• ベストアンサー

ジャズのサマータイムという曲

はじめまして、今ジャズのサマータイムという曲を何曲か聴きました。 そこで、サックスかトランペット(できれば両方)がでていて、アップテンポ(ゆっくりでない)なサマータイム(例、コルトレーン)はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 896966
回答No.2

ソニー・クリス(sax)の「ゴー・マン」に収録されているサマータイムはいかがでしょうか? 私も、質問者様同様、サマータイムという曲大好きです。 取り分け、上記ソニー・クリスの演奏は、  カリフォルニアの真っ青な空を突き抜けるような、爽快な抜けのよい音色で、とてもテンポもよい演奏で愛聴してます。 余談ですが、ジャケ写もなかなかですよ。 表現力に乏しく、上手く伝えられませんが、機会あれば聴いてみてください。

その他の回答 (1)

noname#80753
noname#80753
回答No.1

すでに聴いたものをあげていただくと無駄が省けると思います。 あげられた条件には合わないけどやはりアルバートアイラーの「my name is albert ayler」に入ってるサマータイムですね。

samorc
質問者

補足

ありがとうございます 聴いたもので、テンポがゆっくりしてないのはコルトレーンと、デスモンドぐらいでした。