• 締切済み

イラストレーターが起動しなくなってしまいました

昨日まで普通に使用できていたのですが、今日起動しようとしたら 突然「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりま した」と出て開けなくなっていました。一度、アンインストールして 再度インストールしてみたのですがダメでした。どうしたらいいで しょうか?助けて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• m-----c
回答No.1

[ディスクウォーリア]や[ノートン]などのソフトでHDを修復されてはどうでしょうか。経験上、可能性は低いですが起動してくれるかもしれません。macでしたら、ディスクユーティリティ→ディスクを検証→ディスクを修復も有効です。 最終的に今すぐできる作業としてはHDを初期化し、再度OSをインストールし、イラレをインストールするのが最も可能性が高いです。 イラストレーター事態に異常があるとは思えません。恐らくHDのトラブルですね。

hoyuri
質問者

お礼

どうも有難うございました。上記の通りやってみます。