになりましたが、 私がいまいち決心が付かず、考えすぎて訳が分からなくなってきて悩んでいます。 私は20代、彼は30代、年の差は5歳で、彼からのアプローチで付き合って2年半です。 彼曰く、離婚原因は自分が仕事が忙しくて構ってやれなかったことと、 奥さんの自分勝手さ(金遣いの荒さなど具体的に聞いています)を挙げています。 お付き合いするまでは、私はバツイチに関しては特に気にしておらず、 バツイチと聞いても特に何も思うことも無く、お付き合いを始めました。 しかし、お付き合いが進み彼に対して好きな気持ちが大きくなるにつれ 心がバツイチである彼を受け入れられなくなってきています。 奥さんに対する嫉妬なのか、初めてでない(2番目)である事に対する複雑な気持ちなのか分かりません。 彼は、お付き合いしてから1年半ほどはかなり女性に対して 不信感を持っている様子が伝わってきていました。(多分無意識だと思います) 「前の結婚の時は・・・」「どうせ・・・」など前の結婚話も結構聞きましたし、 私が嫌な顔をせずに聞いていたことから、言っても平気だと思ったのでしょうが、 色々と悩みなども聞いており、カウンセラーの気分になった時もありました。 でも、本心は複雑で、前の女性の話など聞きたくありませんでしたし、 前の結婚生活の様子が、家具や食器などからも感じられ、複雑な気分でした。 しかし、私は家族ではなくお付き合いしているだけだったので、 以前の結婚の事に対して意見したり、不満を漏らしたことはありませんでした。 彼は、立ててくれる女性が好きなようで、前の結婚では奥さんのいいなりになったのが嫌だったようです。 そのため、私との付き合いの中では、結構リードをしたがりました。 旅行先やデート先を勝手に決めたりと自分勝手な行動もありました。 多分、私が合わせて来たから喧嘩にならなかったのだと思います。今まで喧嘩らしい喧嘩はしたことがありませんでした。 今、具体的な結婚話をされるようになったため、私が結構悩み始め、 色々と文句や不満に思っていること、不安なことを伝え始め結構もめているので、 彼は根気よく聞いてくれていますが、進展しないので少しイライラしています。 「好きだったら、バツイチなんて気にならないのでは?気になるということは、 俺の事が本当に好きなのではないんじゃないの?」 と彼は言いますが、確かにそうなのかもしれません。 でも、初婚であれば特に迷わず結婚していたのかなとも思います。 いちいち、前の結婚の様子を感じながらの結婚生活が嫌なのかなとも思います。 前の結婚生活があったから、今の彼がいることは分かりますが、 2年半、前の結婚生活の話や、写真、様子などで色々と悩んだこともあり、 正直、心がまだ受け入れられていません。もう止めようかとも思い始めました。 バツイチの人と結婚された方、過去の事は気になりませんか?

  • バツイチ、子ありの彼との結婚

    バツイチ、子ありの彼と結婚したいのですが、私の親(特に母)に反対されています。 彼35才、私36才で初婚、彼の子供は2人。養育費は月10万円で、あと10年ほど残っています。 彼は5年ほど前から別居し、途中やり直す努力をしたこともあったけど、結局だめで、子供のこともあったので、別居しながらも籍はそのままだったそうですが、私と出会い、すこしして離婚しました。 いつ離婚したのか、養育費はいくらなのか、細かい部分までは親にはまだ話していません。 しかし、バツイチということ、何より子供がいることで、私の親が反対し、落胆しています。 まず経済的なこと、養育費を払いながら、2人で生活していけるのか。また私達に子供ができたとき、同じように養っていけるのかと言うこと。 そして、前妻さんとの子供。いまは前妻さんに親権があり、前妻さんとそのご両親がみていても、先々どうなるかわからない。 会いたいといってくることもあるだろう。それでもいいのか。 また、彼が先に死んだ場合の遺産相続の事等など…あげたらきりがありません。 私としては、生活は私も今の仕事を続ければやっていけるかなと思っています。(しかしこれをそのまま言うと、また彼に甲斐性がないみたいに思われるかなと躊躇しています) 前妻さんとのお子さんについては、過去は変えられないですし、会いたいと言われたなら会ってあげるのが親の責任かなとおもいます。むしろ逃げて回るのは無責任かと。勿論、実際に自分の子供がうまれて、2人の生活が始まったら、そんな冷静な思いではいられないかもしれませんが…。 遺産相続については、彼が入籍するときに遺言書を書いてくれるといっています。が、遺留分などあり、完全に自分にだけ相続できるようにすると言うのは無理なのかなともおもいます。 彼はとりあえず話をして、承諾してもらえるように、何度でも諦めずにいくよと言ってくれています。 私も出来れば両親に祝福されて結婚したいのです。 近々彼が私の家に挨拶にくる予定です。母親にははっきりと、反対と言われていますが… すこしでも気持ちを動かすために、どのように話をしていけば良いでしょうか。 また、事前に調べたり、準備をしておくと良いことはありますか。 どうか皆さんのお知恵をお貸しください。

  • 僕の彼女は親の不倫相手の娘です

    こんにちは。 あまりにも直球な題名で逆に心配になりますが、質問させてください。 僕の年齢は20代前半で、とても複雑な恋愛をしています。 題名通り僕の彼女は父親の不倫相手の娘です。 両親がお互いに同業の経営者なこともあり、昔から仕事の事等で争うことが非常に多く、約10年前から夫婦仲は決別し、5年ほど前からはお互い別居状態、今ではお互い新しい相手がいます。(新しい相手と結婚はしてませんし、仕事上、資産の関係で籍は外していません) それでどこでどうなったのかは忘れましたが僕の彼女は父親の不倫相手の娘です。 父親・その不倫相手は僕らの事を認めてくれていますが、母親の粘着が極めてうっとうしいです。 確かに自分の息子の彼女が不倫相手の娘となれば、母親はもの凄くプライドが高いこともあり気持ちが分からないことはありません。 ただ、僕は今は両親にまた元に戻れとは言いません。 正直残りの人生も自分より短いわけですから、お互い一人間として楽しんでもらえればそれでいいと思っていて、不倫関係も認めています。(望んでいた「家庭」を壊されたことには間違いありませんが) それなのに何故僕は母親の自分の都合のいいように言われ、いつまでもガキ扱いされ、自分の恋愛だけを邪魔されなければならないのでしょうか。 博多弁で言えば「我がばっか」(自分ばっかり)です。 あまりにも納得がいきません。 仕事も忙しい上、母親の粘着がある限り安心して付き合うことすらできません。 どなたかうまい解決法はありませんでしょうか? 僕は彼女との関係はこのまま続けていきたいと思っていますし、こんなくだらない事で別れたいとは絶対に思っていません。

  • バツイチ彼との結婚を親に反対されてます。

    彼は元奥さんと1年程前から別居をしていましたが、離婚が成立したのはこの5月です。今まで付き合ってきた中で、これほど全ての相性がよいと感じたことはなく、どうしてもこの人と結婚したいのです。彼もそう言ってくれてます。 先月私の親にも挨拶に来てくれましたが、父が「きみには結婚の資格が無い」の一点張り。もとから賛成してもらえるなんて思っていませんでしたが、せめて大人なんだから好きにしろと言ってもらえたらいいのですが…。 万一私が勝手に家を出たら捜索願を出す、そうしたら彼はかどわかしの罪になるとか会社にいられなくする、全力でお前達を壊す、傷害事件になるかもしれない云々。 彼には2人の子供がおり元妻に養育費を毎月6万円支払っています。更に数年前に購入した家があり、そこに今後20年間元妻・子供が住んでよいことになっていますが、ローンは彼が払っています。彼名義なのでいずれは彼のものになるのですが。 父は彼の借金が解決しない限り、反対だと言い張ります。でも私は、遊んで作った借金ではなし、一緒に働いて頑張りたいと思っています。 母や弟妹には申し訳ないけど、縁を切る覚悟はできています。 ただ、父が何をしでかすのかわからずに、困っています。

  • 母親との相性

    母親との相性が悪く、つかれている時や考え事をしてるときに一気に話をされる時がありイライラして喧嘩になってしまいます。 いい年した大人なので それで辛くなるのをやめたいです。 上手な伝え方ありますか? 後で教えるねーでいいですかね? 母親も言葉足らずでなんのことかわからずに余計につかれます。

  • バツイチの相手との結婚式について・・・

    タイトル通りです。彼はバツイチ子供も居ます。 お付き合いは長いものでもうすぐ8年目突入です。 先日やっと両親の承諾を得て親同士の顔合わせも無事終えました。 私は初婚なので、両親の前で挙式をしたいのですが、特に母親は海外で2人でやってきて欲しいと言われました。結婚は認めるし賛成するが、どうしても相手が再婚だと言う事を親戚に言えないと…。 彼のご両親は全てお任せすると言っています。 近くで挙式を両家の家族だけでするのはどうか?と聞いてもあまり良い返事は帰ってきません。 海外なら親戚を呼べない理由になるが近くで挙げれば そうはいかない。とにかく再婚である事を親戚には言いたくない、言うつもりはないそうです。 海外挙式を2人でして、国内でもう一度両親の前で挙式を するのは変でしょうか・・・? *それでも両親は式以外については、今は反対も全くなく 何でも協力的なので親というのは有り難いものです(涙)

  • 妻は不倫相手の子を妊娠した可能性を残し僕と結婚・・

    どうしても気持ちの整理がつかず質問させていただきます 結婚13年目、交際期間一年、でき婚、私は42才、妻40才、子供13才8才5才の家族構成ですが、半年ほど前、妻の結婚前の浮気、不倫が発覚し動揺を隠せず心が潰れてしまい、食事、睡眠もろくにとれ無くて苦しみ、もがいてる旦那です……。 フラッシュバックからパニックを起こしてしまう毎日に苦しんでいます…… 私と交際中に、妻、当時彼女は、私と交際する前から、職場の上司と二ヶ月程、交際していたのですが、この時点で二股をされていて、その上司が突然結婚し、平然と彼女に、その後も言い寄られ、断り切れず自分も好きな気持ちが抑えられなく不倫になったそうです。相手の奥さんも彼女は顔見知りの同僚だったそうです その後半年ほどで、不倫を終わらせたくて彼氏を作り、一旦関係は切れたそうです。 それでもしつこく何度も何度も言い寄ってくる不倫相手に堕ちていたらしいのですが、その本命彼氏とも半年ほどで終わり、私と交際することになり、私自信も社内不倫をしていたことを聞いていました。 その後、私と交際9か月ほどした時に彼女に妊娠が発覚し、僕が妊娠を認めたのですが、「ホントに俺の子か?」と彼女に言ってしまい…… 元 不倫相手が社内に居る不安はありまし・・・私は、しかも中で射精をしていなかった為に、彼女に訴えたのですが、彼女と、そのまま結婚し、長女を出産したのですが、妊娠五ヶ月までは不倫相手と同じ職場で働き、そのあと寿退社の形で退社したのですが、この時実際に不倫相手と関係が切れていなかった事実を今から半年ほど前に知ってしまい、ほぼ私の父親の可能性が低いことを知らされました……。(理由はわかりません・・・) 不倫相手の子供かも……と思いながら私に責任を押し付け、結婚に踏み切り現在の家族構成が出来て幸せを実感していましたが、当時「どちらの子供?」といった不安を抱えながらの彼女は結婚だったのかと・・・絶望を味わってしまいました・・・ 何故この様な事が今になって分かったかと言いますと、そのときの不倫相手が妻にまた言い寄ってきたのです…… その妻の慌てぶりに不信感を持ちながらも、子供や妊娠時、僕との結婚の事など疑いもしなかった私ですが、不倫相手が妻を振り向かせられないことを良いことに、当時の事を赤裸々に話し妻を脅し、復縁を迫っているメール内容を妻が僕に見せたのがきっかけになり、妻に問い質し現在に至るのです・・・ 正直、僕との交際期間も職場の不倫相手と切れず、僕と結婚したあとに別れたらしいのです…… その後も年賀状を約五年程に渡り出しあっていたんです…… 乱文、長文で分かりにくいかもしれませんが、半年間苦しみ抜いているのが現状です…… 8才5 才は間違いなく僕とのあいだの子供です。 妻は僕を愛していると言いますが、僕がどうして良いのか途方にくれています…… 妻を本気でずっと愛していましたし信用、信頼も心からしていましたので、このようなことを妻がしたのか未だに信じられないです……… 妻も死にもの狂いで償いますと言い、現在は必死で、離婚は回避して下さいと強く言われています。 僕が妻を受け入れられなくなっていまして、帰るのも日が変わってから、朝も皆が起きてくる前には出勤し、食事も殆どとれない状態です。 何度か自殺未遂もしてしまいました。 子供たちのためにも再構築を視野に入れているつもりですが……複雑でどうしようもありません…… 付き合っている当時、お互いに引かれあっていた実感は十分にあり、結婚13年でもセックスは週に四回はありますし、お互いに求め合いますし、妻を良き母親、女性として見ていますし、尊敬もしていました。会話も多く、家族との時間も沢山毎日取れるように心がけ心底愛し合い、本当に幸せでした。 この事が発覚してからの生活は私は大きく変わってしまいました……。 子供たちも私の異変に気付き心配させています・・・ 不倫相手と彼女に、私が、こんな惨めで、侮辱されていたことを知ってしまった今でも、離婚しないで再構築するのは難しいでしょうか? 私は女性の不倫、浮気は絶対に許せないのに、離婚を思い止まって苦しんでいるのが自分でも理解出来ていません・・・ 精神的・身体的にホントに参っています…… 付き合っている当時は私もそれなりに遊んでいましたので、彼女には寂しい思いもさせていたと思いますが…… 退職後も不倫相手とメールのやり取りは、継続していて、私の相談や結婚の不安などを相談していた様子です。 妻もいつしか、この様な事をすっかり忘れていた様子で、子供の父親の不安も忘れ、なんの疑いもなく私の子供として今まで生活をしてきたと言っています…… まさか私の妻に限って…… 未だに信じられないです… 付き合っている当時は、私とスゴい頻度で会って、それなりにセックスもしていましたし、避妊はしていなかった為に、妊娠はあり得たと思っていました。 中で射精はしていませんが、彼女は不倫相手の子供の確率が高いと思ったみたいです。 今でも相手の確率が80%位と言われています。 当時は中で射精されていた事など彼女は全く覚えていないので、なんとも言えませんが。 鑑定をしたところで、事実は消えませんし、長女が私の純粋な血でも喜べないのが正直な心境です・・ 長女は今となれば私の子供ですし、非常に複雑でどうしようもありません… 非常に理解しにくい文章ですいませんでした。 一人で抱え込んでいますが、どうしようもなく相談に来ました。 同じような境遇の旦那様はいらっしゃらないと思いますし、本来なら即離婚することが一般的なのも理解できますが・・・

  • バツニ、バツイチ子持ちさんとの結婚(親もうるさい)

     今、婚活中で、いろいろな方とお見合い、パーティーへ行ったりしています。  この歳で、お見合いではありがたいことに申し込みはあるのですが、自分がいいと思った方にはすべて断られ、パーティーでもいいと思ってくださる方がいない時の方が多く、今私のことをいいと思ってくださっているのは、バツニさんとバツイチ子持ちさんです(子どもさんは奥さんの方にみえますが、養育費は払っています)。  歳なので妥協しないといけないと思う反面、やはりどこかひっかかりますし(人間性ということでは無く)、母親に話したら猛烈な勢いで反対され、けんかになりました(うちの母親はかなりうるさい人です)。  私を過大評価しています。母親いわく、「大学まで出したのに、何でわざわざそんな人と。子どもは一生子どもだから、財産だって別れた子どもにもいくよ。もう勝手にすればいいから、家には帰ってこないで」ということだそうです。(私ははっきり言って容姿がいいわけでも、何か秀出たものがあるわけでもありません)  まだ数回しか会っていないからかもしれませんが、お2人とも「特に嫌と思うところはないです。好きという気持ちもないですが。いいと思ってくれている方がいるうちに、どんどんこれから難しくなるのもわかるので、いった方がいいですよね?でもどうやって、うるさい母親をときふせよう?という感じです。(自分も正社員で働いているわけではないので、母親の言うことも一理あるのですが)